DHDチャレンジ(11)史上最悪の出来

前回は、田舎に住む年配ご夫夫からお金を騙し取ったかのような結果になりました。今回はお見せするのが恥ずかしい初の部屋の増築案件です。

ナーサリーの追加

本日は初めて「部屋の増築」という案件を受けました!


イエーガー(Jaeger)さんという世帯のおうちです!
この家、筆者がシムズ4をプレイし始めた当初に、改装して自シムにかなり長いこと使っていたので、すごくノスタルジックな気分になりました。


おっ!今日のクライアントでしょうか?ハンサムですね!!
この家のティーンの息子、ブレイク(Blake)さんでした。


今どきのティーンという感じですが、意外とコテコテな感じのインテリアがお好みのようです。


中には家主であるクリスティ(Kristi)さんがいました!
シングルマザー世帯ですね。


それから赤ちゃんも。
今回の改装の依頼は、「妊娠しているわけじゃないけど、今後のためにナーサリーを追加したい」という要望だったんですよね。
案件の広告を出しているうちに妊娠して出産してしまったのでしょうか。
とにかく、ちゃんと世帯構成に合った案件になっていて良きですね。


クリスティさんもこのスタイルが好きらしいです。
できる限りご要望にはお答えいたします。
ナーサリーにこの椅子は合わないかもしれないですが・・・


クリスティさんと話しているうちになんと、ブレイクさんがジョギングに行ってしまいました!
ギリギリ好き嫌いパネルが埋まった直後だったので良かったものの、何も聞き出せていないかったら、ジョギングから帰ってくるまで待たないといけなかったですねぇ。


好き嫌いはこんな感じでした。
ここで気がついたんですけど、これ、部屋の増築案件なんですが、予算が5,202シムオリオンなんですね。
シムズの世界って、壁が高額じゃないですか・・・
部屋を増築するということは、壁を増やすということじゃないですか・・・
・・・予算足りるかな!?

ビフォー写真


フロアプランの変わるビフォーアフターということで、今日は俯瞰写真でお見せします。
ご覧の通り、今は2ベッドルームの部屋ですね。
これを、クリスティさんのマスターベッドルーム、ブレイクさんのシングルルーム、ナーサリー(子供部屋)の3ベッドルームの物件に変更しようと思います!


外見も変わるかと思って、一応撮影しておきました。

アフター写真

正直あんまりお見せしたくないくらい最悪な出来なんですけど、ブログでここだけ飛ばすのも変なのでお見せしますね。


はぁ・・・
ひどいですね・・・もう恥ずかしすぎて・・・

結局、増築した部分はちょっとだけで、内部のレイアウトを変えています。


外から見ると、このように家の後方部分が一マス分右側に増築された状態です。
それに伴って屋根も変更しました。

これからナーサリーの内装をお見せしますが、心の優しい方は目を瞑っていただけると幸いです。



ナーサリーが欲しいって頼んだよね・・・!?
と疑いたくなるような部屋が出来上がりました。
もっと子供が楽しい気分になるような装飾をしてあげたかった😭

予算が全然足りなくって、最初はこれ以上大きい部屋を作っていたんですけど、それだと必要最低限のものすら置けず、泣く泣く部屋を縮め、幼児に必要なもの+世帯が好きな色の茶色でソートされたおもちゃしか置けていません。
自分がナーサリーの増築を頼んでこんな部屋をお披露目されたら泣いちゃう・・・

他のベッドルームは、家具をすべて世帯が好きなスタイルであるmission decorのものに変更しました。
改装はナーサリーだけに集中しても良かったんですが、それだとmission decorスタイルの家具を三点しか置けなかったので、好きな要素が少なすぎるかな?と不安になったんですよね・・・はぁ、無念・・・

お披露目会

今回ばかりは報酬をいただけなくても文句は言いませんから!
自信を喪失し、意気消沈しながらクライアントに戻って来てもらったので、ここのシーンのスクショが全く残っていませんでした。

泣きそうになりながら、ギルダがお披露目するのを待っていると・・・


なんと、またお披露目会をできずに仕事が終わってしまいました😭
今日ばっかりはクライアントの厳しいフィードバックも真摯に受け止めるつもりでいたのに・・・!
しかも成功して報酬も多めに頂いていますね!?うそー!?いいんですか!?


お披露目会が始まらず、帰宅と同時に本を読もうとするクリスティさん・・・


ブレイクさんも本を読もうとしていますね。
ギルダはまだお披露目会のキューが入ったままで、どうしたら良いのかわからず棒立ち・・・

仕事の結果に満足してくれたのであれば非常に嬉しいですが、筆者が全くこれっぽっちも納得も満足もしていないので、またリピート依頼してくれたらすぐに戻って来るつもりです。
他のクライアントを待たせてまでも、絶対イエーガー家優先で戻って来ようと思います・・・

子供欲しいな

帰宅後、ブルックリンさんの元ルームメイトであるアルバート(Albert)さんが遊びに来たいとのことでした。


もちろん!ぜひ遊びに来てください。
ブルックリンさんはジョギングに行っていて留守だけど、ギルダが暇していますので。


来て早々ゴミ捨てに行ってくれるアルバートさん・・・なんて良い子なの・・・
遊びに来た時くらいゆっくりしてくれて良いんですよ。


子供が楽しめるものが家にほとんどないので、とりあえずギルダがジョークを言っておもてなししています。


ギルダは自分で言ったジョークに大笑い。
アルバートさんは声を立てて笑っていましたけど、表情は完全に苦笑いですね・・・
本当に礼儀正しく、良く躾けられた子供という感じですねぇ。


ブルックリンさんが帰って来て、みんなでお喋り。
ギルダも絵を描きながらではありますが、会話に参加しています。
なんかこの感じ、すごく良いな!!
ブルックリンさんと同居し始めて、家族を追加するなら猫か犬かな~と思っていましたが、子供も欲しいかもしれない・・・
ブルックリンさんとギルダで子育てしたい・・・


帰り際に、お皿洗いまでしていってくれるアルバートさん。なんて良い子なの。
あぁ~子づくりしちゃおうかな~!養子を迎え入れるのでもいいな~!
この流れだと、家事を手伝ってくれるから子供が欲しいみたいに聞こえますが、そういうわけではありません本当です。

今日のひどい仕事内容も最後まで読んでいただきありがとうございます! 
みなさん、良い一日を!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url