DHDチャレンジ(5)サリムさんの夢、全力応援

前回はクライアントの家具を売って不法にお金を稼いだり、素敵なシムに出会ったりしました。今回はまた近所迷惑なアパートメントの改装です。

サリムさんの夢


本日のクライアントは、San Myshunoに住むサリム・ベナーリ(Salim Benali)さんです!
この仕事が終わったらブルックリンさんとデートに行きたいので、サクッと終わらせますよ!


このアパートメントもね~なかなかひどいですよね・・・
売れない作家?というか見習い作家みたいなサリムさんですが、もう少し執筆に専念できそうな部屋にしてあげられたらいいなと思っています。


そ、それはちょっとサリムさんのテイストと違うんじゃない、ギルダ!?確かに壁紙はピンクの花柄だけれども・・・

代わりにサリムさんがどんな改装を思い描いているのか、ムードモードを見せてもらいましょう。


・・・一軒家😭
それは叶えられない!!ごめんサリムさん!それは今回の改装では無理だわ😭
こんなのんびりした田園風景のファームハウスで暮らしたいと思ってるのかな?
サリムさんなら、きっと作家として成功して、いつかそういう生活もできるはず!応援していますね😭サリムさんの著作読んだことないけど・・・


あっそうそう、そういうテイストはサリムさんぽい。
それなら実現可能な気がします。


これ、なんのアクションだったか記憶にないんですが、突然ギルダがスケッチパッドを取り出して、キッチンの写真に落書きし始めました。
このカウンターを縦軸に沿ってぐるっと回転・・・みたいな図ですかね?ごめんなさい今T.O.O.L Mod入れてないのでそれはできないですギルダ。

さて、サリムさんの好き嫌いはこんな感じでした!
(改装前にスクショを撮るのを忘れたため、改装後のスクショです)


DJが好き、白が好き、コメディが嫌い・・・んん!?DJが好き・・・だと!?
そうなんですか?執筆とかゲームとかが出るかなと思いましたけど。
もしかしてサリムさん、DJにもなりたいって思ってたりします?昼間は執筆作業を進める傍ら、夜はDJとして活躍、みたいな。
そしてお金を稼いで、引退後はあのムードボードにあったようなファームハウスに住みたい、と。

サリムさんのその夢、全力で応援しちゃいますよ。

ビフォー写真



・・・このアパートメントについてどうコメントして良いのかわからないので、コメントは控えます。



ベッドルームは予算が余ったら少しいじってあげようかなと思います・・・

アフター写真


はい、どーん!
いつも近所迷惑なアパートメントへと改装することで有名なデコレーターです。

いや、このアパートメント、パイプとか左奥の電気のやつとか、色々とむき出しになっているじゃないですか。
だから、それを活かして、地下にあるDJハウスっぽくしようかなって思ったんですよ。
あと天井が高いので、あえて高さのあるこのDJブースを選びました。超うるさそう。


元々あったバブルブローワーも残しました。
でも、自分の建築で使ったことなかったので知らなかったんですけど、これって椅子が4脚?かそれ以上ないと使えないんですね?
この状態でクリックすると、「椅子が足りません」みたいになって使えませんでした。
というわけで、装飾としてのバブルブローワーとなっております。


一応、仕切りを立てて生活スペースとは分けています。音は全然筒抜けでしょうけど。
DJと白が好きって、なんてやりやすい組み合わせでしょう(皮肉です)。


ここ、本当は作家志望のサリムさんのために、一番大きな本棚を並べて、壁一面本だらけにしたかったんですよ!
でも予算が足りず・・・オープンな本棚を自作しました。アイテムを一つ一つ高さを変えて、棚に上げています。気に入ってくれなかったら泣いちゃう。


申し分程度のキッチンスペース。まるで学生寮みたいですね。


DJをしてパーティを開いて、そこで出会ったシムとベッドイン、なんてこともあるかと思って、ベッドの位置を変えてウフフもできるようにしました。
サリムさんの将来を真剣に考えすぎ問題。


パソコンをねーもっと良いものにしてあげたかったんですけどねー😭
予算がギリギリ足りませんでした。でも他の装飾に妥協したくなかったので・・・
ごめんねサリムさん、しばらくお金貯めて、いつか買い替えて・・・

お披露目会


さて、本日のお披露目会はどうでしょうか!
実は、この改装のレイアウトを考えながら、ああでもないこうでもない、とやっているだけで2時間くらいプレイしてたので、気に入ってくれなかったら本当に辛い。泣いちゃう。


そういえば、このモーションのスクショいっつも撮ってますね。
可愛くってつい・・・。


おお!目隠しもスライドショーもなかったですけど、入った途端にサリムさんがハグしてくれました!
これは良い感じ!?

アイテムを一つ一つじっくり見る前から、こうやってある程度満足しているかしていないかが決まる要素が何かしらあるみたいなんですよね。
レイアウトの大幅な変更とか、どの程度の割合で変更が加わっているかとか、はたまた壁紙・フローリングが好きなスタイル / 色だった、とかでまずはざっくり良し悪しが決まるんですかね?
よくわからないですけど、この時点でギルダも、クライアントから得た感触に基づいたムードレットを取っていました。


もちろんDJブースにはハートマークを出してくれるサリムさん。
これからこのDJブースはあなたのものですから、思う存分使ってくださいね。


装飾的バブルブローワーを挟んで話し込む二人。
いやーこれいらなかったかな・・・でもサリムさんのトレードマークっぽさもありますしねぇ。


おぉ!本日二回目のハグです!
そんなに気に入ってくれたのかな?それなら筆者も嬉しいですー!😊


幸せそうなサリムさんを見て、筆者も大満足です。


なんと、サリムさんむせび泣き・・・😭
大成功ですね😭よかった~

DJと白が好きって、一体どうすれば・・・と思いましたが、なんとかなるものですね。
レイアウト案を練りに練った2時間も、これで報われたものです。


仕事はもちろん大成功で終了、これにて再び昇進もしました!!

それで今日は、仕事が終わったあと「区画に残る」(Stay On Lot)にしてみました。
というのも、キッチンカウンターが使えるかどうかのテストで作ったサラダがあったので、回収して帰ろうと思いまして。


そしたらサリムさん、本棚から本を取ってこの表情。
仕事が終わった後もこうやって反応してくれるの嬉しい!
めちゃくちゃ喜んでくれたんですね~作家志望ですもんね。本はたくさん読みたいですよね!


からのむせび泣き、再び。
これを見て、筆者もウルっときちゃいました。
こんなに全身で喜びを表してくれたのはサリムさんが初めてです。
そんなにその本が欲しかったんだね・・・あとDJブースもね・・・

いやぁ良いシムだな~!
サリムさんならきっと、作家として、それがダメならDJとしてきっと成功するはず!応援してますからね!!
もし将来、あのファームハウスに引っ越すことがあったら、その時のインテリアも任せて!

ということで、ブルックリンさんとのデートまで書こうと思ったら全然尺が足りなかった充実のサリムさん回でした。

次回はデートの様子と、自宅の改装の第一段階である新バスルームをご紹介します!


読んでいただきありがとうございます!
それではみなさん、良い一日を!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url