大農場レガシーチャレンジ(4)悩ましい夜

前回はたくさんのパートナー候補に出会えたので、これから親睦を深めていきます。

清々しい朝と予想外の趣味

朝起きてすぐにふわふわちゃんが来ていたので、朝ごはんを食べながら会話しています。可愛すぎますね。
せっかくふわふわちゃんとお友達になったので、うさぎハウスをアンロックしているんですけど、まだお金がなくて買えていません。


それから突然ですが走りに行っています。
アウトドア派のローズですし、こんな気持ちのいい朝はジョギングがぴったりですね。


というか、めちゃくちゃ天気いいなー!本当にイギリス風ワールドですか?
実際のイギリスは、春といえば雪や雹がデフォルトなんですけれども!


帰ってきて自律でふわふわちゃんをだっこしていますが、ちょっとシャワー浴びないと臭いと思うのすが・・・ごめんね。どうか嫌いにならないで・・・


さくっとジムでシャワーを浴びてから、図書館に行って仕事を終わらせています。
ガーデナーの在宅勤務、ガーデニングをリサーチして終わりとか簡単すぎませんか?本当にガーデナーになろうとしていますか・・・?
あ、でも筆者みたい冬の植物を春に植えちゃった!みたいなことを防ぐためにリサーチが必要ということですかね・・・

ちなみにWindenburgの図書館に来たのは司書のアナスさん目当てだったんですが、時間が早すぎたようでまだいらっしゃいませんでした。


仕事を終えてから、ギークコンのお知らせが来ていたので遊びに来ました。
ホットドッグを頬張るローズと、後ろはシフト入れすぎのフーダさん。


あっもう一人の売り子さんであるパリさんもお隣で働いていました!
これは仕事の迷惑にならない程度に女子三人で話しているところです。



せっかく来たし、ということでハッキング選手権?(英語はHackathon)に参加しているのですが、なんとローズ、プログラミングが好きだそうです!
そうなの?アウトドア派だと思ってたんだけど・・・まあプログラミングスキルは何かと必要になるかもしれないですからね。とりあえずイエスということにしておきます。



ゲームも楽しんでいます。全然へたっぴでしたけど、可愛かったのでオーケー。


プログラミングは始めたばっかりだったので、もちろん優勝には届きませんでしたが、ローズが楽しめたようで、しかも思いがけない趣味を見つけられてよかったです!

パートナー候補たち

さて、帰宅して本格的にパートナー候補を絞り込む段階に入ります。
クラブ活動でみんなを一気に集めました。


アイリンさん、会うたびいっつも不機嫌なんですよね~今は曇り空について文句を言われているところでしょうか?
いや、めっちゃ晴れてますし、もしここが本当のイギリスだったら裸になって体中に日光を摂取したくなるような天気ですよ。


あっ、アナスさんが来て早々トイレに直行して、掃除してくれているー!!
きれい好き(Neat)なんですね!それは嬉しい・・・良いパートナー候補・・・


前からかもしれないですけど、相手とかなり仲良くなってからじゃないと、特質を知れないようになっている気がします。
Cottage Livingのアップデートで、友好度が高くないとできないアクションとかが増えたからかな?
とにかく一発目で相手のことを知ろうとしても、なかなか特質がわからないので、取り急ぎみんなでダンスしています。


するとなんと!ローズがアナスさんに対してメモリー(Sentiment)を取っていました!
これは大きいですね。ラマのジョークのやつじゃなくて、「一緒に時間を過ごせて嬉しい、これからももっとたくさん素敵な思い出を作れると思う!」ってやつですし。
もうアナスさんでいいんじゃない?きれい好きだし・・・

メモリー取得と同時に、アナスさんが嫉妬深い(Jealous)特質であることもわかりました。
うーん、まあローズは在宅勤務ですし、アナスさんにも在宅でできる仕事を選んでもらえば問題ないかな~


おお!今度はサマラさんに対してメモリーを取っていますね!
と同時にサマラさんが盗み好き?(Kleptomaniac)であることもわかりました!
盗み好きかあ・・・悪人のオカモトさんと同様に、ローズとの相性はいいかもしれないですが、盗みで生計を立てるつもりはないしな~
こんな田舎で盗み好きの欲求を満たし続けてあげる自信もない・・・


ダンスをしながらお喋りする中で、他の人の特質もわかってきましたが、アナスさんはずっと会話から抜けることなく、ローズと喋っています。さすが嫉妬深い。
オカモトさんはおもむろに冷蔵庫からフルーツケーキを取り出して食べています。マイペース。
ローズがフルーツケーキ好きだから残しておきたかったんですが・・・!


すると突然、ローズもダンスを止めてオカモトさんとしっぽりし始めました。
えぇ・・・


何か質問されているのですが、ローズは爆笑していますね。


日が暮れてきたので、そろそろお開きにしようと思ったら、ローズはオカモトさんに話しかけに行きました。後ろの二人の視線よ・・・

ちなみにこの時点で、アイリンさんもヴェンカットさんも帰ってしまっていますね。
前者はこの素晴らしい好天気を享受することなく文句を言っていましたし、後者は特質の一つが誓約嫌い(Noncommittal)だったので、どちらもパートナー候補からは外してしまっていいかなと思っています。


サマラさんが何か褒めてくれていますね。あぁ可愛いな~盗み好きじゃなければな~

今日はもう遅くなってしまったので、クラブ活動はお開きにしました!
しかし、アナスさんとの会話のキューが止められなくなってしまっていました。


もうみんな帰っちゃったんだけど・・・
仕方ないので強制的に寝てもらったのですが、時間を早送りにできませんでした。
ということはまだ誰かが敷地内にいることになっている?と思って、一旦ワールドに入り直したところ・・・


アナスさん!!
こんなに何もない場所で、ごみ箱の傍らに立ったまま、スマホのゲームで時間を潰してまでローズの傍にいたかったのかな・・・

ローズが寝ている間にパートナー候補を深刻に考えようと思ってたんだけどなー!
まさか居残られるとは思いませんでした。アナスさんはもうここにとつぐ気満々でしょうか。

切なくなってしまったのでローズを起こして接待しています。



変顔をして笑わせてくれました。可愛い。
不安な気持ちも聞いてあげています。ごめんね、もうみんな帰ったと思ったから寝ようと思ったんですよ。
ちなみに最近、Henford-on-Bagleyの地元のみんなにもう会った?みたいなCottage Living特有のポップアップが全然関係ないところでたくさん出てくるんですよね~上のもその一つです。


せっかく二人きりですし、会話を続けてもらっています。
ところで木工テーブルを使って家具を作るのとか好きじゃない?と聞いています。農場経営には何かと必要なスキルですからね。


フィットネスが好きだそうです。ほぅ・・・いいんじゃない?農場経営には体力も必要ですし。

スクショを撮り損ねていたのですが、ここで初めて恋愛アクションもしておきました。
タイニーハウスなので、外見を褒める(Compliment appearance)だけで恋愛ゲージが出ました。

うーん、悩ましいところですね!
特質やメモリーのことを考えるとアナスさんが良いかなとも思いますが、ローズはオカモトさんやサマラさんにも惹かれているような気もしますし・・・
まあそれぞれ悪人と盗み好きですからそうだろうとは思いましたけど・・・

どうしよかな~。
筆者は非常に優柔不断なので、次回もずっと誰にしようかな~と迷っていると思います。


読んでいただきありがとうございます!
それではみなさん、良い一日を!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url