大農場レガシーチャレンジ(17)真夜中のピクニック

前回はローズとアナスさんが結婚しました。今回は子供たちの将来を考えたり、アナスさんが大人に成長したりします。

キッズクラブ1・2


結婚式の翌朝ですが、ローズはトーマス(Thomas Watson)さんのことを考えています。
そういうのやめていただけますか?だから昨日、後悔はないですか?って聞いたんですよ。


アップルが危うく川に落ちそうになっているように見えたので心配しましたが、大丈夫でした。
もしかして鶏さんとかも浅瀬で水遊びとかするのかな?そうしたらもっとそういう風に建築してみてもよかったかもしれませんね。


夏でとても空気が澄んでいてきれいだったので撮りました。特に意味はありません。


突然ここで、ローズとアナスさんにベストフレンドになってもらいました。
トーマスさんのことばかり考えているローズですが、夫婦仲は良好なので、いずれソウルメイト願望とか進めてみてもいいかなと思っています。


さて、学校から帰ってきたエンジェルが、自分が孵化したクラッカーズと遊んでいます😍可愛い~
そういえばアナスさんも、エギーがまだひよこの時に遊んであげてましたよね~

農場を引き継ぐシムたちのレガシーだけを考えてチャレンジプレイしていましたけど、鶏さんたちのレガシーも同様に10世代目まで繋げるチャレンジを加えてもいいかもしれないですね・・・!覚悟ができたらルールを変えておきます。


クレアもエギーと遊んでいましたが、相変わらずくそだと思われています。
おもらしのネタは確かに面白くないですよ、クレア。もうちょっと考えて。

ちなみに、クレアが怒っている状態(Angry)なのは、幼児の頃にローズがハグをしようとしたことによる傷心からくるものです。ハグをされたくなかったので、クレアが拒否してネガティブなメモリーを取ってしまったんですね。それで、ローズが近くにいるたびに、あの時のハグに私はまだ傷ついているんです!怒りが収まりません!ってやつが発作のように出ます。
動物に好かれない性はローズからの遺伝ですから。母親に対する怒りが止まらないのも理解できなくもないですね。

さて、そんな双子の将来が心配になってきたので、子供たちを集めて友達作りに励んでもらうことにしました!



双子なので二つクラブを作れるのは楽ですね~
エンジェルはすでにシャナ(Shanna)さんとの友好度が赤いですね・・・これもあの牛コンテストで挨拶した時にハグを拒まれたせいですね・・・挽回しましょう。


家の中が狭いので、ステレオを外に出して踊る子供たち。
えっ!!もしかしてエギーも踊っている!?


・・・可愛い😂バタバタしたり、飛び上がったりしていました。たまたまこの位置にいただけかな?もし鶏さんも音楽に合わせて踊るなら超絶可愛いです。


せっかくならみんなで宿題やってってーと思って指示したら、一斉にキャンセルがかかりました。なんで・・・集団放棄・・・


そんな中、フェリペ(Felipe)さんは一人だけ席を確保して宿題をやっていました。
めちゃくちゃ良い画ですね。タイトル「藁に腰かけて読書をする少年」(2021年)。非常に牧歌的である。
フェリペさんは確かフェン夫妻(Victor Feng & Lily Feng)の息子さんだったかな?都会に住んでいるだろうから、田舎暮らしが魅力的に見えるのではないでしょうか。


仕切り直してエンジェルとクレアには宿題をやってもらいました。


お、お父さん・・・今は掃除はしないであげてー!!宿題が湿る・・・


よく見たら、リアム(Liam)さんも子供部屋で一人で宿題をしていました。
アナスさん、どうですかこの子供は。うちの牧場にとつぐに足る人材でしょうか?


ところで、エギーは本当によく家の中に入ってきます。朝も夜も。可愛いですね。
シャナさんはパソコンを触りに入って来たのだと思います。後ろにサマラさんも遊びに来ていますねー!


クレアは、動物からは嫌わていますけど、シムにはモテるっぽいです。リアムさんもサマラさんも、クレアの吹き出しを出して話に来てくれていました。
クレア、リアムさんをボーイフレンドにどう?真面目そうないい子じゃない?シャナさんと仲が良いからシャナさんでも良いけど、その判断はクレアに任せるよー!


ローアライ(Lorelei)さんはエンジェルと話に来てくれました。ファイアーズ家(Fyres Family)の子だったかな~?でも髪の色がドミニク(Dominic)さんともモイラ(Moira)さんとも違うから、勘違いかもしれません。

たくさんのお友達と仲良くできて大満足なダブルクラブ活動となりました。

クラッカーズとアナスさんの誕生日

夜中、アナスさんの誕生日のお知らせがきました!!


もう大人(Adult)になるんですね~早いな~


明け方、ひよこのクラッカーズも雄鶏(rooster)に成長したとのポップアップが出ました!
アナスさんと同じ誕生日になりましたね😊


成長したクラッカーズです!!かっこいいー!!
いずれまた雌鶏を飼って卵を孵化させたいですね。よろしくね、クラッカーズ!


牧歌的少年のフェリペさんが遊びに来てくれました。
クレアと楽しくお喋りしているようです。


会話の途中で申し訳ないですが、クレアにはガーデニングを手伝ってもらいますよ。
そういえば、子供がガーデニングを手伝うと、Parenthoodゲームパックで導入される子供の育ち要素である責任感(Responsibility)が上がるようになっていました😮


あっ!フェリペさんが、以前シャナさんが汚したところを掃除してくれている!しかももう汚れは消えているのに!
めちゃくちゃ良い子・・・農場にとつぎませんか!?


外で仕事を終えた二人は子供部屋でお話していました。仲良いね!?
でも、ローズがクレアの宿題を手伝おうと思って部屋に入ると、フェリペさんはオコでした。
クレアもこの顔。お母さん、空気読んで・・・といったところでしょうか。
お邪魔してすみませんね!クレアのWhiz Kidの願望で、集中して宿題を終えてほしかったんですよー!お母さんはあなたのためを思ってやっているんですよ!という子供にとって一番うざいやつ。


その頃、エンジェルが外で踊っていたんですけど、やっぱりこれ、アップルも一緒に踊っていますよね!?😮
鶏さんも踊れるんですねー!!最高に可愛い!!

そして、突然ですが家の前にピクニックセットを配置しました。


暗くて何が何だかですが、アナスさんの誕生日パーティをお庭で開こうと思いまして。
アナスさんが夜の8時までお仕事だったので、夜の開催となりました。結婚式でもなんでも強行突破主義。


えぇっ!ラーミさんがうちの橋を渡っている間に、大人に成長していました!!
ちょっと~言ってくれれば一緒に祝ったのに~!ゲストとして呼ばれているからって気を遣いすぎなくていいのよ・・・壁のない中でトイレを共有した仲じゃない・・・


ところで、外用のテーブルに置いたお料理にみんなを呼んだら、このピクニックをした時に取るメモリーの吹き出しが出たんです。
ピクニックバスケットは手前のシートに装飾的に置いただけで、使ってないんですけどね。
外用のテーブルから料理を取るアクションがトリガーになっているのかな?

ここではメモリーの吹き出しが出ましたけど、交友関係のパネルから見てみると、ピクニックのメモリーは取っていないことになっていたので、恐らくアクションによって吹き出しが出てきてしまっただけなのだろうと思います。


なにこれめちゃくちゃ楽しい。暗くて眠くて盛り上がりに欠けるピクニック。
そういえば、サマラさんも呼んだから全部ベジタリアン向けの料理にしたんですけど、いらっしゃってないですね。遅すぎたかな。
もちろんオカモトさんも呼びましたが、見えなかったですねぇ。残念。


あんまり遅くなってもあれなので、アナスさん、ろうそく吹き消しちゃってください!
食事の途中ですみませんですけど!ハッピーバースデー!


ラーミさんが悲しそう・・・祝ってあげられなくてごめん・・・



アナスさん、大人(Adult)になりました~!おめでとうございます!
家に汚れがあると怖いけれど、いつもは嫉妬深いことを忘れるくらい温厚で優しいシムで、ローズはアナスさんと結婚できてよかったなと思います。
まだまだ仕事もあるし、執筆作業も忙しいけど、これからもよろしくお願いしますね~


今日も読んでいただきありがとうございます! 
それではみなさん、良い一日を!



次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url