DHDチャレンジ(9)都会のビーチへようこそ

前回は自宅にベッドルームを増築し、仕事ではルーミーズの平屋を改装しました。今回はお一人様世帯のアパートメントを夏仕様に衣替えします!

ムード関係ないよね?

本日の案件は、会ったことのないカリーナ・レイニー(Karina Rainey)さんという、San Myshunoのアパートメントに住む世帯の方からのご依頼です。


真ん中のお怒りムードな方がカリーナさんです。怖い・・・
時間通りにちゃんと来たんですけど・・・ギルダがご挨拶もせずにスケッチパッドに夢中だからでしょうか。なんだか既に嫌な予感が・・・


そういえばアパートメントにあるこの掲示板、クリックするとDream Home Decoratorで追加されたらしい選択肢がありました。
やってみましたけど、特に何も起こりませんでした・・・


改めまして、カリーナさんと本日の改装についてお話しています。
オレンジの壁にオレンジのスウォッチを提案するギルダ。今日はオレンジ攻めでいく?


このスクショではにこやかで穏やかなおばさん、という感じですけど、普通の会話に戻るとまだ怒っていて怖かったです。
クライアントのムードレットって、仕事の結果には関係ないですよね・・・?
宥めてからじゃないと良い結果にならないとか、そういうカスタマーサービススキルが必要な仕事じゃないですよね!?

バグでお披露目会ができなかったパンケークス家を除き、唯一上手くいかなかったマンチ家では、息子約二名がずっと機嫌が悪くて、仕事の結果にも散々文句を言われたという経験があるので、若干のトラウマになっています。


カリーナさんの好き嫌いは、island decor、青、料理が好きという、好きなものだらけのご依頼でした。
これはやりやすいですねー!
料理が好きということで、とりあえずキッチンをメインで改装して、後はisland decorのアイテムを使ってアイランド風に整えましょう。

ビフォー写真


玄関を入ってすぐのラウンジエリア。
オレンジと黄色の壁か・・・これまたすごいな・・・


キッチンはめちゃくちゃ普通ですね。悪くない。


玄関先が寂しいので、少しレイアウトを変えて、一人暮らしでも良い感じのアパートメントにしちゃいますよ!

アフター写真


アイランド風スタイルが好きとは言ったが、そこまでやれとは言っていない。
そういうフィードバックが来ることは想定の範囲内です。

でも、この壁紙、床材、ミニプールがisland decorに分類されていて、どうしても使いたかったんですよね・・・
こんな時くらいしか使う機会ないじゃないですか、この壁紙!!


反対側は、ビーチハウス風にしました。真夏のビーチにいるかのような生活をお送りいただけます。
筆者はIsland Livingを持っていないんでね・・・island decorアイテムが少ないんですよ。


キッチンは、カリーナさんが好きだという青でまとめました。
もうすごい青。とにかく青。
青から海を連想できてちょうどいいんじゃないでしょうか()


予算がすごく余ったので、island decorアイテムを使ってベッドルームも改装しちゃいました。
ポスターは元々あったものをそのまま残しています。

というか、アパートメントで「部屋の改装」という案件なのに、壁を壊したり追加することができたんですよ!
前に行ったアパートメントでは壁を壊せなかったのに、なんでだろう?
色々と謎が多いDream Home Decoratorパックです。



テーブルの上にテレビを乗せたはずなんですが、スクショに写ってないですね・・・カメラが近すぎたかな?
テレビがないのにゲームコンソールだけ置いたわけではないのでご了承ください。

お披露目会


先ほどは機嫌の悪かったカリーナさん、果たして改装を気に入ってくれるでしょうか!
ドキドキ・・・


入ってすぐの強烈な模倣ビーチを見てもらうでもなく、ブルーなキッチンを見てもらうでもなく、なんとベッドルームに直行してしまいました。
まあいいけど・・・
アパートメントのドアを抜けるとビーチであった、という驚きを体感して欲しかったです。


ん、なに!?なんでポテトチップス出したの!?どこから出てきたの!?
カリーナさん、特に何もないところから冷蔵庫を開けるアクションをして、ポテトチップスを召喚しました。
魔女なの!?筆者の環境に魔法使いはいないはずですが・・・


ポテトチップスは一旦テーブルに置いて、ビーチハウススタイルの装飾にハートマークを出してくれました。
よかった・・・お披露目会が上手くいかずに、突然普通の生活を始めてしまったのかと思いました・・・


植物にもハートマークを出してくれているカリーナさん。
この植物いいですよね~筆者も好きです。




涙を流して喜んでくれて、無事に仕事を終えました!
せっかく模倣ビーチがインパクト絶大だったのに、それには反応を見せてくれなくてちょっと残念ではありましたが。


区画に残ったら、再び別の植物に歓喜するカリーナさんが見られました。
喜んでくれたのは嬉しいけど・・・ビーチは?カリーナさん、後ろのビーチはどう!?

・・・絶対うけるだろうと思ったボケが滑ったかのような感じがして、非常に心が痛かったです。

癒し


帰宅後、ブルックリンさんにファストフードの仕事のことを話しているようなギルダ。
ブルックリンさんね、朝も仕事に行ったんですけど、また夜も仕事に行かないといけないんですよ。バグで。可哀そうに。
直る様子がないので辞めてもらうことにします。


いちゃつき始めたので、さすがにファストフード店の制服は着替えさせてあげようと思って、ブルックリンさんにはMCCCでドレスっぽいやつに着替えてもらいました。
でもこれ多分水着ですね。すみません。可愛いサマードレスかと思って。

いや~やっぱり仕事から帰ってきても一人じゃないのは嬉しいですね。
ブルックリンさんにとても癒されています。


ブルックリンさんが寝てから、突然知らないおじさんが訪ねて来たので、ついでに好みを聞き出して、筆者がそれをメモしておきました。
これでこのシムからの依頼を受けることになったら、好き嫌いが既にわかっていて楽ですからね。
実際の生活では、夜中に知らないおじさんを家に上げてはいけません。

不定期更新の中も、読みに来ていただきありがとうございます!
もうしばらく不定期ですが、徐々にペースを戻していく予定です。
それではみなさん、良い一日を!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url