DHDチャレンジ(6)デートと自宅改築#1

前回はサリムさんの作家キャリア、もといDJとしてのキャリアを支援しました。今日は念願のブルックリンさんとのデートと、自宅の改築の一段階目です!

デート♥


茂みでのウフフが終わった後の表情がいじらしくて可愛いお二人です。

ところで、ブルックリンさんの家族関係は、なかなかの謎でした。
デートに行く前に、ハリントン(Harrington)世帯に行って、ブルックリン(Brooklyn)さんの家系図を確認してみたんですが・・・


ジャリーサ(Jaleesa)さんとも、子供のアルバートさんとも血のつながりはないようですね
さらに交友パネルにてジャリーサさんのことを見てみると・・・


Roommate?ただのルームメイトなんだ!?
しかも特に仲が良いわけでもなく、「知り合い」(Acquaintances)と・・・
何なんでしょうね?血のつながりはないけど、苗字が一緒だから一緒に住んでみた、みたいな?
シングルマザーのジャリーサさんとその子供のアルバートさん、さらに全然血縁関係のない(でも苗字は同じ)シムが同居中ということですね。
こういう構成の世帯がランダムで入るって珍しい気がするのですが・・・

いずれにせよ、ブルックリンさんがジャリーサさんと恋愛関係にあるわけではないことがわかりましたので、デートにお誘いした次第です。

天気が良かったですし、ブルックリンさんはアウトドア好きなので、場所はVon Haunt Estateにしました!


話し始めて早々、ギルダもブルックリンさんに対してメモリー(Sentiment)を取っていました!
ギルダが面白い話やジョークなどを言うと、ブルックリンさんは大げさなくらいすごい笑ったり手を叩いたりしてくれて、すごく優しいシムでした。大好きです。


愛の日なので、ローズをプレゼント!
でも残念ながら、これは気に入ってもらえなかったようでした。


カタツムリに見守られながらのファーストキス!


ギルダは若者でブルックリンさんは大人なので、年齢差はありますけど、ギルダが落ち着きのない感じのシムなので、ブルックリンさんの寛容で大人びた雰囲気が心地良いです。


えっっっなんでサラダ食べてるの!?びっくりした・・・デート中ですよ!!
昼間の仕事場のサリムさんちで作ったサラダを、ポケットに入れて持って来てしまったんですね。それは筆者の責任ですが、このタイミングで食べるのやめてください。ほんと落ち着きがない。


そんなギルダの首にも食いついてくれるブルックリンさん。
はぁ~ギルダのこの幸せそうな表情がまた良いですね~!!



交際を申し込みました!!
ベッドルームの改築を終えてダブルベッドを購入したら、同居しましょうね!
それまでルームメイトのハリントン親子と仲良くね、ブルックリンさん!

改築#1 バスルーム

※以下、スクショの光彩加減を補正してあります。まぶしいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。ご注意ください。

クライアントの家具を売り払うという不正行為で、所持金が10,000シムオリオンほど貯まりましたので、そのうちの5,000シムオリオンのみを使って自宅のバスルームの改築をしました!


これね~Discover Universityを持っていれば、シャワー部分をもっとかっこよくできたんですけどね~
壁に取り付けるタイプのシャワーを使って、ガラス窓で区切って、オープンなシャワーエリアにしたかったんです。

残念ながら筆者は同パックを持っていないので、個別のシャワーブースを置くことしかできずでした。


こういうバスルームはクリーンな見た目でかっこいいですけど、普通に生活するにはちょっと物が少なすぎますね・・・
お金が足りず、収納家具を置けなかったというのもあります。


このメインバスルームは上階に置く予定なので、本来は窓からもっと良い眺めを見られるようになるはずです・・・
今はとにかくバスルームだけ別途部屋を作ったという状態なので、いつかちゃんとフロアプランを考えて家を組み建てないとですね。


ちなみにこういうデザインにしても、お風呂はちゃんと入れますよ。
ベースゲームの四角いバスタブの前に、0.5のハーフウォールを使って「ビルドイン」風にしています。
この石っぽい壁紙の新しいスウォッチが、重厚でとても良い雰囲気を出してくれていますね!

さて、明日から2週間ほど多忙となるため、しばらくシムズをプレイできないかもしれません。
ブログ更新も滞ると思いますので、お知らせしておきます。
みなさん、いつも読んでいただきありがとうございます。
良い一日をお過ごしください!Happy Simming♥


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url