木材スウォッチ増えて泣きそう

The Sims 4のアップデートが!!来ましたね!!!😭
公式パッチノートの写真を見るだけでわあああってなると思うのでぜひ見てみてください😍

アップデート後、ゲームに入るとこんなポップアップも出ましたよ~


建築アイテム

ベースゲームの149アイテムに、合計1,200のスウォッチが追加されましたーーー😭
※言わずもがな、スクショには一部のみしか写っていません。また、既存の色も写っていますのでご了承ください。


Industrial Loft Kitが出た時に、木材のスウォッチが合わないと文句を言ったこの手前に並んでいるキッチンカウンターに!!新たなシェードのスウォッチがたくさん追加されて!!泣きそうになりましたあああ!


あと床材も😭美しい・・・どちらも大好きな床材だったので、これに色んなスウォッチが追加されて本当に嬉しいーーー!!!うわあああ😭


窓もすごい増えてます。もうびっくり。すごい使えるやつ。最高。
アイテムは多岐に渡り、1,200も追加スウォッチがあるので、もちろん全部はスクショに撮っていません。
上にリンクした公式のパッチノートには全種の写真と項目リストが載っているので、全部見たい方はそちらを見ていただくか、ぜひご自分のゲームで😊
※アップデート前には、念のためセーブデータのバックアップや、Mods/CCsの管理をお忘れなく!

CASアイテム

そして、またまたCASアイテムへの追加もありました!!
下のスクショは、インド文化にインスパイアされた全身服と、韓国文化にインスパイアされた全身服です。





素敵ですねー!!
服以外にも、なんと、髪型、アクセサリー、タトゥーも増えていましたよ!!これまたびっくり。
CAS追加アイテムについては、Sims Communityのこちらの記事をどうぞ。

これは、後日キットとして発売されるFashion Street Kit(インド文化)と、Incheon Arrivals Kit(韓国文化)の一貫のようです。
これらのキットは10月5日~発売になるそうです!



これね~文化の表象を「買う」行為になってしまうことが個人的には良い気分にならないので、筆者はたぶん買いません。
でも、今回はその国のアーティストとコラボレーションし、かつベースゲームへもこういったアイテムの一部を無料で追加してくれたのは、素晴らしいことだと思います!
The Sims 4は既にとってもインクルーシブなゲームなだけに、特定の文化を象徴するアイテムにわざわざ課金することなく、ベースゲームから誰でもアクセスできるということが大きな意味を持つと感じました。

昨日のThe Sims公式ツイートによると、新しいキットの発売はCAS系が3つ、建築系が1つ、とのことだったので、上記Fashion Street Kitと、Incheon Arrivals Kitの他に、あと2つもキットが発売されるということですね😮キットばっかりですね!?

ちなみに今回のアップデートでのバグ修正は、シムの仕事着を適切なものに設定し直したという一点のみでした。

はぁ~建築アイテムのスウォッチ追加に興奮しすぎて眠れないかもしれません。
インテリアデコレーションの幅が広がって、ますますゲームにのめり込みそうです😍

アップデート導入された方は、たくさん楽しんでくださいね~!!
良い一日を!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url