大農場レガシーチャレンジ(15)エンジェルが極上の農場体験をする回

前回、ついに双子が子供に成長しました!これからは本格的に農場経営のお手伝いをしてもらえるようになります。

新しい家、新しい命

エンジェルとクレアが子供に成長したので!改築しました!



突然がっつり変えていくタイプ。
YouTuberのDeligracyさんが池の真ん中に家を作っていたのを見てインスピレーションを受けました。
橋を渡った先に家がある、というのをどうしてもやってみたかったんです!!上手くいったとは言ってません。

手前が農場、奥が家です。イメージとしては、家の右側に川の流れがあって、左側は池になっている感じです。
あろうことか 65 x 65 の敷地の一番後ろに家を建ててしまったので、めちゃくちゃプレイしにくいです。もうびっくりするくらいおすすめできません。
やり直そうかとおもったんですけど、先に池などの整地を済ませてしまっていたので、整地からやり直すのやだナーと思ってそのまま家も建てちゃいました。
多分、子供がティーンになったらもっと手前に立て直そうと思います。

中は極力小さく、こんな感じです。



ラウンジだけちょっとミスマッチ感を出したかったんですけど、失敗していますね。なんじゃこりゃ。
あと、暖炉の左側にあるじょうろの置物、フェイクだと思って置いて生活モードに戻ったら、実際に水が流れてくるやつだったので撤去しました😂室内向けではなかった・・・



大人の寝室とアナスさんの仕事場、そして子供の寝室です。
ピンクの本棚派手だな~


早速、ラウンジに集まって各々のやるべきことをやってもらっています。
今日は運よく日曜日でしたので、エンジェルとクレアには、宿題が終わったら早速農場のお手伝いをしてもらいますよ!


子供の動物のお世話に関しては、一通り大人と同じことができる感じでした。
動物と良好な関係性を築きにくいローズの血を濃く引いたクレアには、動物と触れ合う系の仕事ではなく、小屋の掃除などをやってもらっています・・・念のためね・・・


おーい!クレア―!そこは池です!!すぐ隣に橋が建っているの見えました!?筆者が頑張って作ったんですよ・・・
でも、クレアが体を張って川を渡ってくれたおかげで、動物小屋の近くにゴミ箱があると便利ということを思い出させてくれました。


エンジェルはガーデニングのお手伝いをしてくれています。
エギーも嬉しそうですね!


一通りやることが終わったので、微妙に時間が足りていなかった「大人と一緒に本を読む」というWhiz Kid願望のタスクを終えたり・・・


チェスをプレイするタスクを進めていると、卵が孵化する準備ができました!(ready to hatch!)とのお知らせが😍


これは、エンジェルを操作していた時に出たポップアップだから、エンジェルに孵化を見届けてもらいましょう(Have Angel use Hatch Egg to see...)って出ているんですかね?
それともシステムがエンジェルを選んだ?そうですよね、アナスさんが仕事でいないので、今この家には動物を安心して触れるのはエンジェルしかおりません。

それで、エンジェルに指示を出してから、小屋の前でやってくれるものだと思って、小屋の前でtabキーでカメラに切り替えて待ち構えてたんですよ。
そしたらいつまで経っても始まらないなーと思ったら・・・


家の前で孵化していました😭なんでこういう肝心な時にテレポートしちゃったの😭


ということで、大事な卵から出て来る瞬間は見逃しましたが、無事に雛が孵りましたーーー!!!
うわぁあああ最高ですねこれ!!!😭我々はなんて幸せな瞬間を目にしているのでしょう。


この孵化の様子だけで何十枚もスクショがあったので、厳選してお見せいたしました。
どうだったエンジェル?楽しかった?幸せを感じた?この家に産まれて良かったでしょう!?!?!?


名前はいつも通りランダムのまま、クラッカーズ(Cluckers)になりました。また食べ物。スペルは違いますけれども。
クラッカーズ、これからよろしくね!ローズとクレアとは多分あんまり仲良くなれないと思うけど、アナスさんとエンジェルが付いてるからね!元気に楽しく遊ぼうね!

初登校と初恋


翌朝、家族4人でテーブルについて楽しそうにお喋りしています。
みんな早起きなので朝に余裕があっていいですね~さすが農場の子という感じ(完全なステレオタイプ)。


登校の時間までまだ時間があったので、植物とお喋りもしてもらっています。
ローズとアナスさんは動物たちのお世話です。のどかな朝だな~幸せとはこういうこと・・・


子供たちが初めての学校に登校してから、ローズとアナスさんのどちらもロジックスキルを上げる必要があったので、久しぶりにチェスをしてもらいました。
Windenburgの図書館ぶりですね~確かあの時はローズが負けたけど、すっごく楽しそうでしたっけ・・・


今日はアナスさんが負けていました。すごい悔しそう。
あの時から、子供にも恵まれて婚約もして、動物たちもたくさん家族になって、二人ともずいぶん成長しましたね~😭相変わらず初代から感傷がひどい。

さて、本日初めて学校に登校したエンジェルとクレアですが、いきなりこんなポップアップが来ました。


「愛とは何か?」(What is Love?)・・・初日から!?!?
クレアが先生へのラブレターを書いていたそうです。クレアの初恋、というか一目惚れですね。初日から。
ちなみに反応は真ん中の、「可愛いとは言え、そういうのはまだ早いですね。話しておきます」(Cute but inapproptiate. We'll talk.)にしました。至極まっとうな意見だと思います。


学校終わり、クレアが牛コンテストで出会ったランドグラーブ家のお子様、シャナ(Shanna)さんをご招待したいとのことでした!
もちろん!ぜひ遊びにいらしてください!ついでに農場で暮らせそうかどうかもご検討いただきたく・・・


いや~ランドグラーブ家の外見の遺伝は強いですね。パッと見てランドグラーブ家の子供だ!ってわかりますもんね。


シャナさんのおもてなしはクレアに任せて、エンジェルにはバターズのお世話をしてもらうことにしました。
初めてなのにとっても良くできています!バターズも幸せそう。


ご飯をあげたり・・・


乳しぼりもできました😮子供でもできるんですね!


しかも、ちゃんと成功してます!!すごいよエンジェル!!さすが!!お母さんより上手。
どう!?楽しかった!?雛も孵したし、バターズのお世話もしたし、農場生活を満喫してるね~極上の体験が子供2日目にしてできちゃってるね~😍


突然ローズが走ってきてなにかと思ったら、エンジェルに学校の様子を尋ねて(Ask about School)いました。親ですねぇ。
でも、学校なんかより乳しぼりが上手にできたことを褒めてあげてほしいです。あなたより上手でしたよ・・・


クレアはシャナさんと遊んでいるかな~と思って見たら、シャナさんが一人でいたずらをしていました。
家の中でやらないところが頭良いですね。家の中で床を汚すとアナスさんが怖いですから。


その頃クレアはというと、アート作成に勤しんでおりました。
アナスさんもわざわざ隣に来て本を読んでいるのが素敵です。親ですねぇ。

中途半端ではありますが、今日はここまでで、次回は突然ですが、ローズとアナスさんの結婚式を挙げちゃいますよ!!


いつも読んでいただきありがとうございます! 
それではみなさん、良い一日を!

次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url