DHDチャレンジ(4)ありがたいバグと良い出会い

前回は癇癪を起こされ怒鳴られの散々な結果となりました。今回は恋の予感です。

初めての子供部屋



今回の案件は、ハリントン(
Harrington)さんという知らないシムのおうちです!
しかも依頼内容が「子供部屋をお願い」ということで、非常に明確なブリーフィングでありがたいですね。みんなこうやって依頼して欲しいです。


ハリントンさんのご自宅はWillow Creekのこちらでした!
ここ、意外とデカいんですよね〜


すごい暗いんですけど、家主らしいこのジャリーサ(Jaleesa)さんという方は、どこかで会ったことのあるシムだったようで、自己紹介なくいきなりデザインの話をしています。
どこで会ったのか全く記憶にないですけれど、一度知り合っていると楽ですね。


ん!?家の中にはもう一人女性シムがいますね。DHDで増えたこの髪型がめっちゃおしゃれで素敵!
ブルックリン・ハリントン(Brooklyn Harrington)というお名前なので、ジャリーサさんの配偶者なのかな?
母2人と子1人のご家庭がランダムで入るのって珍しいですね。

でも、やっぱり結婚してないのかも?ちょっと関係はよくわからないんですけど、ジャリーサさんとの間には恋愛アクションが起きてなかったんですよね。
だけど同じ苗字だし・・・姉妹かな!?とも思ったんですけど、二人とも大人世代だし、全然似てないし・・・

と、インテリアデザインに全く関係ないことをなぜグダグダと考えているかというと、ブルックリンさんが既婚じゃなかったら口説きたいなと思ったからです。はい。
さすがにこの仕事の場で「あなたシングル?」と聞くのは失礼かと思って自制しました。

 
改めまして、今回の主役はこちら、アルバート(Albert)さんです。
子供部屋の改装ということで、アルバートさんの好みをよく聞いておかないとですからね。
でも、結構地味なクローゼットを希望していますね。

そして好きな色はグレー、さらに趣味はフィットネスとのこと・・・!
えぇ〜子供だからなぁ・・・フィットネス用品置いても使えないしどうしようかな〜

スクショがなくて恐縮ですが、世帯の好き嫌いパネルには、ジャリーサさんから出た意見である「白が好き」というのが表示されていました。
更に聞いていくうちに、ブルックリンさんが「グレーが嫌い」だということもわかりました。
一方で、子供部屋をメインで使うことになるアルバートさんが「グレーが好き」なので、競合してしまいます。


ということで、今回はこの「別の色を提案する」(Suggest Different Color)をブルックリンさんに対してやってみようと思います!


ほうほう、良いじゃないギルダ。こんな感じのブルー系はいかがですかって勧めてくれている感じですかね?

と思って見ていると、好き嫌いパネルで一番左にあった「白が好き」の部分がキラッと変わりました。


・・・えぇーそういう感じ?
「白が好き」から「緑が嫌い」になりましたね。
というか、元々この「白が好き」というのは、ジャリーサさんの好みだったんですよね。
でも別の色を提案したのはブルックリンさんに対してであって、ジャリーサさんではないんですよ・・・

ブルックリンさんの「グレーが嫌い」というのだけをピンポイントで変えたかったんだけどなー!そうは上手くいかないのかー!!難しい・・・
まあ、仕方がないのでこれでやってみます。

最悪お金もらえなくても、ギルダには絵画があるので・・・

ビフォー写真

こちらのおうち、ベッドルームは1階と2階に一つずつあるので、下を子供部屋、上をマスターベッドルームという扱いにすることにしました。



いやはや、改装甲斐のある部屋ですね。
そして予算が結構あるので、キッチンも少しだけいじらせてもらうことにします!


だってこのキッチン、あまりにも悲惨じゃないですか。
しかもジャリーサさんは料理が好きらしいんですよ。キッチンにも数点新しいアイテムを入れたら、好きな物を改装に取り入れてくれた!という判定になるかと思いまして。

アフター写真


いきなり何って感じですが、これは苦し紛れにアルバートさんのフィットネス好きの要望を叶えるために置いたものです。
まあ、ティーンになったらね・・・ぜひ使ってね。歳を取らない設定にしているデータだけど・・・



キッチンは本当にちょこっとだけ。
小さい食事スペースを追加しました。

さて、肝心の子供部屋はこんな感じにしました!


バケツがね・・・良い味出してますよね・・・
この水風船?で遊ぶバケツはフィットネススキルが上がるらしいので、取り急ぎ置きました。
枕元に水風船。一家に一バケツのマストアイテム。

あと、ビーチサンダルをライトとして使うって正直気味悪いんですけど、世帯が好きなデコレーションスタイルに入っていたので・・・
これはクライアントの依頼案件ですから。筆者の感情は無でいきます。


青と赤で揃える子供服。バケツが青かったんで・・・



反対側にはプラットフォームを上げて、プレイエリアっぽくしてみました!
天井がやけに高い家なので。天井高を活かしてフォーカルポイントを上に持っていくレイアウトが必要でした。

スクショを見返して思ったのですが、柱にレースっぽいシアなカーテンを取り付けた方が、子供の隠れ家感が出て絶対良かったですね。
みなさんの子供部屋インテリアのアイディアになると幸いです。

青とオレンジという組み合わせは自分の建築では絶対しないですけど、ポップで意外と可愛いかもしれません。

というか、アパートメントの案件では、新規の壁やプラットフォームを建てられなかったと思うんですけど、この案件ではプラットフォームOKでした。
一軒家だと大丈夫なのかな?色々と謎が多いですので手探りです。

お披露目会


さて、いつもサプライズ満載ドキドキのお披露目会です!!


お!良い感じですね!ちゃんと目隠しして子供部屋まで歩いて来てくれています。


・・・と思ったらアルバートさんがテレポートしちゃいました。
ご覧ください、自分の家の階段の下で迷子になっている哀れな彼を。
なんでなの?あとからちゃんと戻ってきてくれたんですけど、歩き方も変で、めちゃくちゃ時間かかりました。


バケツー!すごい喜んでくれている!!
この後ブルックリンさんもバケツに対してハートマークを出してくれました。置いて良かった・・・


感激の涙を流すブルックリンさん。はぁこの横顔も素敵ー!
そういえばブルックリンさんは、バケツの他にどこにもハートマークを出していなかったので、バケツ一人勝ちですね。

ところで、クライアントがこの反応をする時、ギルダがAww don’t mention itって感じで手を振って?ハグするんですが、そのモーションがすごい好きです。全然伝わらなくてすみません。とにかくすごく良いんです。今度ちゃんとスクショ撮っておきます。


おっと、アルバートさんは好きじゃなかったようです。
依頼内容には沿ってるけど・・・っていうあのコメントですね。
あなたのための改装だったのに、ごめんね。
ティーンになったらボクシング楽しんで・・・
でも、わがままルーカスみたいに地団駄踏まないだけ全然良いです。あなたはよく躾けられた子供。


ジャリーサさんも歓喜の涙を流してハグしてくれました!!よかった〜😍
この反応を見ると本当にやり甲斐があるというか、この瞬間だけがDream Home Decoratorパックの良いところのような気がします。あと建築アイテム。


提示報酬よりも少し多めに頂いて、評判も上がりました!やったー!!

いいよね?

帰宅後。ギルダが「15枚の絵画を所有する」という豪邸王のタスクを終えたので、ヤードセールを開催して売ろうと思います!

ということで、絵画を売るデカいボードみたいなやつを買おうと思って建築モードに入ると・・・


あぁ!しまった!!
インベントリーに先程のハリントンさんちのアイテムや、以前のクライアントの家にあったアイテムが入ってしまっています!!

建築モードにいる時、キーボードのBackspaceキーを押すとインベントリーに入れる、Deleteキーを押すと消去 / 売却となるんですが、いくつか筆者が間違えて、Backspaceキーを押してしまった模様です。
本当はDHDのお仕事中にBackspaceキーを押したら、クライアント世帯のインベントリーに入るか、少なくとも行き場をなくして売却されるべきですが、バグでプレイヤーシム、つまりデコレーター自身のインベントリーに入ってしまうんです。完全に窃盗です。

まだ発売前のアーリーアクセスの段階で、確かこのバグを発見して指摘しているYouTuberがいたと思うのですが、直らずに発売されちゃったんですね〜。

でも・・・
もうギルダの世帯のインベントリーに入っちゃっていますし、わざわざこれまでのクライアントの家に戻って返すのも大変ですし・・・
いいよね?売っちゃって・・・
今までの無報酬分の振替だと思って・・・ごめんなさい!売っちゃいます!!

5,000シムオリオン以降のお金は自宅のリノベーションに使うというルールなので、もう少し何回か仕事したら、最初の一部屋の改装を行おうと思います!


突然、もう二度とうちの敷居を跨がないで欲しい、とのメッセージをミラさんから頂きました。ミラさんは新しいデザインが気に入ったって言ってくれたのに・・・!
でもご安心ください、お宅のお子様たちのようなブラッククライアントのいる案件にはもう二度と行きません。


肝心のヤードセールに話を戻すと、開始直後に先程のクライアントであるブルックリンさんが走って見に来てくれました!嬉しい〜!!😍

せっかく二人きりなので、ここは踏み込んでブルックリンさんがシングルなのか、それともジャリーサさんと結婚しているのか、聞いてみましょう。


お!?!?シングル・・・!?本当に!?
ちょっと信じられないんですけど、というか子供部屋の他にダブルベッドが一つしかないレイアウトの改装にしてしまったことに後悔があるんですけど・・・

でもシングルなら、こちらもいいよね?マイクロホームだから恋愛アクション一発で恋愛ゲージ出ちゃうけど、いいよね!?


夜でもおキレイですね、と。
あとブルックリンさんはギルダが描いた変な絵も買ってくれました。優しい・・・

しばらく話しているうちに特質も全部わかったのですが、超良心的なシムでした。好きです。


しかも、ギルダに対して3つもメモリー(Sentiments)を取ってくれていますね😮あらまあ。
そのうちの1つはインテリアデコレーションの仕事が良かったことで得られるものですね。
今日は仕事が終わった時に、その区画に残るのではなく直帰してしまったので、これは知りませんでした。

いや〜これはもうギルダのパートナーになって、ここで暮らすしかないんじゃない?
ジャリーサさんちにはベッドが二つしかなくて居心地も悪いでしょうし・・・
でも、シングルだとわかったとは言え、ジャリーサさんと子供のアルバートさんとの関係がちょっと謎でもあるので、次回までに世帯の管理画面から関係性をチェックしておきます。
まあアルバートさんがブルックリンさんの子供だったとしても、良いですよ、ここに一緒に住んでもらっても。子供一人くらい養います。絵画で。あとお金はないけど敷地はあります。

あっしかも明日は愛の日ですから、デートしましょう!ぜひ!

ということで、苦難のDHDチャレンジに幸せの兆しが見えました。
ブルックリンさんのために、次回も頑張ります!


読んでいただきありがとうございます!
それではみなさん、良い一日を!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url