大農場レガシーチャレンジ(29)賄賂の結果と双子の恋愛模様

前回はうさぎのワトソンが亡くなり、ひよこが産まれ、鶏コンテストでクラッカーズが最期に優勝を飾れるよう村長さんに札束を渡しました。果たしてクラッカーズは優勝できるのでしょうか。

クレアに恋人ができる

前回の最後で仲直りしたクレアとテートさんですが、すっかり仲良しに戻ったので、ついに恋愛アクションを出して様子を見ています。


ここはパブの上階ですが、たまたま誰も来なくて二人っきりになれました。


嘘です。実はエンジェルがクレアと話しに上がって来てしまったので、強制的に別の部屋のソファで仮眠を取ってもらいました。
双子の仲が本当に良すぎるんですよ。


鶏コンテストでみんながわいわい賑わっている中、パブの人気のない場所に二人で抜け出して、いちゃいちゃしているうちにキスしちゃったっていうシチュエーション、めちゃくちゃ可愛くないですか。
エンジェル素直に寝ててくれてありがとう。


クレアはテートさんともっといちゃつきたい(Make Out with Tate)そうです。
良いですよー!起きてしまったエンジェルはもう一度寝かせますから今のうちにぜひどうぞ。


お似合いだと思うんだけどなー!
幼馴染で仲が良くて、ちょっと意見が合わなくて議論しちゃうこともあるけど、最後にはちゃんと理解し合えるみたいな。理想のカップルじゃないですか。

と思って眺めていると・・・


・・・!!
テートさんに彼氏になって欲しい(Ask Tate to Be Boyfriend)との気まぐれが出ました!!
いやぁーやっぱり?お似合いだと思ったんですよ!

一匹狼のクレアだけに、恋人を無理して作らなくてもいいやと思ったこともありましたが、クレアが望んでいるならぜひそうしましょう。




テートさんが彼氏になってくれました!
良かったねクレア!!とっても嬉しそうで可愛い~


トイレに向かうテートさんを追いかけてまでキスするクレア。
お熱いですねぇ。でもトイレくらい行かせてあげてー!


おっと、テートさんからもキスのお返しがありました。
じゃあもうお好きなように楽しんでください・・・でも漏らさないでね・・・


賄賂を働いてからずっと放置していたローズですが、こちらも相変わらずいちゃいちゃしていました。

ところでアナスさんにフライドポテトを頼んで食べてもらったんですけど、これって大皿で出て来るんですね!!
このカウンターにある大皿から、小皿に取り分けて食べてました。
家族で来るとみんなで分けて食べられてお得ですね。

そんなこんなで時間を過ごしていると、ついにコンテストの結果が!!


おっ・・・!?


おおー!!!
ついに!クラッカーズがコンテストに優勝(first place)し、ローズのカントリーケアテイカーの願望を達成しましたー!やったー!!

クラッカーズは卵から大切に育てた雄鶏だから、賄賂なくても優勝できたかもしれないですけど、本当にもうすぐ亡くなってしまうと思うので、兎にも角にも最期に優勝できて良かったです。
おめでとうクラッカーズ!!

カントリーケアテイカーの願望を達成したローズは、Nature Conversationalistという特質を得て、動物がより長生きでき、野生動物からのギフトをたくさんもらえたりするようになったそうです。
更には、植物へのインタラクションが増え、収穫できる量も増えたとか。
しかもグローサリーのデリバリーが無料、そしてHenford-on-Bagleyに住んでいると住居の請求書に割引が適用されると書いてありますね。すごい特典ですね!!


長く時間がかかってしまいましたが、これにてローズの最初に選んだ願望が達成できました。
これでやっと別の願望に切り替えられます。

しかし残念なことに、同じ世帯にいるアナスさんの方の願望は、達成した扱いになっていませんでした・・・


そうかー。ローズがクラッカーズをエントリーしたから、優勝したのはローズだけで、アナスさんは優勝したことにならないんですね。まじかー・・・
うーん、来週のコンテストまでにはアナスさんがシニアになってしまう気がするのですが、また来て賄賂で優勝してもらいましょうかね。


帰宅して、ローズから植物をクリックしてみると、確かにインタラクションの選択肢が増えている!!
植物の収穫量は増えたのかどうかよくわからなかったんですけど、巨大作物の収穫量は確かにいつもより多かったような気がしました。でもいつもまとめて売ってしまうので正直よくわからなかったんです、ごめんなさい。


翌日にうさぎさんからギフトを頂きましたが、一度に二個も頂いていますねー!!
すごい盛りだくさんで、農場主にはありがたい特典でした。
もっと早めに達成できたら良かったですね。

エンジェルに彼女ができる

翌日の日曜日は、エンジェルのお相手を見つけるために、また候補者たちに集まってもらいました。


今のところ、シャナさんとエンバーさんが良い感じです。
パンクな髪型のローアライさんは、一足先に若者になってしまっていたので呼んでいません。


んん!?目を離している隙に、エンジェルがシャナさんから恋愛アクションを受けていますね!
Listen to Shanna's Questionとなっているので、もしかしてシャナさんに片思いを打ち明けられた・・・!?
でもシャナさんのこの表情・・・


エンジェルに気まずい会話(Awkward Encounter)だったというムードレットが付いたので、さてはエンジェルがシャナさんの恋愛アクションを拒否ったんですね・・・

そんなー!😭
片思いを打ち明けてくれた幼馴染を拒否するってひどすぎない!?
デートして欲しい、とかじゃなく、あなたのこと好きになっちゃったんだって言われただけじゃない!!
そっか、ありがとうで済ませば良いじゃない!!なんで拒否するの・・・
まあ確かにお母さんもエンバーさんもその場にいて気まずかったのかもしれないけども・・・シャナさん可哀そうに・・・

クラブ活動で恋愛アクションを推奨設定しているので、このように恋愛バーが出ていなくても恋愛アクションがどんどん起こるんですが、筆者の今までの経験上、クラブ活動内での恋愛アクションを拒否したシムを見たことがなかったので、びっくりしてしまいました。
エンジェルはなかなか気難しい性格なのかもしれません。


直後、筆者に見せつけるようにエンバーさんの頬にキスをするエンジェル・・・
そうか、気難しいわけじゃなくて、単純にエンバーさんの方にアプローチしたいという確固たる意思表示ですか・・・そうですか・・・


それなら良いでしょう、ということでデートに来てみました。
邪魔が入っていますが気にせずお喋りする二人。
後ろの子供なんて宿題をやり始めてしまいました。


ここは子供の宿題スポットなんでしょうか!?
図書館かどこかでやって頂けるとありがたいのですが・・・


気にせずファーストキスまで無理やり進める。
誰かが会話に入ろうが何だろうが、エンジェルはもうエンバーさんに一直線という感じでしたのでね・・・


夕刻だったので、きれいなスクショが撮れそうですよと思ってバルコニーに誘導しました。
なかなかロマンチックな場所なのではないでしょうか。

筆者が良い感じの景色のスクショをパシャパシャ撮っていると・・・


なんと!エンバーさんに彼女になって欲しい(Ask Ember to Be Girlfriend)との気まぐれをエンジェルが出していました!!
いやぁもう一直線ですね。他にエンバーさん関連の気まぐれを出すことも一切なく、最初の気まぐれが彼女になって欲しいと。もう自分だけの相手になって欲しいと。
さてはあなた・・・嫉妬深いね・・・?



まあ、良いんですけど。エンバーさんめちゃくちゃきれいなシムで、エンジェルとの子供に恵まれたら、遺伝を見るのが楽しみだなーと元々思っていたのは確かですけれども。

好きだと伝えたのにエンジェルに無下にされたシャナさんの気持ちを思うと、ちょっと辛くて・・・


デート後、エンバーさんと一緒に帰宅したら、なんとエンバーさん、ケーキを食べながらビスケットを怒鳴りつけていました。
ちょっと!!今筆者の気持ちがシャナさんに傾いているところだから!そういう印象を下げるような行動はやめてもらえますかね!!
やっぱりシャナさんの方が良いかもって思っちゃうじゃないですかー

一体どうなることやら・・・


読んでいただきありがとうございます!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url