DHDチャレンジ(10)騙したわけではないんです

前回はインパクト絶大な改装をするも、完全スルーされて心を痛めました。今回はHenford-on-Bagleyにお住まいのあのカップルです。

温厚シムすぎる

今日はムーディ&マクミラン(Moody & McMillan)ご夫夫から、キッチン改装のご依頼を受けました!


キッチンがとっても古臭いんですって。まあHenford-on-Livingのあのおうちですからね。確かに雰囲気は80年代後半という感じ。
でも、建築上手なシマーが建設した超絶素敵住居なので、正直改装したくないー!!


だってほら、こんなに可愛いらしい素敵なおうちなんですよ・・・


はぁ・・・良い景色のテラスもあって、引退後の生活には最高じゃないですか!?


デレック(Derek)さんのムードボードを見せてもらっていると、イアン(Ian)さんが近くまで見に来ました。
仲良しですね~この夫夫、めっちゃ温厚で優しいカップルという感じで憧れます。


今度はイアンさんのデザインアイディアを見に来るデレックさん。
こんな感じでずーっと三人で話したり笑ったりしてました。ほのぼの。


パネルには好きなものしか載らないという。親切すぎて心配になるんですが。
ちなみにこれ以外には、イアンさんが料理が好き、デレックさんが黄色が好き、フィットネスが嫌いとのことでした。
好きなものばっかり!フィットネスが嫌いなのは筆者も同じなので全然問題ないですよデレックさん。


ほのぼののんびりしすぎて・・・好き嫌いのパネルは埋まったのに、しばらく三人で話しているのをぼーっと見入ってしまいました。
なんかギルダ・・・心優しい思いやり深いご老人のお金を騙し取ろうとしている詐欺師みたいじゃない?
すごい場違いな繋ぎを着てきちゃったし・・・
イアンさんとデレックさん、嫌なことがあったらちゃんと言ってくださいね・・・

ビフォー写真



もう既に完成度が高すぎて、本当は変えたくないくらいです。可愛いキッチン。
でも、古臭い感じがするのでアップデートして欲しい、というご依頼なので、そのご希望は叶えないといけないですからね。

イギリスの家って、何百年も前からある壁や柱などを大切に残ししつつ、できる部分だけ改築しながら今も住み続けていることが多いんですよね。

なのでイギリス風のこの家も、コンロ側にある石の壁は改築せずに「何百年も前から残っている部分」と想定して、それ以外の部分の改装をするつもりです。


反対側のダイニングエリアはこんな感じ。
二人暮らしなのでダイニングスペースは減らし、石の壁は残しつつも現代的な感じにアップデートしたいと思います!

アフター写真



好きな色がオレンジと黄色だったので悩みましたが、茶色のワークトップと石の壁で少し引き締めることはできたかなと・・・
コンロなどのキッチン用品はもちろん最新のものにアップデート。


こちらには、カウンターとスツールを置いて現代風にしました。
ついでに小さめのダイニングテーブルも。
ドアに掛かっているリースは、これだとドアを通れないのでは?と思って後で別の位置に移動しておきました。


小さいダイニングテーブルを置いたので、こっちのエリアには電子ピアノとマイクをどーんと用意しました。
ピアノと歌を歌うことが好きなんて、素敵なカップルじゃないですか。
ギルダは気持ち良さそうに歌っていますが、めちゃくちゃ下手でした。

この家、キッチンに続いているガレージがあるんですよね。
なのでそこに、カップルが好きなアイテムを更に追加してあります。


再び音痴のギルダで耳が痛くなりましたが、狭いところにカラオケを置いてしまったので、使えるかどうか確かめるために仕方なく・・・


ガレージらしく、普段は使わない季節ものも置いておきました。
全部オレンジと黄色でソートして出てきた装飾品です。


ご夫夫は
器用さが必要なことも好きということでしたが、元々木工テーブルがあったので、少し位置を変えてそのまま残しました。
でも、これだと新規アイテムの扱いにならないかと思って、新品を買い直した状態です。

お披露目会

ご夫夫に戻って来てもらいました!


心配そうな二人と、自然でキレイな空気を胸いっぱいに吸い込むギルダ。
気分が良いのは良いんですが、ご年配の方々をお待たせしているので早めにお披露目してください。


・・・あれ!?なんで普通に話しかけているの!?!?
お披露目会は?いつもの玄関先での「カモンイン!」ってやるやつは!?!?

これはなんだかすごく嫌ーな予感がしますね・・・


やっぱりダメでした😭うーん・・・
お披露目会ができずに家の前でお喋りしているうちに仕事が終わってしまいました。
ポップアップの背景に、どうしたらいいかわからず手を広げて突っ立っているイアンさんが見受けられるかと思います。筆者も相変わらず困惑しています。

でも、今回はちゃんと報酬も頂いているし、評判も上がっていますね!
・・・いいの!?
イアンさんとデレックさん、ちゃんと仕事の結果を見てからお支払いしてくれて良かったんですよ・・・
しかも、提示報酬額が825シムオリオンだったのにもかかわらず、1,089シムオリオンも頂いてしまうという。
なんかもう、本当にギルダに騙されて、よくわからないけれど言われるがまま、仕事の結果も見ずに高額料金を支払ってしまった年配夫夫みたいな状態になってしまいましたね・・・
そんなつもりは全くなかったんです・・・


しかも、これにて昇進もしていました。
ありがたいけれど・・・二人の反応見たかったなぁ・・・
報酬ももらえて評判も上がっていることを考えると、とても気に入ってくれたんだとは思うんですけど・・・
うーん。何がトリガーになってバグが起こるのかわからないので歯がゆいですねぇ。

ベッドルーム①の完成

自宅のベッドルーム①を改築した際に、少し物足りない感じがあったので、少しだけデコレーションを追加しました!



ワードローブ側の壁をペイントして、スツールやソファを置いて着替えエリアを作成しました。


ベッド側にはカーテンとラグを追加。
これにて完成形として、次にお金が貯まった時はキッチンの改築に移ります!

そういえばこの日、ギルダにこんな電話がかかってきてました。


ギルダの最近の仕事がAce of Spaceというテレビ番組に取り上げられるとのこと!
そんなの聞いてないし、メディアに使われることに同意もしてないんですが!?
プライバシーの侵害です。しかも連絡するのに名乗りもしないなんて・・・

それはさておき、ギルダの名が知られてきているということですかね〜
放映は金曜日の夜8:00-10:00ということで、すごく忘れそうです。シムズ世界では録画機能とかありますか。
・・・覚えていたら見てみますね。

今日も読んでいただきありがとうございます! 


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url