大農場レガシーチャレンジ(28)二代目のひよこ誕生!

前回は収穫祭を楽しんだりクレアがリアムさんとデートしたりしました。今回はひよこが産まれます!

フェリペさん


久しぶりに、うさぎのワトソンが遊びに来ていたのでなでなでしています。
ワトソン、いつの間にかもうシニアになっていたんですよね~お別れの時も近いのかもしれません。


クラッカーズにはヘルシーなおやつをもう一度食べてもらいました。これで二回目です。
明日の土曜日の鶏コンテストで優勝したいので、明日の15時半までは生き延びてもらわないといけないですからね。

最期の最期に優勝できず、なんてことになったらとても悔しいので、今回はどんな手を使ってでも優勝するつもりです。
あと、早くローズとアナスさんのカントリーケアテイカーの願望を終わらせたい。


マヨはしっかり卵を温めてくれていますね!
そろそろ産まれてくるかな~!楽しみですね。


双子が学校から帰ってきて、フェリペさんが遊びに来たので、クレアに恋愛アクションを指示してみています。
前日のリアムさんとのデート、ちょっと微妙だったんですよねぇ・・・
フェリペさんとの恋愛はどうでしょうか。


クレアにフェリペさんを抱きしめたいという気まぐれが出ていたので、してもらいました。
フェリペさん、めちゃくちゃ優しい表情で素敵。


ファーストキスまでしましたが、これ以降クレアは特にフェリペさんに関しての気まぐれは出しませんでした。


フェリペさんと一緒に宿題をやる指示を出したら、先にプール際で宿題をやっていたエンジェルの傍に集まってきてしまう始末。
双子の仲が良すぎて、家にいると恋人候補となかなか二人っきりになれないんですよ・・・


エンジェルが場所を変えてご飯を食べようとしても、二人で付いてきちゃう。
しかもそこで誘惑までしちゃう。
気まずいながらも虚無の顔を貫くエンジェルに笑いました。


仕方がないので、両親のベッドを借りて二人っきりで楽しんでもらいました。
花火は上がらなかったですけれど。


それから、ビスケットに友好的な挨拶をしてくれるフェリペさん。これはポイント高いですよ。
でもクレアは、あんまりフェリペさんにも積極的ではなかったですね・・・
一匹狼だから、むしろ無理して恋愛させなくてもいいかなぁとも思うんですけどねぇ。悩むところです。


そして!フェリペさんが帰る時のポップアップと同時に、ワトソンが亡くなったとの通知が😭
そうか~今朝久しぶりに会いに来てくれたと思ったら、お別れの前の挨拶だったのかもしれませんね・・・😢
うぅ、悲しい・・・しかもワトソンにガーデニングのお手伝いをお願いしていたので、そうするとガーデニングは、また別のうさぎさんに頼まないといけなくなるんですかね?
エンジェルとクレアが幼児の時からうちに遊びに来ていたワトソンだけに、お別れするのは寂しいですね・・・

二代目のひよこ!

翌日、卵が間もなく孵化しますとのお知らせが来ました!


・・・ビスケットに孵化を見届けてもらいましょうと言われても(笑)
できるんですか!?犬でも手の中で卵を孵化することができるのでしょうか!?


そんなことはできるわけがないのでローズにしてもらいます。
名前がランダムで選ばれるにもほどがありますよ。


きゃあ😍産まれました!可愛い~😍
以前クラッカーズが産まれた時は、エンジェルがテレポートしてしまって孵化の瞬間を見ることができなかったので、今回は最初からちゃんと見られて嬉しいです!


ローズも全身で驚きと喜びを表していますね。


ちっちゃくて可愛いぃぃぃ😍
今回のこのひよこは雌でした。性別は、シムの出産みたいにランダムなんですかね。
初代のエギーとアップル、一代目のクラッカーズとマヨに続き、このひよこが二代目の雌鶏となります!
まだ名付けていないですが、これからよろしくね!


ところで、アナスさんが悲しいムードレットを付けていたので何かと思って見てみると、仲良しのうさぎさんが亡くなって悲しい、とのことでした。
そういうのあるんだ!?家畜が亡くなった時には見向きもせず嘆きもしなかったというのに!?!?
家畜が亡くなっても悲しくないのに、うさぎには悲しみのムードレットが付くんですね・・・ふーん・・・


この悲しいムードが付いたままアナスさんが仕事に行ってしまったので、仕事中の態度を右上のMope Around(うじうじする?)にしてもらいました。
これ、悲しいムードレットがすごい勢いで下がるんですよ!


このように二本の矢印が出て、悲しいムードレットが継続する時間がどんどん下がります。
どんなに仲良しのシムが慰めても、悲しみのムードレットを決して消すことができない陰気なシムでさえ、これをすると悲しみの継続時間を減らすことができるのでおすすめです。

これをすると仕事の評価が下がると書いてあるんですけど、筆者のデータがバグっているのか、特に評価ゲージは変動しなかったです。


子供たちはお休みなので、今日はエンジェルのパートナー探しをしていきます!
クレアのお相手候補はリアムさん、フェリペさん、テートさんの三人に絞れているんですけど、エンジェルはまだ全然絞れてないんですよね~


あぁエンバーさん、可愛いなぁ・・・
エンバーさんの世帯のシムはご両親も、兄妹たちも全員美形シムです。


とりあえずエンジェルには、クラブメンバー全員に外見を褒める指示を出しました。
もちろん、ランドグラーブ家のシャナさんにも。
シャナさんが農場にとつぐのが嫌じゃなければ、全然ありだと思います。


お!?なんと、シャナさんもエンジェルの見た目を褒め返してくれました!
これは嬉しいですね~!!
エンジェルのこと気に入ってくれてるのかな?それとも上流階級育ちで鍛え上げられた社交辞令かな?

クラッカーズのためなら汚い手も使います

時間になりましたので、家族みんなで鶏コンテストにやってきました!


あれ?テートさんも付いてきちゃいましたね。しかもグループ扱いになってる。なんでだ!?
一緒に移動するシムを選択する時に筆者が間違えちゃったようですが、ちょうどいいので、クレアがもう一度テートさんと仲良くなれるか見守ってみましょう。


死の間際まで見世物にさせられるも、凛々しい表情を見せるクラッカーズ。
必ず優勝できるよう、お金は用意して来ているからね・・・もうちょっと頑張ってね・・・

そうです、筆者はもちろん賄賂を検討しています。
村長さん早く来ないかなぁ・・・


えっ・・・誰!?この黄色のセーターを着ているのが村長さん・・・!?
赤字でVillage Mayorって書いてありますよね!?びっくりして三度見くらいしちゃいました。
そうか、ラヴィーナさんはもう亡くなったのか・・・
この日の賄賂のために、せっかくじわじわと友好度を上げていたのに・・・それならば・・・


汚い手を使ってごめんなさい・・・でもどうしても優勝したい・・・
写真を撮って一気にお友達作戦です。

賄賂がどういう条件で成功するのかわからないんですけど、仲が良いことに越したことはないだろうと思いまして。


札束を生で手渡すローズ。ちょっと隠したりしたらどうなの。
でも、ポジティブなメモリーを取っていますね!これは脈ありかな!?

そして両端のシムは、目の前で行われている悪事に見向きもせず、サラさんの噂話をしていますね。
サラさんよりも噂のネタにすべき問題シムが目の前にいますよ・・・


村長さん、笑顔で札束を受け取ってくれました!!
そして更に、こんなポップアップが・・・


前向きに検討してくれている・・・!これは!!
ついに優勝の冠を手にすることができる予感・・・!!


ところで、クレアからテートさんに謝る選択肢が出ていたので、謝って仲直りしてもらいました。
なぜクレアが謝らなければいけないのか。議論に打ち負かされて悔しい思いをしたのはクレアの方じゃなかったでしたっけ。
まあ、また仲良くできそうなら良いんですけど。

長くなってしまったので、今日はここまでにします。
クラッカーズの勝敗はいかに!次回に続きます。


みなさん、良い一日をお過ごしください!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url