Finding Love(6)愛の日で暴走

前回からコナーとマレーシアさんが同棲を始めました。今回はコナーが暴走します。

盗みに来ました


本日、愛の日(Love Day)だったのですが、マレーシアさんがどうも緊張気味だったので、ご近所さんちに遊びに来ました。


コナーと同棲し始めてから、まだ何も盗めていませんからね・・・
盗みの禁断症状が出て来てしまったようなんです。
こういうのって、癖になってしまうと辛いですよね。アンガーイッシューのあるコナーと一緒に、ぜひ専門家に相談しに行ったら良いんじゃないかと思います。


家の中に盗める物はなさそうだったので、こちらの置物をよっこらせっと・・・
傘を開きながらも、片手でひょいっと盗んでしまう辺りが玄人を感じさせます。


家に帰って来て、戦利品を家に置くつもりでインベントリーを確認したら、以前コナーとキアナの家に遊びに来た時に盗まれた絵画がありました!!持っててくれてよかった・・・
この絵画の前にも、我々の知らない所で絵画(写真?)を盗んでいたようですね。やはりなかなかのやり手である。


仕事から帰宅後のコナー、マレーシアさんに盗まれた自分の絵を目にしました。
この絵画・・・キアナの家で描いたやつじゃなかったっけ・・・?なんでここにあるんだろう・・・?


こんな写真も前からあったっけ・・・?

と、突然のアイテム増加に戸惑うコナーの様子をスクショに撮ってみました。
筆者はまだ、この時点では、いずれ窃盗犯のマレーシアさんを振ってキアナの元に戻るつもりでいたんですよねぇ・・・この時点ではね・・・


そんなことより、愛の日だしデートに行かない?
ということで、マレーシアさんから誘ってデートに行くことにします!

デート


画家のコナーも楽しめるように、アートセンターに来てみました。
あわよくば、マレーシアさんが何かを盗もうとして、コナーがそれを目撃する!みたいなこともあったら良いなぁなんて。


でもとりあえず、愛の日のタスクもありますし、まずはデートを良い感じで終わらせちゃいましょう。


なんとマレーシアさん、コナーに惹かれていることを打ち明けて(Confess Attraction)いました。
すごいね・・・デートで良い雰囲気になっている時に自律でそういうの噛ますの、なかなか他のシムにはできないですよ・・・


愛の日なので、これは筆者から指示を出してプレゼントを渡してもらいます。
マレーシアさんからは、ギフトの選択肢の中でもかなり高額なカメラを買って渡してみました。
コナーはこういう高級なギフトを喜んでくれるでしょうか!?


あっ!露骨に嫌な顔をしていますね・・・
良いですね~!価値観の違いって、別れる理由になりやすいですしね。
こういうすれ違いがどんどん増えていって、コナーがいずれ、人生のパートナーは本当にマレーシアさんで良いのかな?と疑問を抱いてくれれば良いなぁと思っています。この時点ではね・・・


反対に、コナーからは自分で描いた絵画をプレゼント。
これで嫌がられたらウケる。


・・・なんかすっごく微妙な顔してますね。
Tabキーのカメラモードにしていたので、ハートマークが出ていたかどうかわからなかったんですけど、リアクションは薄かったです。
絵画は好きだけど、盗む方がスリルがあって楽しいんだよね~という感じでしょうか。


そういえば、流れで同棲始めちゃいましたけど、ここまで来たからには関係性をオフィシャルにしましょう、ということで、マレーシアさんの方から交際を申し込んでみました。
コナー、まだちょっとキアナに未練あったりしないかなぁと考えてたんですけど・・・


未練、ないですよね・・・
飛び跳ねて喜んじゃいました。


ということで、コナーとマレーシアさんの関係がオフィシャルに恋人同士となりました。
いつ別れるかはまだ様子見ですけど、キリが良いタイミングとしては、コナーが画家キャリアのレベル10になったらかな~となんとなく考えています。まだ、この時点ではね・・・


その後、知らないシムにデートを邪魔されたり・・・


コナーが食事の途中でセレナーデを歌ったりしていました。
二人とも眠いんだから早く食べ終わって帰りたいんですけど・・・

もう止められない

さて、デートも楽しく終わって帰って来ました。
筆者としてはマレーシアさんが何も盗まなかったのが残念ではありますが、もう二人とも眠いので、今日はさっさと眠りについてもう終わりにしましょうかね・・・


ん!?
ちょっとコナーさん、何してるんですか?


・・・えっっっ
ちょっと待って!!一時停止!!キャンセル!!待って!!!


嘘やん・・・
帰宅直後、コナーさん、自律でマレーシアさんにプロポーズしちゃいました😂😂😂
さっき恋人というステータスを得たばかりじゃん!!気持ちが盛り上がりすぎやで!!

えぇーもうどうしよう・・・MCCCによる自律プロポーズがオンになっている状態だから起こるものですけど、そんなに頻繁に起こらないですよね、これ!?

筆者のシムズプレイ史上、レガシーチャレンジをやっている時に一度だけ、自シムがこれからプロポーズしようとしていたまさにその時に、相手のシムから自律でプロポーズされたことがありましたけど(しかもその時の自シムの答えはなぜかNoという・・・)、本当にそれっきり見たことがなかったので、びっくりしてしばらく一時停止のまま動けませんでした・・・

いやまぁ、マレーシアさん、断るかもしれないですし。
そうしたらコナーも諦めがついて、やっぱりキアナの元に戻ろうっていう気にもなるかもしれないですし。
ということで、恐る恐る再生キーを押してみます・・・


あっ・・・


あらぁ・・・


雨の中、家の前で、しかも汚れた仕事着のまま、プロポーズ大成功しちゃいました。
コナーよ・・・プロポーズしたこと自体はもはや責める気力がないが、プロポーズするならせめて言って欲しかった・・・ちゃんと場所とか背景とか考えたかった・・・

ということで、まさかの婚約までしてしまいました。
ついさっきまで、マレーシアさんと別れる気満々だったんですけど・・・

実はこの件で動揺しすぎてしばらくプレイを進められていなくて、次このデータで遊ぶ時には「ご近所の物語」システムが実装されているんですよね・・・
ここはもう、それこそご近所さんの助けを借りて、マレーシアさんって実は窃盗犯らしいよ、という悪い噂を広めてもらい、コナーに考え直してもらおうかな・・・

一体どうなってしまうのでしょうか。
筆者の心の準備が出来たらまたプレイします。

いつも読んでいただきありがとうございます!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url