DHDチャレンジ(7)リピーターのお客様

前回はブルックリンさんとのデートの様子と、自宅の改築第一段をお見せしました。今回は、あのお客様からの再ご依頼です。

名誉挽回なるか

朝、とても良い天気で、しかもギルダが早起きしてくれたので、ジョギングに行きました!


この海沿いを走ってくれるんですね~気持ちが良いですね~!
海辺にポツンと置いてあるフルーツケーキは、ビョーン・ビャーグセン(Bjorn Bjergsen)さんが作ったと書いてありました。なぜここに?

さて、本日の案件はリピーターのお客様ということで、こちらのお宅です!


ギルダの初めてのお客様であり、バグでお披露目もできず報酬ももらえなかった、パンケークス夫妻(Pancakes Family)のお宅です!!
愛の日のデコレーションみたいなのが飾られていて可愛いですね。


エリザさんにムードボードを見せてもらいましたが、前回と同じ感じですね。
好き嫌いも前回と同じになるのかな?


ボブさんにも色々と聞いてみています。
前回の訪問時にわかった好き嫌いは、suburban contempo decor、フィットネス、緑、黄色が嫌い、そして料理が好き、という項目だけだったのですが、今回新たに別の好き嫌いがわかりました!


料理が好き、は前回のままですが、それ以外に赤が好き、執筆が好き、更には器用さが必要なことが嫌い、と出ていますね。
えぇ~??そんなに好みを隠していたんですか!?
前回の訪問時は初めての案件だったので、結構時間をかけて全部好みを聞き出したつもりだったんですよね・・・
なんだ~それなら最初から教えてくれればいいのに・・・それとも二回目の案件になると、好き嫌いが追加されるのかなぁ?
本当によくわからない仕組みですが、好きなものがたくさんあってやりやすいので、今回はなんとか頑張れそうです。

ビフォー写真

今日は、二階にあるこちらのスペアルームを改装することにします!


ここには、夫妻が嫌いなフィットネスマシーンがありますしね。これは撤去しちゃいましょう。


今回の勝手な設定としては、お金のない学生さんとかに破格の家賃で部屋を貸し出したいので、このスペアルームをミニキッチン付きの部屋に改築してほしい、という依頼だったと想定します。誰もそんなこと言ってない。


ベランダにもは木工テーブルがあって、「器用さが嫌い」という意見に反してしまうので、これも売り払ってしまいましょう。

アフター写真



うーん、なかなか汚い・・・
筆者はこの部屋の何もかもが好きじゃないですが、クライアントが「赤が好き」なので仕方ありません。


ドアと窓の色を変えてしまおうかと最後まで迷ったんですが、外から見た時にここだけ色が違うのがあまりに変だったので、泣く泣く青のまま残しました。


ベッドの下にデスクを置けるのは本当に便利ですよね~
小さい部屋のレイアウトの可能性が広がってとても助かります。


ベランダは木工テーブルを撤去して、チェステーブルの色を変えました。

「執筆好き」に対応するパソコンとデスク、「料理好き」に対応するキッチン、「赤好き」に対応する赤・赤・赤!
嫌いなものは一つも使っていませんよ!パンケークス夫妻!いかがでしょうか!

お披露目会


既視感のある不安そうなエリザさん。筆者も非常に不安です。


おお!目隠しして階段を上がって来てくれている!!😍
よかった~!ギルダが二人をマインドコントロールしている怪しいグループ写真みたいになっちゃったけどよかった~!


二階に上がって来て早々、エリザさんがハグしてくれました!
よし、これは良い反応ですね!今回は大丈夫そうです・・・あぁホッとした・・・


パソコンが素敵ね~と言ってくれているエリザさん。この表情可愛い~!!


ボブさんもエキサイトして喜んでくれました!


更には、ベランダに出てこの喜びのジャンプまで!
恥ずかしいから言葉には上手く表せないけど、誰も見ていないベランダに出て来て、喜びを体で表現している感じがしてとても微笑ましいですね。

もちろんエリザさんも喜んでくれました!



メモリーまで取って大成功です!
あ~名誉挽回できて本当によかった~!!
前回の悔しさが報われましたね。
リピート依頼してくれてありがとう、パンケークス夫妻!!

休日と突然のプロポーズ

さて、ルールでは必ず週に1日お休みを取る、とあったので、翌日曜日は休日としました。


そしてもちろんブルックリンさんとデートに行きました。
フリーマーケットに一緒に遊びに来ています。


そこでなんと、ギルダがブルックリンさんと婚約したい(Get Engaged to Brooklyn)とのこと・・・!!
そっかぁまだ出会って3日ですけど、婚約しちゃいますか・・・
でもなぁ・・・まだベッドルームの改築すらしてないしな・・・


バスケットボールを楽しむ二人を見て、あぁ~このカップルは筆者のシムズプレイ史上一番好きなカップルかもしれんから早く同居したい!と思ったり、でも家が整ってないからまだダメかな・・・と思ったり、グダグダ悩んでいると・・・


ブルックリンさんからデートのお誘いが。今すでに一緒にいるんですが!
まあ、場所を変えて仕切り直したい、ということかもしれません。
デートでバスケなんてさせちゃってごめんね・・・



移動先でも楽しそうに過ごす二人を見て、決めました。
今日ここでプロポーズしちゃいましょう!




ブルックリンさん、指輪を受け取ってくれましたー😍


おめでとう二人とも!!筆者が速攻でベッドルームの改築を済ませて、同居できるようにするから待っててねー!!

ということで、長くなりましたが今日はここまでです。
みなさん、良い一日を!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url