DHDチャレンジ(3)せめてお支払いを・・・

前回はカラオケ・レジェンズのアパートメントを改装しました。今回はWindenburgの豪邸です。

4人様々

さて、本日の案件はこちらのマンチ家(Munch family)です!


おしゃれな豪邸ですよね~
どこの部屋の改築にしようかな~!


ウルフギャング(Wolfgang)を目の前にスケッチを始めるギルダ。
今日は4人もクライアントがいて大変なんだから!早く挨拶に周りますよ!


初めてこの家族を見た時、ガンター(Gunther)がミラ(Mila)さんの配偶者だと思ったのは筆者だけではないはず・・・


ポーズがピシッと決まっていますが、それだと後ろで陰気そうにしている彼には見えないと思います。
なんでだかよくわからないですけど、DHD系のアクションはシムの位置がめちゃくちゃになりますね。


こちらは上手くいきました。
ムードボード地味だな~!!そういう雰囲気の壁紙が好きなのかな・・・


ルーカス(Lucas)もムードボードを見せてくれましたけど、位置が全然違うんだな~!!
まあ筆者はカメラを回せば見えるからいいんですけど。


4人もクライアントがいると大変ですねー!!
一応パネルの好き嫌いは埋まりましたが、これ以外に、ウルフギャングはグレーが嫌いだけどルーカスはグレーが好き、ルーカスはビデオゲームが嫌いだけどガンターはビデオゲームが好き、というめちゃくちゃ競合しているご意見でした。
何か別のアイディアを提案して好き嫌いを変えることもできるみたいなんですけど、まだ最初の方なのでとりあえずこのままやってみます。


その前にちょっと腹ごしらえさせてもらって・・・
昨晩は明け方までパーティで遊んでいたので、朝の出勤前、時間がなかったんですよね~

ビフォー写真

ビデオゲームの競合を避けるためにも、無難なキッチンの改装をすることにしました!
アップデートでの新しいスウォッチを試したいという言い訳もあります。



既におしゃれですけど、ちょっとダーク感が強いので、少しだけトーンアップしようと思います。


こちら側には良い窓があったので、窓際にダイニングテーブルを置いて、客間の豪華なダイニングとは別の、家族用の簡易食事スペースを作ろうかなと思います。

アフター写真

今回はこんな感じになりました!




実はレイアウトは全く変えていないんですよね。家具と色を置き換えただけという感じです。
コンロの後ろのスプラッシュバックは、City Livingのツルっとした表面のガラス板みたいなやつ(語彙力)を使いたかったんですけど、嫌いな色であるグレーとしてソートされてしまっていたのでDHDの壁紙を使いました。しかもガンターが好きな色である黄色。全然合わないな・・・


こちらはガラッと変えて家族用の食事スペース。
コーヒーコーナーは、アップデートで追加された新スウォッチを使いたいがために置いたものばかりです。
ギルダは仕事中にクライアントの家でのんびりしているわけではなくて、ちゃんとあそこにも座れるかどうかテストしてもらっています。

お披露目会


今日はどうでしょうか!ちゃんとお披露目会できるかな~・・・


あっ!!三回目の案件にしてこれ初めて見ました!!
目隠しして改装された部屋まで歩いて来てくれるんですね~😍可愛いです。


しかも!今回はビフォー写真とアフター写真を使ったスライドショーまで見ることができました!!これすごい楽しい~😍
ビフォー写真が写ったあと、キラキラっと画面が切り替わってアフター写真を見せてくれました。
とても凝ってますね~こんなに要素がたくさんあるとそりゃバグも多くなるか・・・


あら・・・ルーカス、まだ何も見ていないのに撃沈。なにがそんな悲しいの・・・


ガンターには突然怒鳴られました。
なぜ?あなたの好きな黄色を無理やり使ったというのに!


ギルダには、このような緊張(Tense)ムードレットが付いていました。
クライアントが満足していなさそうなことを感じ取ってしまっているようです・・・
あぁ~今回は失敗ですかね。


ルーカスの最終判定を聞いたら、喚き散らされました。
自分の気に入らない内装になったからと言って地団駄踏むなんて。もっと感情コントロールできるようにならないとだめですよ。


なんと!ウルフギャングはとっても喜んでくれています!そうなの?ほんとに?
と思ってポップアップを見てみると、こう出ていました。


依頼した内容とは違うかもだけど、気に入った!とのことです。
そうなんだ?まあ確かにレイアウトも変えずに色を買えただけだったから、期待外れにはなっちゃったかもしれないけど、気に入ってもらえたならよかった!


ミラさんも同じ反応でした。よかった~!!
固い握手を交わしてとってもビジネスライクですね。


一方のお怒り組は、もはや外に出て嘆いています。改装後の状態を見たくもないのかしら。
スクショは、ガンターの最終判定を聞く前に、怒りをなだめた方がいいかな?と思ってやってみましたが、失敗した時の図です・・・
それじゃあ仕方ないですね・・・また怒鳴られるかなぁ・・・


ん!?ガンターの最終判定を聞く指示を出した途端に、仕事の結果が出ました!
しかも報酬ゼロ😭評判も大幅に下がった模様・・・えぇーそんなぁ・・・

4人いるうちの2人が満足して、2人が不満足だったとしても、仕事が成功した判定にはならないんですね?多数決・・・!?

仕事の結果に満足がいかなかったのは悪かったですし、フィードバックもあればちゃんと受け入れて学びますけど、怒鳴られて、挙句の果てにフィードバックなく仕事を無報酬で終わらせられた感があってすごく悲しいですね・・・

せめて半額とかでもいいからお金払ってもらいたかったな・・・
いくらクライアントが内容に満足しなかったとは言え、そこに行くまでの準備作業とか交通費とか・・・そういう補助を出してくれると助かるんですが・・・


仕方がないので絵を描きます。
リバティ(Liberty)さんは知り合いじゃなかったのに遊びに来てくれました。

描いた絵画は、豪邸王の最初の段階の「絵画を15枚所有する」というタスクが終わるまで集めて、それから全部ヤードセールで売り払う予定です。
はぁ・・・お金がない・・・


タイミングよく、ギルダが絵を描くのが好きだと言っていました。
もう、画家に転職しちゃう!?インテリアデコレーター、稼げないからやめちゃう!?

ということで、三回目にしてもう諦めたい、苦難のDHDチャレンジです。
今日も読んでいただきありがとうございました!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url