大農場レガシーチャレンジ(5)牛にも嫌がられる農場主

前回はパートナー候補を少しだけ絞りましたが、まだ交流できていないシムがいるので、今回もローズや農場との相性を見極めて行きましょう!

ブルーベル差別疑惑

本日もまた快晴です。かなりラッキーですね。
それにしても本当に美しいワールドだな~


ふわふわちゃんが今日も来ていますね。
今日は誘惑的なおやつ(Flirty treat)をもらっちゃいました。

ところでローズは今朝の連絡で昇給したのですが、次の在宅勤務の課題が作物を誰かにプレゼントするというものでした。
ちょうどブルーベルも育ったところですし、これを誰かにあげましょうかー!


ということでお馴染みの図書館に来ています。
やはり今のところの第一候補はアナスさんなのでね・・・

アナスさんは一人でチェスをやっていたので、参戦しています。
ローズは初めてのロジックスキルなので負けちゃうかもですね~
途中で会話の指示をしたら、挨拶が済んでなかったようで席を離れて挨拶していました。


あーっ、この二人、挨拶する時はほっぺにチュッチュッてやつなんですね!!
いいじゃない~仲が良さげで微笑ましいですよ。


ちなみにチェスは、ローズの負けでした。残念。
でもローズはすごく楽しそうな顔をしていますね!
アナスさんパートナーにどう?いいんじゃない?掃除もしてくれるし、頭もよさそうだし・・・

チェスと二人の様子に満足しすぎて、危うくもともとの来た目的を忘れて帰りそうになったので、慌ててブルーベルをプレゼントしています。


んん??何その色??ブルーベルってそんな色でしたっけ?
すごーく汚らしい色なんですけども・・・というか枯れてません?
おかしいな~全部同じ品質だったように思うのですが。ローズ、もっと良いの選んであげてよ~😂


やっぱり嫌がられてました・・・ですよね・・・枯れてる花もらっても嬉しくないですよ。


お詫びと言ってはなんですが、ファーストキスをしちゃおうかな~どうしようかな~と迷っているところです。

でもアナスさん、お仕事中ですし、踏ん切りがつかなかったのでここではしませんでした。


帰宅して、なんとなく、オカモトさんを呼び出しています。なんとなく、ね。
あのフォルムを見たくなってしまったので。


ローズからオカモトさんをクリックすると、Dismiss Evil Waysというのが出てくるので、オカモトさんは悪人であることが確実となりました(まだ特質聞いてなかった・・・)。


おおっと、オカモトさんは不器用(Clumsy)でもあるんですね!!
悪人だけど不器用で何もないところで転びそうになっちゃう。可愛いな~


オカモトさんにも一応恋愛アクションを取っているところです。当たり障りのないところにしようと思って、とりあえず外見を褒めています。
その独特のフォルム、特にちょびひげと少しぽっちゃりしたお腹が素敵ですね、と。



ああー!なんとオカモトさん、自律でガーデニングのリサーチを始めました!!
いや~これはキュンとしちゃいますね!農場にとつぐ準備は万端ですよって見せつけてくれてる感じですか?もう、オカモトさんたら・・・

行動をとても気に入りましたので、オカモトさんにもブルーベルをプレゼントします!
植物が好きな悪人なのかな~と思いまして。


え!!ほら、全然色が違うじゃない!?ローズ、さっきのブルーベルはなんだったの!?
オカモトさんには見た目が良い方をあげるってか?そんなひどいわ・・・
アナスさんだって素敵な人なのに!!


オカモトさん、喜んでくれています。お花が好き系悪人。


と突然ローズは目の前でゲームをし始めました。なんで?
オカモトさんもそれは良くないね~って言ってますよ。

ちょっと頭が混乱してしまったので、オカモトさんには帰ってもらいました。

悪人なんだけどな~良い人っぽさに溢れてるんだよな~
ガーデニングも好きそうというか、積極的にやってくれそうだし・・・迷いますねえ・・・


ちなみにこの後、筆者がずっと可愛い可愛い言っていたサマラさんはもう一つ特質がわかって、ベジタリアンだったのでパートナー候補から外しました。
ベジタリアンはね~農場で暮らすのは辛いと思うのよ・・・
家畜たちを肉に交換するつもりはないけど、やっぱりね。家畜を育てるという概念自体が嫌かなと思って。あ、そういえば盗み好きですし。


ついでに、丘を降りたついでに釣りをしたら、初めて魚が釣れて嬉しいローズの図。
良かった!ちゃんと釣れたね!ちょっとずつでいいから上達するよう頑張ろう!

牛のバターズ

翌日、少しお金が貯まってきていたので、牛を飼い始めました!


あぁ~とってもかわいいー!!


名前はバターズ(Butters)です。ランダムのままですけど、直球で面白かったので。
Cottage Livingでバターは作れないんでしたっけ?チーズと並んで作れたら楽しそうですけれども。

早速ミルクを絞ってもらっています。


あー!!バターズがバケツを蹴って、ミルクがぶちまけられてしまいました!!
そんな~もしかしてローズが下手だった?ごめんねバターズ、痛かったのかな?


バターズはやれやれ、みたいな顔をしています。
ごめんね・・・動物好きな農場主なのに、なんか動物たちの癪に障る要素があるみたいで・・・



その後にローズが自律で撫でようとした時にも、拒否られていました😢
ちょっと不安すぎるな~大丈夫かな、この農場主・・・

パートナー候補たち:その2

たまたまパリさんが近くに来ていたので、このままパートナー候補たちと交流を深める会その2を始めていきます!


メンバーは青いドレスのパリさん、後ろにWillow Creekの図書館で司書をやっていたイマニュさん、シフト入れすぎのフーダさんがいます。
ラーミさんとサマラさんは個別で遊びに来ています。仲良し。
この日はテレビドラマ初回放映日(TV Season Premiere)だったので、みんなで歌ってます。

なんと!!イマニュさんがバターズと自律で交流してくれています!!


まじか~素敵だわ・・・この接し方ってアニマル好きにしかできないやつでしたっけ?
しかもバターズも嬉しそうに受け入れている・・・パートナー候補としては最高じゃない?


フーダさんはシフト入れすぎなのよ~疲れているだろうからお休みの日くらい元気出してね。私服のタイツ可愛いね。


バターズ公認のイマニュさんと交流しようと思って積極的に話しているんですが、ローズの顔に×を出されてしまっていますね・・・


一方のローズは、イマニュさんに対しても、アナスさんと同じこのメモリー(Sentiment)を取っています。
イマニュさんの特質は、きれい好き(Neat)で本の虫(Bookworm)、そしておそらくアニマル好き(Animal Enthusiast)ということで、アナスさん(きれい好き・本の虫・嫉妬深い)と二つも被っています。
そうか、ローズはきれい好きで本の虫なシムと時間を過ごしたいと思っているんですね~

そんなローズの思いは届かず、イマニュさんからはその後続けて二回もダメ出しされてしまいました!!



時間を見ていただくとわかる通り、二回続けて、個別のダメ出しです。
えぇそうなのね・・・そんなに嫌なら諦めるわ・・・
しかもこの二回なんか、二人だけで話しているのにね?さっきの、他の人もたくさんいる中で、ローズに会話に入ってきてほしくないな~と思うのはまだわかりますけど、二人で話している間に二回も拒否られているなんて。
同じ動物好きとして、ローズの動物への接し方がやはりお気に召さなかったでしょうか。


ついでに言うと、パリさんはめちゃくちゃローズのこと気に入っているみたいなんですよね。
何度も何度も、こういう風にローズの吹き出しを出して追いかけてきてくれました。
でも、ローズはほとんどパリさんと喋らず・・・まったく興味がある素振りを見せないので、パートナー候補としてはないかな~と思っています。

シフト入れすぎのフーダさんは、上記で筆者が指示をして慰めた以外は、もはやほとんどスクショに入り込まないレベルで絡みがありませんでした。


ちなみに、TVドラマの初回放送はちゃんと見ましたよ。
ポイントを稼ぎたかったのでね・・・TVとスタンドを一時的に買って、終わったら売ります。


ん!?そういう風に見るの?その角度で見えてる?へぇそうなんだ・・・
変なシムだな~と思って見ていたんですが、ローズの目線にカメラを回してみたら、納得しました。


いやぁ、こんなにきれいな景色が目の前に広がっていたら、そりゃそちらに顔を向けたくなりますよね。
TVはしばらくいらないですね。


こんなに長い記事を書いているのに、まさかのまだパートナーを決められていないというだけの投稿になりましたが、読んでいただきありがとうございます!

それではみなさん、良い一日を!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url