DHDチャレンジ(12)ファビュラスなリビング

前回の増築案件は納得のいかない結果となりました。今回はご近所さんの豪邸です。

リビングルーム改装

本日のご依頼は、ギルダとブルックリンさんのご近所にお住まいの、ビャーグセン家(Bjergsen Family)からのご依頼です!


ファビュラスなリビングルームの改装、とのことでした。
ファビュラスな改装にしてくださいよ、という圧でしょうか。

報酬が高い割に予算が低いのが気になりますね。
ギルダとクララ(Claraさん、親友になるオプションが常に出て来るくらい超仲良しなので、お友達割引とかしてあげたいくらいです。


窓の多いこちらのモダンな住宅になります。
手前の窓に面しているのがリビングなので、プライバシーがほとんど保てていません。
確かにこれじゃゆっくりテレビも見てられないですよね。


入ってすぐに、ソフィア(Sofia)さんがこの植物を見て身震いしていました。
このスタイルが好きじゃないんですね、わかりやすくて非常に助かります!


クララさんは遠くからムードボードを見せてくれました。
そういう感じね!とてもお似合いです。
でも世帯の好みがfarmhouse decorなので、今回はそれは使えないかな・・・


ビョーン(Bjorn)さんが見当たらないなーと思っていたら、ちょうどジョギングから帰って来るところでした。
ジョギングしすぎじゃない?ビョーンさんいっつも走っているイメージがあります。
他メンバーは、無言でビョーンさんが会話に入ってくるのをリビングで待っています。なかなか気まずいです。


やっと家族全員揃いまして、ギルダから本日の改装についてご説明。
そうね、そのインダストリアルなシンク、farmhouse decorだから使うかもね・・・
ソフィアさんは直前にクララさんに叱責されてちょっとオコです。


farmhouse decor、料理、ギターが好き、cosmolux decor、コメディが嫌い、更にここには載っていないですが、ビョーンさんが赤が嫌いとのことでした。
好きなスタイルと嫌いなスタイルが両方あると雰囲気が確定するので、やりやすいっちゃやりやすいんですけど、リビングの改装なのに料理が好きと言われるの困るんだよなー・・・

ビフォー写真


断熱性とプライバシーの低い窓ばかりのリビング。
このテレビの上から首が出ている感じがちょっと気味悪くないですか?


ドアが赤いので、危険回避のために、一階部分のドアだけ色を変えておこうと思います。


反対側はこんな感じです。
レイアウトは悪くないと思うので、どうにかしてリビングにもう少しプライバシーを与えられるようにしたいですね。

アフター写真


窓はそんなにいらないですよね、ということでいくつか取り払い、テレビ+暖炉をフォーカルポイントにしました!
スクショを見返して、上の棚を窓の高さと揃えるために半分サイズのやつにすればよかったなーと後悔しています。縦横のバランス悪いですね。


ドアも赤からグレーっぽい色に変えて、全体的に茶色、黒、ベージュ系でまとめました。

カーテンやブラインドを付けるお金がなかったので、中から外は普通に見えるけど、外から中は見えないガラスだと想像してください。高級な車とかによくあるやつ。


ギターが好きというのでギターも追加。申し分程度です。

ダイニングはそのまま残していますが、壁と床はリビングと繋がっていたので統一しました。
テーブルの下のラグがたまたま黒かったので、このままでも全然悪くないですねぇ。


そしてなんと、今回も壁を作ることができたので、キッチンに面する部分を仕切ることができました。
キッチンはこの裏にもう既にあるんですけど、料理が好きなビョーンさんのための、二つ目のキッチンです。
まあ豪邸なので、家族用のキッチンとゲスト用のキッチンが二つくらいあってもいいよね、と。

ところで、部屋の中に壁を作れるか作れないかって、もしかしてキャリアレベルによって変わる感じなんですかね?
案件ごとに異なるのかと思ったんですけど、ここんとこずっと壁を作れているような気がしますね・・・

お披露目会

さて、過去二回連続でお披露目会ができていないので、今日こそ見たいですよー!



できました😍
家族みんなで目隠しして入って来てくれました!


子供たちの反応は良い感じです。
ハートマークを何度も出してくれています。


ビョーンさんは、追加したミニキッチンにご満足のよう。よかったですー!


ファームハウス系のインテリアを背景にしても美しいソフィアさん。


クララさんもハートマークを出してくれました!
全員ポジティブな反応で良い感じなのではないでしょうか?
ファビュラスな改装、できてますかね?


実はクララさん、ファームハウスの家具が嫌だったっぽいんですよね。
確かにクララさんの趣味と全然違いそうですもんね・・・
でも、これ以外には良い反応を示していたので、結果は大丈夫なはず!


エルサ(Elsa)さんからの握手をすかしてしまうギルダ。
新しいリビングを気に入ってもらえたなら嬉しいです!



ソフィアさんもクララさんも嬉しそう!よかったー!😍
ビョーンさんはひたすら色んなところを見ては感嘆していました。可愛い。



嬉しすぎて腕が壊れてしまうビョーンさん。
またいつでも頼んでねー!!


おお、2,508シムオリオンも頂いていますね!太っ腹―!!
友達割引でチップなんていらなかったのにもう。


順調に昇進もしています。これでレベル6だったかな?
まだまだ先は長いですが、お金も稼げるようになってきたので、自宅の改築もどんどん進めていこうと思います!


 にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url