大農場レガシーチャレンジ(26)パーティ x ナイトクラブ

前回は雷のパワーを宿したティーンが爆誕しました。今回はオカモトさんファミリーとホームパーティ、からのナイトクラブで遊びます!

Let's Party


こちらは去勢済のアイスランド・シープドッグとして養子縁組に出されていた犬です。
発情しているし、アイスランド・シープドッグとは程遠い見た目に成長しました。あれは詐欺広告だったようです。

・・・去勢済みのペットでも発情してしまうというバグ、何回か前のパッチノートで修正済みってなっていませんでしたっけ?
まあいいです。ビスケットにとってはフラストレーションが溜まって良くないかもしれないですが。とりえあえずこのまま様子を見て、今度動物病院に行く機会があったら本当に去勢されているか確認しておきます。


こちらは、カスタードのお世話をしようとしているアナスさんを見て驚くローズ。なぜなの。
アナスさんはあなたより動物の扱いが上手だから、安心して任せて大丈夫ですよ。

そしてこの日、ついにローズがガーデナーの仕事のキャリアトップにまで昇給し切りました!!



やった~!!おめでとう、ローズ!!
レベル10になったら仕事は辞めて農場経営に専念しようと思っていましたが、植物を収穫したりサンプル採取したり接ぎ木をするだけで1,600シムオリオンくらいもらえる超楽勝在宅勤務なので、シニアになるまで続けてもらうことにしました。

ところで、オカモトさんちのテートさんがティーンに成長していることが交友パネルから見受けられたので!
今日は二家族でホームパーティを開催しちゃいますよー!!


・・・オカモトさんっ!!緑のパンクなジャケットがとってもお似合いですー!!


こちらがティーンに成長したテートさん。すごく爽やかなイケメンじゃない!?
お隣は、以前遊びに来た時はまだ幼児だったエリー(Ellie)さん。テートさんの妹ですね。


更にこちらは、オカモトさんとジュリアンヌさんとの間に新しく生まれたベイビー。名前なんだったかな?
お腹が空いていると言われたので、ローズが代わりにミルクをあげています。可愛い~😍


本日のパーティメニューはですね・・・ちょっと弾丸パーティ開催だったので・・・すみませんが冷蔵庫にあった残り物です。
食べかけのホールケーキを持って来るくらい気の置けない仲なんだな、と思って頂ければと思います。


早速オカモトさんがヨークシャープディングを食べてくれています!
しかし、娘の視線が冷たいような・・・エリーさん、オカモトさんとは仲良くやってるかな?お年頃ですし、ステップファザーとの関係が悪くならないといいのですが。


ご夫婦は相変わらず仲良しそうです。
パーティ中もバスルームに籠ってしばらく二人でお喋りしていました。


・・・こちらは気まずい二人。な、なにか話してあげてアナスさんー!!


その頃なんと、テートさんがクレアと議論(Argue)していました!
ふーん。意見が合わないのかな?まあ、ティーンにもなると、自分の意見をしっかり持つようになって、ぶつかり合うこともあるでしょう。
エンジェルは、お二人さんお熱いね~みたいな顔して婚約指輪の吹き出し出すのやめれ。


あっ!クレアが議論に負けたようです!
どんなトピックで議論していたんだろう?議論に負るのは確かに悔しいですね。


しかも、テートさんはクレアに対してネガティブなメモリー(Sentiment)を取ってしまっていました!あらら。
というか、けんか(Fight)というより議論(Argue)だったんじゃないの?批判を攻撃と取り間違えたらダメですよ、テートさん。もっと大人になって。

テートさんはクレアのお相手に考えていましたけど、難しそうかなぁ?うーん。
でも意見が食い違っても、話し合いをするその姿勢が大事ですからね。
まあ、もうちょっと様子を見てみましょう。


こちらのお二人は、一回会話の指示を出してあげたら、その後ずーっと楽しそうにお喋りしてました。よかったよかった。
オカモトさんは、アナスさんにとって唯一の男友達なので、仲良くしてもらいたかったんですよー。


エンジェルとテートさんはティーンらしく動画を見たり楽しそうにしていますね。
奥のローズは、「いつでも歓迎」(Always Welcome)特質を取っているので、ジュリアンヌさんとお喋りしながら、いつの間にか白いケーキを焼いていました。
これ、ジュリアンヌさんと一緒にケーキを焼いてもらったらもっと楽しかったかも!と思って少し後悔。
一緒にお喋りしながら料理するのって、リアルなホームパーティっぽくて良いですよね。

そんなこんなでパーティを終えました。楽しかったー!!
タスクなしのパーティにしたので、ぐだぐだとお互いやりたいことをしながらお喋りしたりするだけでしたが、家族同士の親睦が深まったようで何よりです😊

田舎のティーン、ナイトクラブデビュー

翌朝、クラッカーズに老衰のお知らせが来てしまいましたあぁぁぁ😢早すぎる・・・


クラッカーズの母親であるアップルはまだ大人なので、やっぱり雄鶏と雌鶏で歳を取るスピードが違うんですかねぇ・・・それにしても違いすぎて困惑・・・

しかし、今のペイン家にはヘルシーなおやつ(Healthy Treats)がありますから!
ヘルシーなおやつをあげると家畜の寿命を延ばせると聞きましたので、実際にどれくらい延ばせるのか、この最初の老衰ポップアップが出た水曜日から数えてみようと思います!


・・・食べてー!!クラッカーズ!!実験台みたいにしてしまって悪いけど、とりあえず食べてみて―!!
結局ここに虚しく放置されている分を食べてもらうことはできず、無駄になってしまいましたが、もう一つ新たに与えたら今度はちゃんと食べてくれました。ふぅ・・・


家族団らん中のペイン家です。
とそこに、フェリペさんからナイトクラブで遊ばない?との連絡が。


行く行くー!宿題終わってないけど行きますー!!
せっかくなので、ティーンに成長していたリアムさんという幼馴染と、他にも最近学校で知り合ったティーンを誘って遊んできます!


あ・・・ナイトクラブってここか・・・
フェリペさん、場所のチョイスが渋いね。


こちらがティーンに成長したリアムさんです。めちゃめちゃハンサム!!
子供の時とそんなに雰囲気も変わってないですね~


双子、いざナイトクラブデビューです!
俯瞰で見ると、なんかあれですね・・・うちの子たちだけちょっと服装が田舎臭いというか・・・
同級生たちのシティキッズっぽいスタイルとは一線を画している気が・・・


友達がスマホを見せて話しかけてくれているのに見向きもしないエンジェル。そういう態度は失礼ですよ。
あと、初めてのナイトクラブなんでもうちょっと盛り上がってください。


一方のクレアは、こうやってリアムさんとずっと見つめ合ったりお喋りしたりしていました。良い感じ?
どう、クレア?テートさんとは分かり合えなかったけれど、リアムさんとは気が合いそうなんじゃない?


トイレに行ったりして一度会話から外れて、別の席に移動してからも、自律で深い会話(Deep Conversation)をしていました。仲良さげじゃないですか!!
今日はもう遅いので、明日リアムさんと二人っきりでデートしてみましょうかね~

クレアのお相手の候補としては、テートさん、リアムさん、フェリペさんの三人かなというところですね。
若者になるまでにそれぞれとデートして、反応やクレアの気まぐれなんかも確認しつつ、一番気の合いそうなお相手を選んであげようと思います!


かたやエンジェルは、一人でバーに座ってポテトチップスを食べながらエキサイトしていました。そんなにポテトチップス美味しかった・・・?
せっかくみんなで遊びに来てるから、もっとみんなとお喋りしたり踊ったりして盛り上がるとか、しない・・・?

そしてこれは、ジャスティン・デルガトー(Justin Delgato)さんが知らないシムに恋愛アクションを起こされて、ガチギレ拒絶している決定的な瞬間でもありましたね。ジャスティンさん、素敵です。


子供たちがナイトクラブデビューしている間、ローズとアナスさんにはプールでフィットネススキルを上げてもらっていました。
シニアになる前にね!フィットネススキルをレベル10まで上げ切りたいんですよ。
健康的な方が長生きできますし、いずれ孫が生まれたら、スイミングの指導をしてもらうことにもなるかもしれないですし!

あぁ~双子の子育てから手が離れて、ナイトクラブで夜遊びまでするようになって、なんだか感慨深いですね。
きっとあっという間に若者になって、孫も生まれるでしょうね。とっても楽しみです!


いつも読んでいただきありがとうございます!
それではみなさん、良い一日を!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url