DHDチャレンジ(8)自宅改築#2と紹介案件

前回はパンケークス家にて見事名誉挽回することができ、勢いでブルックリンさんと婚約もしました。今回は自宅の改築の第二段階目と紹介による案件です。

自宅改築#2 ベッドルーム①

さて、ブルックリンさんと婚約したからには同居を開始したい!ということで、自宅改築の第二段階目として、ベッドルーム①を増築しました!
お金が貯まるごとに、部屋ごとに増築していく感じが牧場物語っぽくてすごく楽しい~!


ベッドサイドはミニマルなデザインにするのが好きです。
小物をたくさん置くのが面倒臭いとも言います。
ベッドの右側にギルダ、左側にブルックリンさんが寝る予定なので、棚にはそれぞれが寝る前に使いそうなものを置きました。

外は大雨で全然良い写真が撮れなかったのですが、朝はちょうど良い感じにベッドに日差しが注ぐような設計になっています。


こちらがベッドの反対側、ウォークインワードローブです!
ルールでは、全てのベッドルームにウォークインワードローブを作らなければいけないということになっています。

こちらも、ベッドサイドの割り振りに合わせて、左側にギルダのもの、右側にブルックリンさんのものを置きました。
ギルダの方はごちゃごちゃと物をたくさん置いてカラフルにしていますが、ブルックリンさんの方はとにかくシンプルで色も落ち着いた感じに。

まだちょっと殺風景でもあるので、カーテン等の装飾はお金がもう少し貯まったら付ける予定です。
一つの部屋の改装が完全に終わってから次の部屋の改装に移るルールなので、装飾まで全て完了させたら次はキッチンの改築をしようかな〜と思っています。

ベッドルームを作ったので、早速ブルックリンさんと同居し始めました。
そのため、今後は自宅のスクショにはブルックリンさんも写りますよー!

ご紹介に与りました


本日の案件は、こちらのルーミーズ(Roomies)世帯です!
ギルダの評判を口コミで聞いて、改装を頼んでみようと思ったみたいなことが案件パネルに書いてありました。
紹介案件は初めてですね~ご紹介してくれた方の名に恥じないよう頑張りましょう!


この世帯には4人もいますからね。正直ちょっと不安です。
ルームメイト同士だから、好き嫌いも多岐に渡ってバラバラなのではないでしょうか・・・


ジェイ(J)さんはパジャマみたいな恰好で出迎えてくれました。
アポ取って来ているので、ギルダが来る前に着替えるくらいして欲しかったです。


ギャヴィン(Gavin)さんのムードボードに不安そうな視線を送るゾーイ(Zoe)さん。
大丈夫、こんな柄の壁紙は絶対使わないから安心してギルダに任せてください。


好き嫌いはこんな感じでした!
ゾーイさんが黒とfarmhouse decorが好き、ジェイさんがピアノが好きでboho decorが嫌い、とのことでした。
好きなものが多くて助かるー!!

ここに載っている以外には、ゾーイさんがバイオリンが嫌いというだけで、他二人の好き嫌いは何度聞いても聞き出せなかったんですよね。
聞き出せていないだけで、本当は嫌いな色があったりしないかどうか不安ではありますが、とりあえずこれでやってみましょう。

ビフォー写真


謎の天窓エリアで有名な家ですね。
大きな平屋なので、大勢の世帯で自律プレイする時に便利で、筆者はこの家を改装して使うことがよくあるのですが、その際はいつもこの天窓エリアは潰してしまいます。


しかし今回はDHDの「部屋の改装」の仕事のため、壁を壊したり屋根を変えたりできません。
なのでこの部分は残したまま、他をどうにかするしかありません。


この面はとにかく窓が多いし・・・



キッチンのカラーリングはなかなか独特ですね・・・

そういえば、初めて改装途中のスクショが残っていたので共有します。


DHDの仕事中に建築モードに入ると、左上に好き嫌いパネルが常に表示されています。
それぞれの好き嫌いアイコンをクリックすると、自動的にそのカテゴリーに沿ったアイテムをソートして表示してくれます。
右下にあるソート機能を使って更に検索結果を絞り込むこともできます。


筆者はずぼらで面倒臭がりなので、壁紙と床材、そしてある程度のレイアウトが決まったら、世帯が好きなカテゴリー内にあるアイテムのうち、使えそうなものをとりあえず全部購入して並べておきます。
そうすると、上のような家具屋みたいな状況になります。
ここからスウォッチを変えたり、全体のバランスや予算などを鑑みて、取捨選択しながら仕上げていくプロセスでいつも作業しています。

そして今回気付いたんですが、上のスクショに写っているCottage Livingの3つセットの缶など、farmhouse decorにもboho decorにもどちらにも分類されているアイテムがいくつかあったんですよね。
ルーミーズの世帯はfarmhouse decorが好きでboho decorが嫌い、とのことでどちらにも被ってしまっていたので、使えるアイテムを探すのに少し苦労しました。
これはバグなのでしょうか?よくわからないのですが、二種類のスタイルに被って分類されてしまっているものがあると、確認するのが結構大変ですね・・・

アフター写真


ジェイさんがピアノが好きと言っていたので・・・家に入ってすぐこのピアノがお出迎えしてくれます。
予算はこのグランドピアノにほぼ持って行かれました。


こちらは窓を減らして、テレビを掛けられる壁を残し、ラウンジエリアを作りました。
照明も全部、世帯が好きなスタイルのものです。



元々バーがあったのでバーは残しました。
ギルダはいつも通りテストで動いてもらっています。クライアントの家でお酒を飲もうとしているわけではありません。


外に続くドアの位置を変えて、家の奥をダイニングエリアに変更しました。
若者4人のハウスシェアだったら、ダイニングテーブルはあんまり使わないかなと思いまして、結構小さめです。
大体みんなテレビ見ながらソファに座ってご飯食べるんじゃない?と勝手に想定しました。
まあ、外にもテーブルありますし大丈夫でしょう。


外の部分はちょっとだけ変えました。
個人的には結構好きな仕上がりになって、筆者は満足です。

お披露目会


さて、ルーミーズは気に入ってくれるでしょうか!
やっぱりクライアントが四人もいると不安だなー!
マンチ家での悪夢が蘇ります・・・


入って早々ドヤ顔のギルダ。気が早いですよ。


ジェイさんはハートを出してくれていますが、まだパジャマですね。
これが暑い日の服装なんですかね?なかなかラフ・・・


ゾーイさんも色んなところにハートを出してくれていました!
良い感じですね~!


ミッチェル(Mitchell)さんと家について興奮して話すゾーイさん。可愛い。
そんなに気に入ってくれたのかな!?
ギルダが会話に入る隙がないくらい、ずっとルーミーズ同士で話していました。仲良しですねぇ。


まずはギャヴィンさんから最終判断を聞いています。
喜んでくれていますね!ギャヴィンさんからは何も好き嫌いを聞き出せなくて不安でしたが、大丈夫だったようです。


同じく好き嫌いがわからなかったミッチェルさんも涙を流して喜んでいます!
見えますか、外で立ち話しているミラさん!!これがギルダの本当の実力なんです!!お宅のお子様たちがちょっと気難しいだけなんですー!



もちろんジェイさんもゾーイさんも、とっても喜んでくれていました!!
実際、この二人の好きなものしか置いてないですからね・・・



これにて昇給もしましたー!やったー!!
紹介してもらった案件だったので、上手くいって良かったです。
良いデコレーターだって聞いたから雇ったけど微妙だった、みたいになったら気まずいですしね~


区画に残ったらゾーイさんのガッツポーズが見られました。
みんな満足してくれたようで嬉しいー!!
せっかくなら四人のベッドルームも、それぞれの好みに合ったインテリアに変えてあげたいなあ・・・
ぜひ、またのご依頼を待ってますねー!!


仕事から帰って来て、ギルダの話をうんうん、と聞いてくれるブルックリンさん。素敵すぎる。
同居楽しい。幸せ。

ところで、元々ブルックリンさんが就いていたファストフードの仕事、バグっているのか、なぜか朝も夜も仕事に行っちゃうんですよね・・・
しかも、仕事のパネルはずっとお休み(Day Off)になっているという・・・


ギルダの仕事でワールドを移動しても直らなかったので、あと数日様子見ても直らなかったら辞めてもらっちゃおうと思います。
ギルダの仕事も順調にできるようになってきていますしね。
ブルックリンさんには次にやってもらいたい仕事が見つかるまで、家でのんびりしてもらえたらなと思います。

いつも読んでいただきありがとうございます!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url