DHDチャレンジ(20)ドタキャンは良くない

前回は結婚式と養子を迎え入れた様子をご紹介しました。今回はカフェ改装リベンジです。

クライアントが来ない


本日はCM(コマーシャル案件)のリベンジとして、再びカフェの改装の仕事を受けました!
イケダさんという方がクライアントということなんですけど・・・


イケダさん、来ないな~・・・
暇だから本でも読んじゃおうっと・・・


・・・本を半分くらい読み進めたけど、まだ来ないな~!!
しばらくイケダさんを待ってみたんですけど、一向に来る気配がなかったので、しょうがないから改装を始めてみることにしました。


この仕事のタスクで「クライアントのことを知る」(Get to Know the Client)というのがあるんですけど、よく見ると「任意」(Optional)ってなっているんですよね。
じゃあクライアントの好みとか知らなくっても仕事進められるんじゃない?と思ってやってみることにしました。

ただし、さすがにノープランで始めるのは評価が怖かったので、一旦世帯の管理画面からイケダさんというシムを探し、CAS画面で好き嫌いを確認してから始めました。

CAS画面によると、イケダさんはsuburban contemporary decorとピンクが好きで、オレンジと茶色が嫌いとのことでした。
ピンクかぁ・・・ピンクって難しいんですよねぇ・・・

なお、世帯の管理画面で確認できるイケダさんは二人いたので、この案件が別のイケダさんからの案件だったとしたら詰みます。

でもまあ、打ち合わせに来ない方が悪いですから。
当日ドタキャンでも報酬は頂きますよ!

ビフォー写真


カフェに入るとすぐにカウンター。
それから反対側にもテイクアウトできる窓口があります。


いや~既に可愛いんですけどねぇ・・・
イケダさんが茶色が嫌いとのことなので、全体的に変えないといけないですね。
もしこっちのイケダさんなら、の話ですが・・・



カフェの入口が三箇所って多すぎると思うんですよね。
なので今回も多分、入口は一箇所か二箇所に絞ります。
カフェに本が置いてあるのは好きなので、これは残します!

アフター写真


ピンク・・・


色の他の変更点としては、コーヒーマシーンを座席側に向かうように置き直しました。
今までのレイアウトだと、入口に向かってコーヒーを作るようになっていたので、テイクアウトの注文をしたいお客様に背を向けてしまうことになってしまって、良くないと思ったんですよね。
なので、コーヒーを作る位置から、入口もテイクアウトの窓口も両方視界に入るレイアウトに変更しました。

なお、シムズ世界では、テイクアウトの注文するにも結局このカウンターまで来ないといけないので、ここまで綿密にカスタマージャーニーを考える必要はないんですけどね・・・


買った飲み物に砂糖やミルクを入れたい場合はこちらで。
刺激を求めている方は、ケチャップとマスタードもご利用頂けます。


こちらは本を読みながらゆっくりできるコーナー。


こちらはコンセントのある席という設定で、お仕事やお勉強もできちゃいます。



白・黒・ピンクという、なかなか衝撃的なインテリアとなりました。
これでクライアントが別のイケダさんだったら泣く・・・
いやでも、打ち合わせに来ない方が悪い・・・

お披露目会

ギルダをクリックしてもクライアントを呼び出す選択肢は出てこなかったんですけど、スマホのアイコンから仕事のセクションを見ると、クライアントを呼び出すことができるようでした。

これで本当に来てくれるかな?
事前の打ち合わせはドタキャンされてますからね・・・
来ない可能性も視野に入れて、リロードする準備もしておいた方がいいかもしれません・・・


あっ!イケダさん!!
ちゃんと来てくれましたー!ギルダも喜んでいるようです。
もしかして、これ事前打ち合わせの時も、スマホから呼び出して来てもらえば良かったんちゃう?と思って、なんか文句言ってすみません、となりました。


しかもイケダさん、妊娠してるっぽい!!
腰に手を当ててストレッチとかしてました。
なんだ~妊娠していて体調が悪いならそう言ってくださいよ~!


すごく不快そうな表情で不安なんですけど、いかがでしょうか。
ピンクがお好きって、風の噂で聞いたので・・・


えっ・・・
なんかキレてるんですけど・・・


椅子に対しては嬉しそうな表情を出していました。
椅子ね。
ピンクの壁紙はどうですか!?
あなた、ピンク好きなイケダさんですよね・・・?違う方のイケダさん!?


全く同じ椅子を置いてるんですけど、今度はこっちの椅子に納得いっていないような様子でした。
さっきと同じ椅子ですよ・・・


この椅子がお気に召さなかったようで、頭を抱えてしまいました。えぇ・・・
さっきは嬉しそうだったじゃない!
なんでなの?同じ椅子を何脚も使うのがダメだった・・・?


ちょっと不安になったので、今更ながら色の好みを聞いておきました。
あのぉ、ピンク、お好きでした・・・?という感じでピンポイントで重要な質問をしてくれるギルダ。臆さない。

回答は同じくピンクが好き、オレンジと茶色が嫌い、だったので、合ってました。
正しいイケダさんでした。


最終判定を聞いたところ、怒られました・・・
いやぁ、そんな気はしましたけれど・・・


絶望してる・・・


何が嫌だったんですか?
椅子がたくさん置いてあるのが嫌でした?
そういえば、前回のカフェ改装でも、オーナーのビョーンさんは椅子に対して不服そうでしたねぇ。
椅子がないカフェをご希望なら、ブリーフィングに特記してくださいよ!
というかそもそも、打ち合わせに来てくださいよ!


報酬は頂けませんでした。
ドタキャンからの椅子に対する不満、という全く納得のいかない結果となりました。

うーん、やっぱり同じアイテムをたくさん置いているのが良くなかったのかな?
全くわかりませんが、次はもっとバラエティ豊かなインテリアにしてみようと思います!
カフェの難易度高い・・・

いつも読んでいただきありがとうございます!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url