Finding Love(2)コナー、策士の罠に陥る

前回から始めたシナリオ「失くした恋の見つけ方」の続きをやっていきます!

怒らないシムが良い

シナリオで植え付けられたネガティブなメモリーの他にも、ケンカで新たにネガティブなメモリーを取ってしまったキアナとコナー。

本当はよりを戻す展開で進めようと思っていたんですけど、チート級に一気に友好度を上げられるアクション(写真を撮るとか)をしない限り、よりを戻すのはなかなか難しそうだなと気付き始めました。

ということで、一旦それぞれ他の恋を探してみようかと思います。
誰か良いシムいないかな~??


・・・いました。
キアナがガーデナーの仕事で「リサーチペーパーを書く」ために図書館にやって来たところ、司書さんがキアナに声を掛けてくれました。
優しそうで良いんじゃないでしょうか?まあ、正直コナーみたいなアンガーイッシューのあるシムじゃなければ誰でも良い気がしてきました。失恋による自暴自棄フェーズに入っております。


なぜかキアナが自信のある状態だったので、口説き文句も自信満々。
とりあえずちょっと恋愛ゲージを出して様子を見ます。


観客を集めるチェスマッチ。
ガーデナーの仕事のためのロジックスキル、全然上げられていませんでした。
別データで筆者は一体何をやっていたのでしょうか。


帰宅後、疲れていてもダブルベッドで寝ずにソファで寝るコナー・・・
2ベッドルームの家にしたから良かったですけど、これ1ベッドルームの家に住んでいたらきついですよね・・・


翌朝、どんなに普通に会話をしていても、いきなり怒りが湧き出てしまいます。
キアナは陰気なだけで、こうやって怒鳴ることは今までなかったんだけどな~
はぁ、辛い・・・ネガティブなメモリーの威力は絶大ですね・・・


許しを請いておきました。
このコナーさんの表情がめちゃくちゃかっこよくて好きです。筆者もコナーさんに許されたい。


直後、キアナは再び「共通の趣味を思い出す」アクションを自律でしましたが、コナーはこの表情。
全然ダメじゃん!!どうしたら(チートなしで)また二人は仲良くなれるの!?😭


挙句、キアナはベッドルームでご飯を食べ始めました。そんなにコナーと顔を合わせたくなかったのでしょうか。
コナーはベッド脇の本を手に取ってすぐさま部屋を出て行きました・・・
すっごく辛いんですけど!!

陰鬱じゃないシムが良い

昨日はキアナの次のお相手を考え始めたので、コナーにも他のお相手を見つけてあげたいなぁと思います。
せっかくだから、キアナとはすっかり雰囲気の違う感じのシムと出会えると良いな~


・・・出会いました。
コナーにはジョギングを止めて挨拶してもらいます。


おっと・・・悲しそうな顔をしていますね。
もしかして陰気ですか!?せっかくだから次は陰気じゃないシムが良いと思っていたんですけども。


慰めてみたところ、悲しみの表情が消えたので、陰気じゃなかったようです。


慰めた直後に突然ハグもしてくれました。
すごくフレンドリーで良いシムそうじゃない。どう、コナー?次の恋行ってみる?


ランダムで出会っていますけど、美しいシムですね。立ち姿もキリっとしていて素敵です。
お名前はマレーシア(Malaysia)さんだそうです。覚えやすい。


サラさん、ちょっと今忙しいから・・・ごめんけど・・・


サラさんから逃れるために、マレーシアさんと一緒に家に帰ったら、「この椅子良いねー!!」って感じで手を叩いて喜んでくれました。
その視線・・・コナーにちょっと媚び売ってます?


・・・えっっっ!
ちょっと待って!!マレーシアさんに絵画すられたんですけど😂
前回の最後にキアナとコナーがケンカした時に後ろに写っていた、この絵画↓です。


これ結構好きだったから残したかったんだけどなぁ・・・
というかマレーシアさん盗み好きかぁ・・・やだなぁ😂

コナーが画家だから、良いカモを見つけたという感じ!?
いやぁ・・・画家と盗み好きっていうカップル、どうでしょうか?


盗みを働いた後のマレーシアさん、なんとコナーに惹かれていることを打ち明けたようです。
なんという狡猾なシムでしょう。もっと絵画盗む気でいるでしょ絶対・・・


もうコナーはメロメロなんじゃない!?
いやぁマレーシアさん、美しいシムではあるけど、ちょっと策士っぽいですよ!?

もういっそのこと、コナーには一旦マレーシアさんと恋に落ちてもらって、シナリオを達成させましょうかね。
それから、マレーシアさんが今まで高価で貴重な絵画をたくさん盗んでいたことを知って絶望し、やっぱり自分はキアナと一緒にいた頃の方が幸せだったと気付かされ、コナーの方から頼んでよりを戻す、というストーリーラインに変更しましょう。そうしましょう。
その間に時間が経って、キアナとの真っ赤なゲームも少しマシになるでしょうし・・・

じゃあコナー、勝手に話を決めて悪いけど、早くシナリオのタスク終わらせよう!


めちゃくちゃ聞き上手なマレーシアさん。
コナーの話を面白がって聞いてくれています。コナーも満足気なのがまた良いですね。
機嫌良く自分の話を聞いてくれる可愛いシムに、完全に騙されている感がすごく出ています。

策士の活躍に期待


キアナが仕事から帰って来たので、作物を植えてもらいました。
コナーには絵画という娯楽がありますけど、キアナには何もなかったので、家にいる時間が辛いかと思ったんですよね・・・


すると翌朝、キアナもコナーも、同時に自律でガーデニングをしに行きました!😭
あぁぁぁそういうの見るの辛いよぉぉぉ・・・もうお互い、次の恋に進もうと決意した直後のこの場面は辛いー!!!😭


テレビ番組の初回放映なんかも一緒に見ちゃったりして。
これは筆者の指示ですが。


楽しく見ていると思ったら、キアナはめちゃくちゃ機嫌が悪そうでした。
隣にいるだけでこんな表情になってしまうなんて・・・やはり一緒にいるべきではないのかもしれません。


コナーが一日を明るくしようとしても、キアナはこの表情。
それくらい受け入れてあげてよ!!コナーだって一生懸命明るく振る舞っているんだから・・・


ということで、謝罪タイム。
キアナもこんなに情緒不安定になるとは思わなかったなぁ。


今はコナーは全く悪くなかったけど、一応コナーからも謝っておきました。
すこーしだけ友好度の赤ゲージが減ってきて、多少明るい兆しが見えています。


お!!
今度はコナーの方から「共通の趣味を思い出す」が出ました!!
しかも作物の吹き出し出していますね。やっぱりさっき一緒にガーデニングしたのは良かったかも・・・


うわぁ・・・キアナ全然乗って来てくれない。
何言ってんの?みたいな表情をされました。これ本当に精神的にきついんですけど。


夜にマレーシアさんがサーカスに誘ってくれたので、コナーには楽しんできてもらいました。
いきなりデートとか家に誘うとかじゃなく、サーカスから誘うあたり、策士ですねぇ・・・

マレーシアさん、シナリオ続編に向けて、そういうのどんどんよろしくお願いしますね!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url