Blooming Rooms Kitでプレ・枝垂れ草デビュー

シムズ4の新キットであるBlooming Rooms Kitが発売されました!


いやぁ~発売と同時に迷わず買ってしまいましたねこれは。
筆者は実生活では植物の面倒を見るのが苦手で、残念ながら家にはあまりたくさんの植物を置けていないのですが、シムズ世界ではノーメンテナンス植物ですからね。どんどんインテリアに使いたいですよね。
お手軽にアウトサイド・インができちゃう素敵なキットをレビューしていきます!

全アイテム

とりあえずアイテムを並べてみるとこんな感じ!


壁・天井に掛けられる系アイテムたち。
もうー!めちゃくちゃ可愛いんですけどー!!

一番右の枝垂れ草?なんて言うんですかこれは?とにかくやばくないですか!?
テクスチャーがもう草。すごい草。感動してます。
枝垂れた草を置くと、一気におしゃれ度が増すのなんなんですかね?
筆者も以前から、現実世界の自宅に枝垂れ草を置いておしゃれデビューしたいなぁと思っていたんですけど、このシムズのキットを買ってその欲望が倍増しました。

真ん中のカーテンみたいなやつも素敵ですよねー!!😍
エクステリアのバリエーションが広がります。

左側にある、三角とか六角形が集まってるでっかい棚?は残念ながらモジュラー式ではありませんでした。
つまり、一つ一つ棚を繋げてあの形になっているわけではなく、集合体で一つのアイテムという認識です。ちょっと残念ですね~
下の角が尖っていて結構ファンキーなので、筆者はあんまり使わないかなぁと思いました。


床置きおよび小物アイテムたち。
いや~すごい良いですよね・・・感動していつも以上に語彙力が足りていません。

前列のガラストップのテーブル二点、それから可愛いワンコ柄の鉢が乗っている三段テーブルには、上にアイテムが置けるようになっています。
それから、後列一番右側のガーデンテーブルの上にも三アイテムくらい置けます。
中央のグリーンっぽい二段の棚は、中に何も置かなければ空の状態でも使えますし、家の中に草はいらない!という方でも、普通に本棚だったり小物置き場として使えそうな万能感がありますねぇ。
良い。すごく良いです。

アウトサイド・イン


アウトサイド・インと言えばこのお二人。
ブルックリンさんがアウトドア好きなので、わざわざラウンジを半アウトサイド半インサイドになるような設計にしてあります。
ということで、二人の家にぴったりな新しいキットでデコレーションしてみました!


なんか、すごくおしゃれじゃないですか!?
・・・やっぱり枝垂れ草効果ですか!?!?
筆者が自分でデコレーションしたとは思えないほどのこなれた感が出ています。

ギルダが描いた絵から取って、ピンクをアクセントカラーとして使っているんですけど、この大きなバケツ?みたいな鉢のピンクがくすんでいてラスティックで、最高に好きなタイプのピンクでした。めちゃくちゃ使えるやつ。


筆者の萌えポイントは、左側に並んでいるガーデンテーブルとラックの脚のデザインが揃っていること!!!
どちらもメタルの細身の脚で、ベースには丸みを帯びたグライズ。完璧。

残念ながらスウォッチは、黒以外は微妙に揃わなかったんですけど、脚のデザインを揃えられるのはポイント高いです。素晴らしく気分が良いです。


とりあえず、ここに住みたい。
あ、でもこんなに植物があったら面倒見切れる気がしないなぁ・・・

窓際の草は、カーテンみたいなやつを拡大して使っています。
葉っぱの大きさのバランスが悪いですけど、まあ大目に見てください。


絶景ポイントで絵画に勤しむギルダと、景色を見ながらチル中のブルックリンさん。傍にはムーンもいますね。

キットの予告で表現されていた「モダン・サンクチュアリー」とはこういうことだったんですねぇ・・・はぁ、素敵・・・


最後に、筆者お気に入りの枝垂れ草をクロースアップでどうぞ。
天井から掛かっているやつだけじゃなくて、右下の棚にぶら下がっている枝垂れ草もすごく良いですよね!

筆者も自分のデスクにこういう丸っこくて枝垂れた草を置きたいんです。でもちょうど良い大きさのものがまだ見つけられていなくて。
この右下のぶら下がっているやつのサイズ感がちょうどいいので、ガチで欲しいです。早く枝垂れ草デビューしたい。

植物を見ると気分も上がりますね。
みなさん、良い一日をお過ごしください!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url