DHDチャレンジ(18)自宅改築#5#6と猫様の成長

前回はティーンの独り暮らし支援をしてかなり稼いだので、今回は自宅の内装改築を全て終わらせます!

改築#5 オフィス

#4が抜けていますが、Blooming Rooms Kitの購入時にデコレーションしたラウンジが#4ということにして、続いて自宅改築の5つ目の部屋であるオフィスを作りました!


建物の一階の玄関横にある部屋をオフィスとして使うことにしました。
枝垂れ草で優勝。


普段はごちゃごちゃと物を置くのが好きではないのですが、せっかく大きな机なので、色々と小物を置いてみました。
案の定データに入るたび、パソコンと文房具入れが消えて、世帯のインベントリーに戻ってしまうので既に後悔しています。


玄関も一応ついでに飾っておきました。
右側にあるコート掛け棚はすごく可愛いアイテムなんですけど、スウォッチがどれも微妙なんですよね~
でも、奇跡的にDHDアイテムの茶色とかなり近い茶色のスウォッチがあったので、DHDのベンチを組み合わせて、そこに座ってお出かけ前の準備ができるようにしてあります。


筆者は自転車を家の外に置いているとすぐに盗まれる国に住んでいるので、基本的に自転車は家の中にしまいたい派です。
右側の扉はトイレに続いています。

#6 ベッドルーム②

更にお金が余っていたので、最後の部屋の改築も終わらせちゃいます!


気が早いのはわかっているんですけど・・・二つ目のベッドルームを子供部屋として使えるように作りました!


まだ子供がいないのに子供部屋を作ると、思考が迷子になりますね。
ここにどんな子供が住んでいるのか全く見えてこない内装となりました。


このTiny Livingのプーフが可愛くてすごく好き!!


ルールでは、全ての部屋にウォークイン・クローゼットを作ることになっているので、子供が隠れ家としても使えそうな
ウォークインエリアを作ってみました。
黒と水色という組み合わせを既に後悔しています②。
ギルダとブルックリンさんに子供を迎え入れる選択肢を選んだら、その子にもっと合った色や装飾に変える予定です。


実は、この部屋を作った後に、二人の妊娠設定を変えて、IVFを装って子づくりを試みてもらったんですよ。
でも、一回目では妊娠しませんでした。
タイミングを見計らって後からもう一度だけ試みたものの、残念ながらそれでも妊娠しなかったので、もう少し考えてやっぱり子供が欲しかったら、養子を迎え入れることにしようと思います!

さて、これにて自宅の内装の改築が終わり、残すはランドスケープとなりました。
ギルダとブルックリンさんが住む自宅の他にも、何軒か同じスタイルの家を周りに建てて、小さな集合住宅地のようにしたいなぁと思っています。
まだそこまでお金はないので、まずはランドスケープを終えてチャレンジの進行具合を見ながら、他の住宅にも徐々に手を付けていくプランです。

いたずらっ子ムーン


ところで今日は、ブルックリンさんに崇められているこの猫様を、大人猫に成長させることにしました!
自宅を三階建てにしているのですが、ムーンは好奇心旺盛なので、色んな家具を見て周りたいかなぁと思ったんですよね。
子猫だと、階段の上り下りができないので・・・


動物病院で、猫・犬を成長させるおやつを買ってきました。


ギルダも手を叩いて応援。
遊びに来ていたジャリーサさんも、わざわざ席を立って、ムーンの成長を見守ってくれました。



ひゃあーーー😍
ちっこかったムーンが、ハンサムな猫様に成長しました!!可愛いな~!!


早速キッチンカウンターの上を闊歩。
これって注意して止めさせられるんでしたっけ?


それから、成長した時にランダムで付いた特質はいたずら好きでした!!
早速ソファをガリガリやっていますね。
いくらでもいたずらして良いですよ!筆者のソファじゃないので・・・😏


寝る前には、初めて入る寝室の探索もしていました。
ベッドの上に乗るの可愛いですねー😍
ブルックリンさんは、シッシッとムーンを追いやる仕草をしていましたが、表情はニコニコしてとっても嬉しそうじゃないですか!


ブルックリンさんが寝た後にのんびりベッドを去るムーン。
一緒に寝られたら良かったですね~
せめて、ムーンのベッドをこの寝室に移動して同じ部屋で寝られるようにしておこうと思います。

今日は短いですが、ここまでにします。
次回、思い立ったが吉日という名の強行突破ウェディングを開催します!

みなさん、良い一日をお過ごしください!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url