DHDチャレンジ(21)ホームバーとは何か

前回はクライアントが打ち合わせに来ないしピンクのカフェもいまいちでダメダメでした。今回は吹雪の中、無理難題に挑みました。

歌って踊れるホームバー


本日は大雪の中、スコットさん宅からのご依頼です!
雪が積もっている中での建築、屋根とか地面が良く見えなくて苦手なんだよな~


雪にも負けず、半袖短パンで腕立て伏せをしているスーパーシム(トーマスさん)がいますね・・・
ちなみに筆者が住む場所も、このデータをプレイしている時にちょうど初雪が降って、少し積もっている状態でした!タイムリーな環境!


サラさんとサイモンさんと、一緒にムードボードを見て盛り上がります。

本日のご依頼ですが、「ホームバーを追加する」(Home Bar Addition)というご依頼なんです。
サラさん、向かいのパブのオーナーさんで、毎日仕事でドリンク作っているだろうに、家にもバーが欲しいなんてすごく熱心だなぁ、そんなにミクソロジーが好きなのかぁ、と思ったのですが・・・


好き嫌いは、パープルが好き、ダンスが好き、コメディが好き、フィットネスが好き、とのことで。
ミクソロジーは!?このカップル、どっちかがドリンク作るの好きじゃなかったでしたっけ?
サラさんがパブのオーナーだから、ミクソロジー好きだったと思ってたんだけどな・・・勘違いでしょうか?

ダンス、コメディ、フィットネスができるホームバー・・・
これはあれですね、伝統的な「ホームバー」という概念を再考する必要がありますね。

ビフォー写真

最初は、元々家にあるサンルームみたいな部分を拡張してバーを追加しようかなと思ってたんですが、既存の構造に変更を加えることはできません、となって増築ができませんでした。なんでだ?

前に部屋の増築の案件を受けた時は、普通に既存の構造にも変更を加えることができたんだけどな~
前回の案件との違いは何だろう!?古くからある家だから、設計プランニングに許可が下りないと増築できないみたいな?めっちゃリアルなイギリスじゃないですか・・・


ということで、仕方なく、家の前に微妙に空いているこの空間に、ダンスができてコメディを鑑賞できて運動もできちゃう「ホームバー」を作ろうと思います(無理)。


横から見ると結構スペースはあるように見えるんですけど・・・


この左側に煙突があって、ちょっと狭いんですよねぇ。
でも既存の壁を壊すことはできないので、この空いている部分に離れを追加することしか策はありません・・・
マイクがあって踊れて運動もできる「ホームバー」を!?ここに!?!?

アフター写真


もうね・・・こうするしかなくて・・・
家の前に部屋があると、視界が遮られて圧迫感がすごかったので、壁なしのガゼボ風にしました。
後ろに苦し紛れに置かれるパンチバッグの寂しいことよ・・・


極狭だけどドリンクは作れるし、柱に括り付けているステレオから流れる音楽に合わせてダンスもできます。


こんな端っこで歌も歌えちゃいます(コメディ好き要素としてのマイク追加)。
この空間で三つのアクションができるって、結構頑張ったな!と思うんですけど!?

ちなみに雪が積もっていたので、屋根はどんな感じに見えるのか確認できていません。
元々ある家からコピーさせてもらいました。
建築モードから天気を変えられるようになったら、筆者はもう泣くほど喜びます。


サイモンさんがパープルが好きって言っていたんですけど、ガゼボにパープル要素を入れることができなかったので、裏庭のパラソルをパープルに変えました。

そして明らかに場違いなパソコンをね。雪の降り積もるガーデンテーブルに置きましたよ。
好きな要素を一点ずつしか導入できていないのが不安だったので、コメディ好き要素としてのパソコンを買いました。しかも既存の家の中には置けないので。苦肉の策です。

ホームバーを追加して欲しいとは、一体何だったのか。

お披露目会


今日ばっかりは、気に入ってもらえなかったらちょっと怒りたい。
要望がそもそも無理難題ですから。このカップルは悪くないんですけど。システムに怒ります。


どこに行ったらいいかわからなくてカオスになるメンバー。
きつねさんもお披露目会に参加予定でしょうか。


なんでこの真冬の吹雪の中、外で仕事しなきゃいけないわけ!?
という非常に不快モードのギルダ。
早く家の中に入って暖炉の火で暖まりたいと思っているようでした。そうね、気持ちはわかります。
サラさんとサイモンさんは、動じずに新しい家具を見ていますね。雪慣れしている。


お!サイモンさんがパソコンにハートマークを出しています!
こんな雪の中にもパソコンを置いた甲斐がありました!


パンチバッグに喜びを表すサラさん。
この「ホームバー」で、思う存分ボクシングしてくださいね~


サイモンさんはまだ裏庭にいました。
パープルのパラソルを眺めて、良いね~!という反応をしてくれています。
これだけでもパープルにできてよかったわ・・・


幸せそうなサラさん。
喜んでもらえて嬉しいけど・・・この後ろにあるサンルームの増築ができたら、どんなによかったことか・・・
今頃、暖かい部屋の中で、冬にぴったりなカクテルを楽しめていたことでしょう。


サイモンさんも喜んでくれていますね!
ちなみにお二人とも、バーについてはノーコメントだったんですけど・・・
あの・・・本日は「ホームバー」のご依頼、誠にありがとうございました・・・!?


報酬はちゃんと頂けて、喜んでもらえたようだったので結果オーライです。
これは難関すぎた・・・

帰宅後


このデータから、養子に迎えたペニーがいます。
社交系の願望を持っていたので、放課後にご近所ホアキン・セルジオを呼んで友達になってもらい、ついでに遊びに来ていたブルックリンさんの元ルームメイト、アルバートさんと一緒に宿題をやって、友好度を上げてもらいました。

なんだか和気あいあいとしていて、楽しいですねー!

他のデータではあんまり友達を家に呼ばないんですけど、このチャレンジではコミュニティ精神を大事にしたいなぁと思っているので、なるべく社交的にプレイしていきたいと意気込んでおります。


それから、ホアキンが猫のムーンを怒鳴りつけたり・・・


今日の案件、なぜか外にしか部屋の追加ができなくて、くそ寒かったんだよー!と子供に愚痴をこぼしたり・・・


ペニーは相変わらず幻覚に遭ったりしていました。

やっぱりシムがたくさんいると楽しい😊
早くお金を貯めて、近隣の家も建てたいな~!

いつも読んでいただきありがとうございます!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url