大農場レガシーチャレンジ(37)一年目の終わり

前回は二代目の長女マリアンが幼児に成長しました。今回は農場生活一年目の終わりを迎えます。

ひよことテントの話


相変わらずリスキープレイがおさまらないペイン農場へようこそ。
これはですね、真冬だというのに、アナスさんが泳いだ後に水着から着替えないままガーデニングに勤しんでいるために、凍え死にそうになっているところです。筆者に落ち度は全くないと思います。


凍えるアナスさんを横目に、卵が孵化する準備ができたそうなので、そちらに注目していきたいと思います。
前回も「ビスケットに孵化を見届けてもらいましょう!」って言われたんですけど、今回も言われてますね(Have Biscuit use Hatch Egg...)。
ビスケットは犬ですので、残念ながら手の中で卵を孵化することはできないかと!ビスケットが代わりに卵を温めていたら可愛いですけれど。


ビスケットの代わりに、エンバーさんに孵化体験をしてもらうことにしました。
おしゃれなキレイめコートを着ていますけど、農場にとついでもらったからには、色々やってもらいますよ!


産まれました~😍これは何度見ても可愛い~!!
このひよこがペイン家三代目のひよこです。当たり前ですけど、シムよりどんどん早いスパンで進みますね。

初めて当ブログを読む方のために書いておくと、このデータではシムを十世代繋げるレガシーチャレンジを進める傍ら、ついでに鶏も十世代続けて繁栄させてみよう!という鶏のレガシーチャレンジも進行中です。あと7羽・・・


ところで全然話は変わりますが、Dream Home Decoratorの子供用テントを使いたいけどデカすぎるというみなさんに朗報です。
このテント、一段階サイズを小さくした状態でも問題なく使えました!


このように、立ち位置がちょっとだけずれるので、シムが窓からはみ出てしまうんですが、許容範囲内という感じですね。
普段通り遊べるし、寝れるし、大人がこうやってモンスター役をすることもできるし、この後の方のプレイでマリアンが子供に成長した後も遊ばせてみたんですけど、問題なさそうでしたよ!
この家はお金をケチってめちゃくちゃ狭く作ってあるので、テントを小さくしても使えるのは助かりました。


モンスター役をした後、すぐに真顔に戻って固まるエンジェル・・・
ごめんな・・・モンスター役をやるのは柄じゃないのはわかってたんだけど、小さくしたテントでもできるかどうか試したくって・・・


あ!ビスケットもテントを使っている!!
犬もここに入ることができるんですね😊いや~相変わらずシニアになってもクレイジーな目で可愛いな~


なんと、犬もテントの中で寝ることができるようでした😍愛らしい!!
寝床を取られたマリアンには、仕方なくベッドで寝てもらいます。
テントで寝ると体力の回復スピードが矢印二本なんですよ!!だからできればテントで寝て欲しいんですけど、子供用テントで寝ている可愛いシニア犬を起こすわけにはいかないですからね。

ニューイヤー

さて、大晦日となったこの日、シュガーについてこんなメッセージが来ました。


この農場を出て行くことを考えている(Sugar is thinking of leaving soon)・・・!?
そんな!レガシーチャレンジをしているとは言え、単に量産するんじゃなくて、一羽一羽めちゃくちゃお世話も頑張ってたのに!
何時間かおきに、ハッピーでお腹がいっぱいかどうかちゃんと確認するようにしていて、今も幸せそうなんですけど・・・何が気に入らなかったのかな・・・😢


お詫びにローズから愛を込めてハグ。
ケアレスミスばっかりする筆者だけど、ひもじい思いは絶対させないから、どうかもう少しここで暮らしてね😢


その後もしばらく気にかけていましたが、特に問題なく、どこかに行ってしまうこともなさそうでした。よかった・・・
ビスケットも至近距離で吠えてないで、仲良くしてあげてね・・・


こちらは前日に凍死しかけたあげく、大晦日にも仕事に行かされたアナスさんです。
鶏との扱いの差が大きいということは認識しています。

なんで大晦日にも仕事に行ってもらったのかというと、ちょうど作家キャリアのトップレベルまで昇れそうだったんですよね。
そして筆者の思惑の通り、レベル10になって帰宅しました!
おめでとう、アナスさん!これで安心して新しい年を迎えられますね!


みんなでシュッシュービして・・・


ハッピーニューイヤー!!
一季節を二週間に設定してあるので、一年が長く感じましたね!
畑をもっと広げたいので、春が待ち遠しいです😊


極狭の家の中でも最も狭いであろう階段上の踊り場で幼児を振り回すエンジェル・・・

ドアの感じからも、いかに狭く作ってあるかがおわかりになるかと思いますが、この狭さが今後、悲しい結果を生むこととなります・・・


新年早々、実家に帰って来て、一人電子書籍を読むクレア・・・
大丈夫?テートさんとの結婚生活、上手くいってないかな・・・?


ただし、マリアンとは自律でハグをしたりして、少しは社交的な様子も見せてくれました。

新年にはもう一人新しいお客さんが。


エンバーさんの妹の、ジャックリンさんです!
エンジェルがエンバーさんに振られた後、筆者が血迷って、妹に乗り換えちゃおうかな~と思っていたところ、びっくりするくらいとても積極的に反応してくれた可愛いあのシムです。

ビスケットにも友好的に挨拶してくれるし・・・


冷蔵庫の中の汚れたお皿を洗ってくれるし・・・


挙句、誰も付き添いのいない部屋でマリアンが眠るのを見届けてくれました。


姉は全く感心だわ~という感じで妹を褒めていました。
・・・ジャックリンさんの方が良いな・・・まだ乗り換えありかな・・・


嘘です。乗り換えはしません。
自律に任せっきりにしていると、家事もろくにせず、子供を放っていちゃつくことが多いカップルですけど、まあ前の世代もこんなもんでしたしね。


義理母の前で大胆にウフフに誘うエンバーさん・・・
まだジャックリンさんが家の中にいたので、筆者はジャックリンさんのことを追いかけていたのですが、隙を狙ってこういうことするので戻って来ました。

姉よ、久しぶりに会った妹とは一言会話しただけだったけど、良いの?


夫婦仲が良いのは嬉しいことですけどね。
結婚前は、エンジェルからの執拗な愛が一直線!という感じでしたけれど、結婚してからエンバーさんも、ちゃんとエンジェルのことを愛してくれているんだなぁというのが伝わって来ます。


エンバーさん、今後ともエンジェルをよろしくお願いします。
もう妹に乗り換えることは考えないようにするので・・・!

さて、次回以降は死神の連続出勤になるので悲しい内容が続きますが、よろしければ筆者と一緒に死を見届けてください😢


読んでいただきありがとうございます!
それではみなさん、良い一日を!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url