大農場レガシーチャレンジ(14)さようなら、幼児期

前回、朝4時起きでブランブルウッドに行ったり、家族写真を残したりしました。なぜなら、もうすぐ双子が子供に成長してしまうからです。

成長の準備

全くと言っていいほど性格の違うエンジェルとクレアですが、めちゃめちゃ仲良しですよ~!!


はぁ~この笑顔が見られなくなってしまうのは悲しいなぁ・・・
レガシーチャレンジの一世代目の幼児期からこんなに感傷に浸ってどうするという感じですが。
農場経営の中に幼児が馴染んでいるを見るのが相当楽しかったし可愛かったんですよねぇ・・・動物たちと遊んだり触ったり噛まれたりお喋りしたり・・・
次はエンジェルかクレアの子供がそういう風にここで過ごすのを楽しみにしていましょう!

ところで、上のスクショはめちゃくちゃ良い写真なのにもかかわらず、トイレのシンクが壊れていて、なぜか外に向かって水が溢れる怪奇現象が起きているため、水滴が映っていますね。台無し。

それから、孵化できる卵が収穫できたので、小屋で孵してみることにしました!



おぉ、早速アップルが卵を暖めようとしてくれています。可愛いな~!
なぜ今かと言うと、明日の夜中にエンジェルとクレアが幼児から子供に成長する予定なんですよね。
それで、子供シムが手のひらで卵を孵している感動の瞬間を目の当たりにしたいなという魂胆です。上手くいくかしら。

デートと怯えるオカモトさん

さて、話は変わって今日は、街のおごりデー(Night on the Town! )だったので、無料で外食することができる日でした。
せっかくなので、ローズとアナスさんにデートがてらどこかで外食して来てもらいましょう!


めっちゃ雨。大嵐の日でした・・・

San Myshunoのカラオケバーみたいなところに来てみたんですが、二人で話し始めた途端、なんとオカモトさんが話に入ってきました。えぇー


見えますかね、上の会話のところに、怯えた色のオカモトさんがいるのが。
でも、ローズとアナスさんの周りには見あたらなくて、一体どこにいるの!?と見渡してみると・・・


いらっしゃいました。お馴染みの緑シャツが。
オカモトさん・・・そこから奥のソファに座っているローズとアナスさんと話してるの・・・?地獄耳ですか?


と見ていると、いきなり走って近づいて来るやいなや、わー!ぎゃー!ってパニックに陥っていました。
嵐に怯えている時のやつですね。オカモトさん嵐が怖いんだ・・・嵐が怖い系悪人。


ローズがわざわざ席を立って、まあまあ落ち着いて、と諭してあげていました。
大丈夫ローズ?その顔、必死で笑いを堪えている顔じゃない?どんな悪人だって、怖いものは怖いんだから、ね。笑ったら失礼ですよ。
アナスさんはもうはっきり笑っちゃってますけれども。
悪いと思いつつ、実は筆者もめちゃくちゃ笑いました。オカモトさん、いつでもどこでもキャラ濃すぎ問題。


肝心のタダメシを食うために、雨の中屋台まで走ってきました。こんにちは、リリアナさーん!!
フーダさんは後ろでシフトの交代待ちでしょうか?シフトを入れすぎるだけでなく、前入りまでするなんて・・・ブラック企業体質。


タダメシは、雨がひどかったので室内に戻ってきてからいただきました。
オカモトさんが気になりすぎてもはやデートが進められない件。

オカモトさんがお帰りになった後、タイミング良くバーカウンターにキャンセルがかかりましたので、アナスさんにテーブル席に移動してもらいました。


お箸の使い方がひどいのを凝視されながら食べる。そりゃ恥ずかしくもなりますわ。

雨でしたし、邪魔が多かったのでデートはそこそこにして帰りました。
オカモトさんに会えたことが一番の収穫でしたね。

初のコンテスト参加


翌日、土曜日になりました。
スクショは、全く身に覚えがないですけれど、エギーにくそだと思われているローズです。

子供たちは今日も元気に外で遊んでいます。


植物に話しかけるエンジェル。成長したら水やりとかやってみようね~


こちらは外でいたずらをして、テンションが高いまま踊り狂うクレア。バターズの視線が痛い。

午後、牛コンテスト開催のお知らせが来ましたので、エンジェルとクレアを連れてやってきました!
家族でお出かけは初めてですね!アナスさんは仕事帰りに来てもらいます。


今朝しぼったばかりのミルクを出品してみますよ~


もちろんバターズも参戦します。
洋服を着せたまま来ちゃったんですけど、これ評価には関係ないですよね!?こんなに通気性の悪い服なんか動物に着せて!減点!とかならないですよね?

そういえば、双子どこ行った?と思って探してみると、クレアはゴミ箱に怒りをぶちまけて(Throw Fits)いました。


一体なにがあったの?動物に嫌われる性を憂いているの?ごめんね、ゴミ箱にキレるほど精神的に参ってたなんて気づかなかったわ。

一方、天使エンジェルは知らないシムとお喋りをしてメモリー(Sentiment)まで取っていました。


このおじさんは朝5時からブランブルウッドの植物の成長を促進しに行くとっても良いシムだよ~仲良くさせてもらおうね~!それから配偶者がめちゃくちゃ美しいシムだよ~!


お!うちのバターズを眺めている子供がいる!しかもランドグラーブ(Landgraab)家のお子様でいらっしゃいますね!
将来、うちのエンジェルかクレアのお相手にどうですか?農場経営とかご興味ないですか!?


明日、うちの子たちも子供に成長するんですよ~学校でもどうぞ仲良くしてやってくださいね~!


エンジェルとクレアにも挨拶してもらいましたが、エンジェルのハグは断られていました・・・
いいですよ別に・・・明日成長して、もう少し普通の挨拶ができるようになったらまた仲良くしてもらいましょう。


アナスさんの仕事が終わったので来てもらいました。
ローズがパブの一階のキッチンをお借りして作ったサラダを食べる双子と、スポーツニュースを見るアナスさん。完全に自宅の居間。

双子が食事をする様子を眺めていると・・・コンテストの結果が来ました!!



バターズは3位(third place)、バターズからしぼったミルクは2位(second place)でした!
ミルクの方が順位高いんだ!?やっぱバターズには安物の洋服なんか着せてるからだめだった・・・?
カントリーケアテイカー願望のためにもいつかは優勝しないといけないので、また次のコンテストにも遊びに来ましょう。

双子のバースデー!


帰宅して、双子が眠りについている間に、誕生日のお知らせがきました!!
前日、コンテストに行く前にケーキを焼いておいたので、双子が起きたらさっそく成長してもらいましょう!

それではエンジェルから、ハッピーバースデー!!




ハンサムなさわやかボーイに育ちましたね。家が狭いので外まで行かないと成長できませんでしたが。
特質と願望は、こちらの遺伝を考慮したランダム特質ジェネレーターを使って、それぞれ善人(Good)とWhiz Kidでした!
善人はローズからの遺伝ですね~エンジェルの名の通り、良い子に育ってますね!

室内に戻って、今度はクレアのハッピーバースデー!
ローズ、ちょっと近すぎてスクショ撮りにくいからもう少し下がって・・・




おぉ、クレアもハンサム!!
特質は、アナスさんから遺伝の本の虫(Bookworm)で、願望はエンジェルと同じWhiz Kidでした!これはチェスを一緒にプレイできるから楽~!

エンジェルの髪形を変えようと思ってCAS画面に入りました。


口元がアナスさんにそっくり😍
ランダムで決まった髪型もかっこよかったんですけど、幼児の時にこの髪型だったので、合わせたかったんです。田舎っぽい牧歌的な感じが好きです。ティーンになって似合わなかったら変えるかもしれません。


クレアも美しいですね~😍ダークな肌色がめっちゃきれい。
クレアの髪形は変えずにそのままにします。服装もそんなに変えてません。

ついにこれで、エンジェルとクレアが農場経営にもっと携われるようになりました!
楽しみですね!一緒に頑張ろうねー!

次回、突然の農地改築を実施します。


そういえばついに、予告されていたゲームパックのアップデートが発表になりましたね!
噂の通り、Spa Dayのアップデートとなるようです。
このサイトのアセットを見る限り、ネイルとかもできるようになるっぽい・・・?
筆者はSpa Dayを持っていませんが、持っている方は楽しみですね😊


今日も読んでいただきありがとうございます! 
それではみなさん、良い一日を!

次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url