DHDチャレンジ(16)タイミング良く緑好き

前回は部屋の追加の案件でキッチン(とロケット)を作りました。今回は家族で楽しめるゲームルームを作ります!

おしゃれ親子


今日のご依頼は、こちらの豪邸にお住まいのヒギンボサム一家(Higginbotham Family)です。
初めてお目にかかりますね。
ご両親と、ティーンの息子さんと子供の娘さんがいる四人家族のようです。


お母さんであるジョアンナ(Joanna)さん、すっごくおしゃれなんですけど!!
この寒いのに、キャミソールのワンピース一枚なのはちょっと心配ですけど、キャップといい、眼鏡といい、有名人のプライベートお出かけスタイルみたいだなと思いました。


娘さんもキャップ被っている!!超おしゃれ!!
モデル親子みたいな感じですか?
ペニーさんの時みたいに、ウォークインクローゼットでも作った方が良いかしら・・・

また改装前に撮り忘れちゃったんですが、好き嫌いのパネルはこのように埋まりました!


Modern decorが好き、緑が好き、ビデオゲームが好きとのことでした。
ビデオゲーム好きならウォークインクローゼットは作れないか・・・
それにしてもタイミング良く、緑好きが出ましたね!
このデータからBlooming Rooms Kitの購入後なので、グリーンをたくさん使えるのは嬉しい!

ビフォー写真

ビデオゲームが好きということは、テレビとパソコンを置く予定で、それに予算を取られてしまうので、改装をする部屋は小さい部屋を選んだ方が良いですね。
前回のロケットから、予算の配分の重要性について学びました。今更。


ということで、この階段下にあるスペースに壁を作って部屋を区切って・・・


階段の裏にある細長い中途半端なスペースを、家族のゲームルームにしちゃいましょう!


とにかく細長いんですよ。廊下にしては広すぎる、部屋にしてはちょっと狭い、微妙なスペース。
でも、テレビとパソコンくらいは置けると思うので、どうにかしてやってみます!

アフター写真


計画の通り、階段下に壁を作って部屋を区切りました。
ドアは、他の部屋の入口とスタイルを合わせています。


中に入ると、全然違った雰囲気のある空間にできました!!
Modern decorの壁紙の種類が少なくてすごく迷ったんですけど、結局無難なこのウッドパネルのやつにしました。
これ、おしゃれですよね。しょっちゅう使っちゃう。


もちろん、テレビとゲームコンソールを置きました。
コンソールの横に置いてあるBlooming Rooms Kitの草がね!ちっこくてこのテーブルにぴったりで最高!!使いやすい!!
でも不思議なことに、このアイテムはどのスウォッチも緑には分類されていませんでした。
分類し忘れかな?明らかに緑ですもんねぇ・・・


デスクの上の草も、
Blooming Rooms Kitの草を使っています。
左上のちっこいやつは、丸いコーヒーテーブルに乗せているものと同じアイテムです。
これ、角度によって葉っぱの見える色が違いました😮
すごく手の込んでいるアイテムで感動・・・
結構暗いので、デスクランプを置きたかったんですけど、残念ながらお金が足りませんでした。


角に置いてある植物も可愛いー!!
あんまり主張しすぎない鉢なのも、色んなインテリアに合わせられそうで良いですね。
思っていたほどたくさんのグリーンは置けなかったですが、結構おしゃれにまとめられて満足です!

お披露目会


ご家族に戻って来てもらいました。
四人家族だとねぇ・・・マンチ家での悪夢が蘇るんですよねぇ・・・


改装前のスクショには写っていなかったですが、ジャケットを着ているのがお父さんのデンゼル(Denzel
)さんです。


おぉ!目隠しして入ってくるところまでは上手くできました!
スライドショーもあったんですけど、やっぱり家の中でジョアンナさんが行ったり来たりしちゃって、奥の部屋までなかなか辿り着かない、みたいな不具合はありました。


早速ゲームをプレイしちゃうデンゼルさん。
新しいパソコンを手に入れて嬉しいのはわかるけど、ちょっと待って欲しいなぁ~今からギルダが「これ見て~!」ってやるから・・・


デンゼルさんは気に入っているようですが、息子のピエールさんはいまいちですね。
それとも陰気なだけかな?不安ですね・・・


あぁ!パソコンを見て苦悩しています!!
パソコン置いたのが嫌だった?事前の聞き取りではそんなこと言ってなかったじゃないあなた!!


・・・あの、ご夫婦の仲が良さそうなのは良いんですが・・・先に改装を見て周ってくれませんかね・・・


あれ?もうこれ仕事終わった感じですか?
すごい二人の世界に入ってるんですけど・・・もう帰った方が良いでしょうか?
報酬のお支払いは後から送金でも良いので・・・


デンゼルさんとの熱いキスを交わした後、ケロッと表情を切り替えて最終判定を下してくれるジョアンナさん。
大物感がすごいです。


名前忘れちゃったんですけど、おしゃれキッズも喜んでくれました。
このキッズとデンゼルさんのどちらも、ビデオゲームとグリーンが好きと言っていたんですよね~
お父さんと一緒にゲーム楽しんでね!!


最終判定を聞く前から、喜びにむせび泣くデンゼルさん。
彼のお仕事はstay at home dadとなっていたので、家事の合間に自分の趣味に興じる部屋ができて嬉しいのかもしれませんね!
今までテレビとチェスくらいしか娯楽のない家でしたからね!


いや~やりがいのある仕事だなぁ・・・
幸せそうなシムを見ると、こちらも笑顔になります。


予想はしてましたが、ピエールさんのお好みには合わなかったようです。ごめんね。
今度はもっと、どんなスタイルの家具が好きか教えてくださーい!


ピエールさんから合格はもらえませんでしたが、最後には良い改装をした時のポジティブなメモリーも取っていました。
自分の好みではないけど、家族の他のメンバーが喜んでいるから、良い改装だったことは認める、という大人な対応ですね。好きです。


帰宅後。ギルダが描いた絵が秀逸だったので思わず撮りました。これ初めて見たかも!
あぁ~それにしても、夜の草たちが、また昼間とは違った雰囲気を醸し出していて素敵ですね~😍

植物たちに癒されていたところ、モンスターカスタマーからのこんな電話に邪魔されました。


あんなひどい仕事で金を取るなんてありえない(How can you charge people for such TERRIBLE work)と。
いやぁ・・・そこまでひどくなかったと思うんだけどなぁ!
しかも電話で文句言われるの二回目だし!!そんなに貶さなくても!!

今回は、次のチャンスをやるから割引しろって言っているんですけど、もう少し丁寧に頼んでくれたらそういうのも喜んで受け入れるんですけどねぇ。
どうしようかな~新規のクライアントの案件を一通り終えたら、もう一回マンチ家リベンジしてみましょうかね・・・またこうやって何度も電話かかって来るのも嫌だし・・・

ミラさんに気分を害されたところで、今日はここまでです!
いつも読んでいただきありがとうございます!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url