大農場レガシーチャレンジ(27)一代目の継承者決定

前回はパーティにナイトクラブに社交ずくしの回でした。今回はファミリーイベント&クレアのデートその1です。

収穫祭


クレアからのギフトはノームに気に入ってもらえず、雷に打たれました。まあ、そうだろうなとは思ってました。彼女は雷に選ばれしシム。
実際、雷に打たれるのは何度目なのでしょうか。生きていることがもう奇跡。


エンジェルからのギフトは気に入ってもらえたようですね。
そういえば、お礼?の種がそこら中に無限にばら撒かれるの、なくなりましたね!
あれめちゃくちゃ邪魔だったんですよね~!


こちらはノームなどに全く興味を示さないお熱い二人。
子供たちのお腹が空いてるから、早く収穫祭のお料理を作って欲しいところなんですが・・・
まあ、せっかく祝日ですし、少し楽しんでもらいましょうかね。


ちなみに、アナスさんはやっぱり動物小屋でのウフフが嫌みたいで、途中で出て来てしまって、更には不快なムードレットを付けてしまっていました。
きれい好きだとダメなんですかねぇ。掃除は楽しんでやってくれるのに。


遅ればせながら、やっと収穫祭の朝ごはん(ブランチ)です。
クレアは全然楽しくなさそうですね。家族や自然の恵みに感謝する日ですよ、クレア。嘘でもいいから機嫌良くしておいてくれませんか。


エンジェルには何度も座るよう指示を出したのですが、どうしても立ち食いがしたいようでした。難しいお年頃。
全然良い感じのスクショが撮れなくて残念ではありましたが、やはり家族だけでのんびり過ごす時間も楽しいですね。


ところで、昨日の水曜日に、クラッカーズに初めてヘルシーなおやつ(Healthy Treat)をあげたのですが、今日(木曜日)もう一度あげられるかな?と思って見てみたら、もうすでに効果が効いている(under the effect)のであげられません、と言われました。

そうか~じゃあこのおやつの効果が効いている間だけ、老化が抑えられているという感じなのかな?
実は、今週の土曜日が鶏コンテストなので、そこでクラッカーズに出場してもらって、優勝を飾ってから晴れ晴れと引退してもらいたいなぁと思っているんです。
そのためには土曜日まで生き延びて欲しいので、今のヘルシーなおやつの効果が切れたら、念のためもう一度あげておこうと思います。


そして!大事なことを危うく忘れそうになっていたんですが、クラッカーズとマヨの卵を小屋で孵化し始めました!
危ない・・・クラッカーズが亡くなったら鶏のレガシーが途切れてしまうところでした。


早速マヨが卵を温めてくれています。
シムと鶏のダブルレガシーチャレンジ成功のためによろしくね!

後継者決定とクレアのデートその1

さて、せっかく収穫祭でお休みなので、家族みんなでガーデニングに勤しんでもらいます。


指示が楽&クラブポイントを貯めたいので、家族だけが入っているクラブ活動を開催して、ガーデニングの指示を出しています。究極のずぼら。

とそこで、エンジェルが「ガーデニングが好きかもしれない」とのポップアップを出しました!


ついに!これでこの農場を継ぐ、一代目の継承者がエンジェルに決まりました!!
自分用のルールで、若者になるまでにこのポップアップを出した子供が後継者になるというルールを作っています。
もしクレアもこのポップアップを出したとしても、エンジェルの方が先に生まれた(先に名付けた)ので、いずれにせよ後継者はエンジェルに託されることになります。

ちなみに、当ブログにおいて世代の数え方は、最初のローズとアナスさんが初代(ゼロ代目)、エンジェルとクレアが一代目、その次が二代目・・・という感じにしています。
そうすることで、ぴったり十代目が生まれた時に「レガシープレイヤー」の実績を解除できるように数えられるからです。

以前レガシーチャレンジをやった時に、初代を一代目と数えていて、十代目が生まれた時に、ついに実績解除だー!!とめちゃめちゃ期待していたら、実績解除のためには十世代を「超えて」プレイしないといけないということで、あともう一世代必要だと知って気持ちが削げてしまったので、今回は初代をゼロとすることにしました。単にモチベーション上の理由です。

ということで、一代目の継承者となるエンジェルは、これから必要なスキルとかを上げたり忙しくなるけど、頑張りましょうね。

一方のクレアはいずれこの家を出て行くことが決まってしまったので、良いお相手を見つけられるように、時間をかけてパートナー候補とデートしましょう!


早速、デートその1のお相手はリアムさん。
秋のブラフス(The Bluffs)も素敵ですね。


楽しそうに笑い合う二人。
幼馴染ですからね~元々仲は良いんですけど、恋愛対象としてはどうでしょうか?


そ、それは寒いよ・・・
二人は若いから大丈夫かもしれないけど・・・見ているだけで筆者は凍えそうです。


恋愛アクションをちょっと出してみて、様子を見てみます。


と思って見ていたら、突然クレアは宿題を始めました。こんな所に来てまで優等生アピールしなくていいから!
すっくと立ちあがったリアムさんはというと・・・


秋の沼へと無言でダイブ。
寒くないの?ほんと若いね・・・クレアはリアムさんのこと少しは見てあげたら?


あんまり恋愛アクション上手くいかない感じかなぁと思いつつも、まだわからないので無理やり進めてもらいます。あぁ寒そう。


とりあえずファーストキスしてみて、どんな感じか教えてクレア!


ファーストキス、からのリアムさん再びダイブ。
キスした直後にそれって何ですか、照れ隠しですか。


一人残され凍えるクレア。もう、だから言ったのに!
今日は帰りましょう。帰って暖かい部屋でのんびりお喋りしましょう。
ちなみにここまでの間、クレアは一度もリアムさんに関する気まぐれを出しませんでした。


でもまあ、せっかく恋愛ゲージも上がったので・・・
ちょっと楽しんでおいで・・・冷えた体もこれで温まるでしょうし・・・


ローズとアナスさんでは絶対見られないこの可愛い藁ハートが見られました。
秋晴れの空にきれいに映えますねぇ。


クレアが動物小屋で楽しんでいる間、他三人は珍しくソファに並んで座って談話していました。仲良し親子。


それから、動物小屋で楽しんだ後、家族に尋問されるリアムさん(笑)
クレアも他人事のようにどっか行こうとしないで助けてあげてー!結構気まずいと思うよー!

リアムさん、優しそうだしクレアとも仲良しですけど、恋愛対象としては微妙かなーという感じです。
クレアは一度も気まぐれにリアムさんのことを出さなかったですし、リアムさんの方からも何も恋愛アクションが返ってこなかったんですよね・・・

クレアは後継者ではないことが決まったので、家を出て行って筆者の目が届かなくなってしまうだけに、相性の良い相手を選んであげたいなーと思っているんですよねー。
エンジェルはずっとこの家に残って将来まで面倒を見られるから、パートナーと上手くいかなくても最悪お別れすれば良いですけど。


ビスケットをソファでなでなでしながら、クレアのお相手について考える秋の夜でした。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url