DHDチャレンジ(19)結婚式と養子

前回は自宅の内装を完成させて、ムーンが大人猫に成長しました。今回は唐突な結婚式です!

暇だったので


この日、ギルダがいつもお休みにしている日曜日で、天気がとても良さそうだったんですよね。
それに二人とも暇そうだったので、そういやまだ結婚してなかったんじゃない?と思って、いつもながら唐突に結婚式を挙げることにしました。相変わらず動機が適当。


あっ!そういえばブルックリンさんて不器用でしたねー!可愛い・・・
雪の上をヒールで走ってズッコケそうになっていました。当たり前のことを書いているような気もしますが。


はぁ〜二人ともきれい😍
寒そうですけど、雪の中の結婚式も素敵ですよね〜!!



幸せそうな表情の二人。
この瞬間のスクショを撮るのがすごく好きです。


珍しく、ご招待したゲスト全員が式を見届けてくれました!なかなかレアですよ。
約一名TPOを間違えた服装の方がいらっしゃいますけど・・・


ここ、最後に花火が上がるのが素敵ですよね〜!!
おめでとう二人とも😍
ブルックリンさん、これからもギルダをよろしくお願いしますー!


キッチンではアグネス(Agnes Crumplebottom)さんが怒りながら調理をしてくれていました。
すごい怒ってるんですけど、すごい美味しそうなウエディングケーキを作ってくれて、しかもちゃんとトッパーまで付けてくれる優秀なケータリングさんぶりでした。ありがとうございます。


招待するゲストはお友達だけにしようかと思ったんですけど、元クライアントのサリムさんだけ筆者の思い入れが強すぎて呼んでしまいました。
サリムさんのパーティ服初めて見たんですけど・・・え?かっこよすぎません!?


アグネスさんの怒りのケーキをいただきます。
これはあれですね、フォークを使わないパターンのやつですね。



とっても楽しそうで微笑ましいですね。
不器用でいたずら好き(いつの間にか好きになっていた)のブルックリンさんらしいケーキカットでした。
しかしギルダは、この後トイレに直行してすかさず手を洗っていました。
ケーキまみれになった後の行動としては正しい選択だと思います。


ビョーンお父さん(Bjorn Bjergsen)については色んな角度から言いたいことはたくさんあるんですけど、あえてノーコメントとしておきます。

バーに座ってる四人はご近所さんでもあり、とても仲良しグループでもあります。
自然と四人で集まって来て、特に指示もなくずっと楽しそうに話していて、見ていて微笑ましかったです。
ホアキン(Joaquin Le Chien)とセルジオ(Sergio Romeo)のそれぞれからお祝いの言葉ももらっていて、良い友だな〜とひしひしと感じました。
筆者が集合住宅地を完成させたら、この二人にも引っ越して来てもらいたいなぁ!


その後は上階の暖炉前で暖まったり・・・


ギルダにブルックリンさんの肖像画を描いてもらったりしました😍
素敵にできたので、二人のベッドルームに飾ってあります。

養子のペニー

それから、時が前後してしまうので、次の投稿と辻褄が合わないかもしれないんですが、色々と考えた結果、養子を迎え入れることにしました!

ブルックリンさんが家族志向の特質を持っているんですよね。
動物を増やすことも考えましたけど、せっかく大きな家でもありますし、子供シムを一人迎え入れたいと思います。


養子縁組のサービスを見ると、ギルダと似たような赤毛の子がいたので、即決でこの子にしました!
二人目には、ブルックリンさんと似たような髪の色の子を選ぼうかな😊


名前はペニー(Penny)にしました。由来はペンスです。
『月と六ペンス』から取りました。安定の超マニアックレファレンス。



一緒に家に帰って来た途端、ギルダはペニーに対して愛おしいメモリーを取っていました。
しかもペニーからはハグのおねだり!可愛すぎる😍

ペニーを幼児のままにするかちょっと迷いつつも、子育てをメインでするデータではないので、子供に成長してもらいました!


服装以外ランダムなんですけど、この髪型がすっごく似合ってて可愛いー!!😍
せっかくなので、Dream Home Decoratorで追加された子供服を着てもらいました。
子供服も結構追加されていたんですね。


この、筆者には着こなしの難易度が高すぎるワイドパンツもすごく素敵です!
ペニーの肌と髪の色に緑が似合ってますね😊


こんなおしゃれ全身服もありました!すごく可愛い!

特質も好き嫌いも全部ランダムのサイコロを振って決めたんですが、特質は「正気でない」(erratic)でした😂
これはこれで面白いのでそのまま残します。
それから、黒が好き、歌を歌うのが好き、クラシック音楽が好きとなりました。良いですね!
将来は音楽関係の道に進む感じかな〜!

ペニーがどんな子供なのか掴めたところで、まとまりの悪かった子供部屋を少しだけ改装しました。



歌を歌うのが好きなのでマイクと、クラシック音楽が好きなら自分で弾くのも楽しむかな、と思ってバイオリンも買っちゃいました。


ウォークイン・クローゼットに続くカーテンは、舞台ごっこをして遊ぶのに使えそうだなと思って、マイクをこの位置に置きました。
それに伴ってプーフの位置も変えて、観客席っぽく使っています。
本当はクマのぬいぐるみとかをプーフの上に置いて、ぬいぐるみを観客に見立てて歌の練習している風にしてあげるという、これまた細かすぎる設定をしてあげたかったんですけど、お金が足りていませんでした(5,000シムオリオンは所持金として残しておかなければいけないルール)。

まあ、クローゼットの上の装飾をもう少し減らしても良かったんですけどね。


ブルックリンさんはペニーのタオルの上でご飯を作り始めちゃうし・・・
でも、ちょっと乱雑としているのが可愛いかなと思って残しました。


ペニーは翌日の初めての学校に向けて、宿題をやっているところです。
ブルックリンさんは宿題の指導、ギルダは変顔をして宿題の邪魔をしています。
ギルダは圧倒的に、子供と一緒になってはしゃいで遊ぶタイプですね。
ブルックリンさんは・・・教育に厳しそう・・・


あっ・・・そっか、ペニーは正気じゃない子だったわ・・・
子供の頃からこのモーションあるんですね。
なかなかクレイジーで楽しい家族になりましたね!
これからは、ギルダとブルックリンさん、ムーンとペニーで楽しく暮らしていきます!

次回は再びのカフェ改装に挑みます。


みなさん、良い一日をお過ごしください!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url