DHDチャレンジ(2)カラオケ好きと聞いたので

前回は初っ端からバグで無報酬の仕事を終えました。今回は大丈夫です。

仕事2日目


パンケークス夫妻の家から無報酬で帰って来てからの夜、ウェルカムワゴンが始まりました!
クララ・ビャーグセン(Clara Bjergsen)さんが作ってくれたフルーツケーキ、ギルダは美味しく頂いたようです。
というかウェルカムワゴンって、いつも午前中じゃなかったでしたっけ?仕事の時間を避けてシムが自宅にいる時に始めてくれるようになったんですか?


わざわざギルダのために時間に融通利かせて遊びに来てくれたご近所さんたち。優しいですね
左の端にいるユキ・ベーア(Yuki Behr)さんは、ウェルカムワゴンに関係なく遊びに来て、宿題をやっていきました。えらいね。


さて、本日の案件はこちらのカラオケ・レジェンズ(Karaoke Legends)です!
個人的にすごく好きな世帯です。


エレベーター前でスウォッチを確認するギルダ。今日の改装はそこじゃないですー!中入って!
ミコ(Miko Ojo)さんにも不安そうな目で見られてますよ。


改めまして、みなさんのご要望を確認していきます。
あ、ミコさんはそのデザインが好きなんですね!ピンクとか好きそうですもんね。


ダーリン(Darling Walsh)さんはこちらのインダストリアル風のシンクをお気に召しているようです。
ずいぶん特定のアイテムを指定してくる感じですね!?そうですかわかりました、これ使います。


えぇー!?アキラ(Akira Kibo)さんまでこのシンクをご指定でした!
このシンク、シムズ世界で最近の流行りだったりする!?めっちゃ推すじゃない。
わかりました、そんなにこのシンクが欲しいんですね、絶対使いますからご心配なく。
ちなみに、ギルダはグリッチでスクショの外にいます。ちゃんと見てあげて。


ギルダからも最終確認。本日のご希望は、こちらのインダストリアル風シンクということでお間違いなかったですか~??
アキラさん見向きもしない。そのシンクでお願い、という断固とした意思表示ですかね。

このシンク以外の好みは、バイオリンとmodern decorが嫌い、白・緑・basics decorが好きとのことでした。ふむふむ。
それでは改装始めまーす!

ビフォー写真



カラオケをすることがメインで設計されたリビングです。さすがレジェンズ。
色はブルー系でまとまっていて普通に可愛いですよね。
ギルダは邪魔にならないように角隅で待ってて・・・



キッチンもね~正直悪くないんですよね。
でも本日のご要望のあのシンクを使っても雰囲気が合うように、少しインダストリアル風に変えないといけないですからね!

アフター写真

改装に集中しすぎてほとんど何も記録がなかったので、本日も唐突なアフター写真です。


その・・・何て言うか、カラオケがお好きだって聞いていたので・・・
アパートメントなので近所迷惑かなとは思ったんですけど、3人とも歌が上手ですし・・・
あとですね、この巨大カラオケの後ろに筆者の好きではない窓があったんですよね。それを隠すための作戦でもあります。


カラオケに注目しすぎて、元々の部屋にあったビデオゲームを置き忘れてしまいました。ダーリンさんは確かビデオゲームのスキルが高かったと思うんですけど、ごめんね・・・上階のパソコンで遊んでください・・・


ダイニングテーブルには、ネコの置物を置きました。これが緑色としてソートされたんですよね。
あんまり部屋の雰囲気には合わないですけど、ミコさんて、猫柄の服を着ていませんでしたっけ?猫好きなんじゃない?と思って置きました。適当。


Dream Home Decoratorパックの良いところの一つは、色でソートしながらアイテムを選ぶうちに、自分では今まで使ったことのなかったようなアイテムにも出会えるというところですね。
上の二枚のスクショに写っているラグはどちらも、こんな可愛いラグ前からあったっけ?と気づかされたアイテムでした。


肝心のキッチンはこんな感じ。もちろんあのシンクを使いましたよ!!

※これは9月21日のアップデート前のプレイです。この木材のちぐはぐさを見れば見るほど、1,200スウォッチ追加という巨大アップデートへの感謝の念が溢れて止みません。

冷蔵庫の上に置いてあるデコレーションは、世帯が好きなスタイルであるbasics decorに入っていたので使いました。これがなぜベーシックなのかはわからないですが。

建築tips: アイテムの高さを上げたり下げたりするのは、Move Objectsチートをオンにした状態で、キーボードの9か0を使うことで可能になります。
シムズ4情報wikiに、ゲーム内のショートカットキーの一覧(日本語)がありました😮網羅していてすごいー!!ありがとうございます。
「操作」 at シムズ4情報wiki

Modを使う方法もありますが、筆者は基本的に9/0キーだけでやっています。


キッチンの反対側にはコーヒーコーナーも作りました。白が好きなミコさんのために、白い小物を使っています。

このアフター写真を撮っている間に、お金が支払われる音がしたので何かと思ったら・・・


ギルダがベランダで絵を描いている・・・!
クライアントのおうちですのでやめてくださいー!眺めはとても良いですけれども。
でもまあ、せっかく描いていたので描き終わるまでクライアントを呼び戻すのを待ちました。今は絵画が貴重な収入源でもありますので。

お披露目

みなさんに戻ってきてもらって、お披露目会です!



ああぁドキドキする・・・今日は大丈夫かな~・・・


おお、今回はちゃんと中まで入ってきてくれました!
リビングの目玉商品であるカラオケを見てもらうよう指示したら、ダーリンさんがちゃんと見てくれています!よかった!!


しかし、なぜこの巨大なカラオケを置いた?Why?という不満げな顔をされました。
あの、ごめんなさい・・・嫌いな窓があって・・・
それに、カラオケのレジェンズには絶対こっちの方が本格的で楽しめると思ったんですよ!前のは小さかったじゃないですか!


ミコさんは白いコーヒーセットを見てサムズアップしてくれました。そうだと思いました。

しばらく色んなアイテムを見てもらったりお喋りしたりしていると、最終的な判断(Final Verdict)を下す時が来たことをポップアップで知らされて、クライアントシムの上にチェックマークみたいのが付きました。スクショがなくてすみません。

会話の中にも「Final Verdictを聞く」という選択肢が元々あったんですけど、クライアントがまだ部屋を全て見切っていない時には、その選択肢がグレーアウトして選択できないようになっていました。
改装後の部屋をじっくり見て周って、変化を享受してくれている感じがして良いですね。


ずっと欲しかったこのシンクを使える日が来るなんて・・・感激です・・・のダーリンさん。そうでしょうそうでしょう!


めちゃくちゃ喜んでくれましたー😍嬉しいー!!


ミコさんには、依頼内容には沿っているけど"not feeling it"と言われました、あぁ~確かにあのインダストリアルのシンクは、ミコさんだけ希望していなかったですしね・・・
ミコさんらしいアイテムは、白い家具と、ダイニングテーブルの上の猫の置物しか置けなかったので申し訳ないです。

あ、しかもミコさんの服、猫の柄だと思ったら犬だった・・・😂
ごめんね、ミコさん。次はもっと他二人みたいにアイテム指定でよろしく・・・


あのシンクも緑のインテリアも大好きだったようで、感涙のアキラさん。
喜んでもらえてなによりですー!!


結果、今回はちゃんと報酬を頂けましたー!!よかったー!!
ついでに昇進もしたので、一日で合計1,000シムオリオンくらい稼げました。すごい。


あっ、なんとメモリーも取っています!!これは良いインテリアにすることができた時に出るやつですよね!?
嬉しい~😍主にシンクのおかげではある気がしますけれども。これはやりがいのある仕事ですね~!

仕事後


満足して帰宅したら、前のクライアントであるパンケークス夫妻からお怒りの電話みたいなのがかかってきて、前回の惨事を埋め合わせする機会を与えてくれました。
そんな・・・仕事はしたのに!気に入ったかどうかを教えてくれることもなかったのに!理不尽・・・

この電話の前に、次の仕事として別の案件を受けてしまっていたので、パンケークス家にはまた今度伺うことにしましょう。


さて、最後にご近所さんのホアキン(Joaquin Le Chien)さんがパーティーに誘ってくれたので行ってきます!
火曜日の夜中からクラブる。若いですね~


マイクロホームでのウェルカムワゴンのおかげで、友好度がもうマックスだったので、親友になっておきました。
ホアキンと親友とか、絶対友達増えそうですよね。いつも誰か新しい友人を紹介してくれそう。


は~パーティナイト楽しいな~!!Get Togetherは本当に良き・・・大好きなパックです。
現実世界では絶対クラブとか行かないですけど。

今回のチャレンジでは最終的に豪邸を建てますけれど、一軒家じゃなくて集合住宅みたいにして、友人を集めて共同生活っぽくしようかな~となんとなく考えています。
コミューナル・ガーデンを作って共用の庭 兼 公園みたいにしたり・・・と、ランドスケープ設計を思い描いてすでにワクワク😍

そのためにもまずは、キャリアをしっかり確立してお金を稼がないとですね!
次回も頑張ります!

いつも読んでいただきありがとうございます!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url