大農場レガシーチャレンジ(18)嬉しかったり悲しかったり

前回はアナスさんの誕生日パーティを夜中に開きました。もうすぐローズにも誕生日が来ます。そしてついにエギーにもその時が・・・!?時が経つのは早いですね。

ラマのカスタード

金銭的にも精神的にも余裕が出てきたので、ラマを飼い始めました!!



名前はカスタード(Custard)です。クリーム色なので。ここまで来たら、飼う家畜たちの名前は全部食べ物シリーズでいこうと思っています。


あ~可愛いなぁ・・・ローズと初めての交流でしたが、カスタードは優しく受け入れてくれました。よかった・・・


あぁ~こうなるとやっぱり犬も飼いたいな~!!(突然)
ラマって、羊的な扱いじゃないですか。そうすると、羊と言えば犬かなって。犬がいてこその羊の放牧ですからね。

実はちょこちょこ犬の養子縁組(Adoption)のオプションを見ているんですけど、農場に合いそうな犬種が出てこないのでまだ実現していません。いずれちょうど良い犬種が出てきたら、ぜひうちの農場にお迎えしたいなって思っています。
というか、犬の養子縁組って日本語おかしいですね。犬の場合に使う日本語は何ですか?お引き取り?


ところで、ローズが白黒うさぎにギフトをあげたら、ギフトが腐っているよ、みたいなことを言われました。
さすが、クレアを嚙んだうさぎ、ことあるごとにシムを傷つける。

前にも書いたように、全く見た目が同じの白黒のうさぎがいつも二匹来るんですけど、なぜこちらがクレアを噛んだうさぎだとわかったかと言うと、クレアとの友好関係が赤かったからです。憎しみは消えません。

わかったところで、もう見間違えないように名前を付けました。



クレアを噛んだ方がシャーロック(Sherlock)、噛んでいない方がワトソン(Watson)です。
これで、どちらが気難しい方か一発でわかるかなと思います。


アナスさんが仕事の日は、在宅勤務のローズが日中ずっと一人なんですが、昨日設置したピクニックテーブルでケーキを食べながら、鶏さんたちとお喋りしていました。
なんて優雅な昼下がり。暗くて寒い冬に向けて、今のうちに日光を享受しておきましょうね~

おめでとうオカモトさん


放課後、エンジェルがテート(Tate)さんをお招きしたいとのことだったので、もちろん遊びに来てもらいました。


テートさん、来るなり一人で宿題をし始める。真面目なシムですね。
それにしてもテートって名前可愛いな~美術館みたいな。将来アート系の職に就いたら完璧ですね。


エンジェルがご招待していましたけど、クレアとの方がよく話していました。
クレア、学校でモテてそうだな~本人は学校初日から先生にラブレターを書いていましたけれども。


その後、移動して二人っきりでお喋りするクレアとテートさん。
そしてそれを追いかけるローズ。お母さん、昨日は筆者の指示でそれやってしまったけれど、さすがに今日は空気読んで・・・テートさんにすらサムズダウンされている・・・

その夜。MCCCを入れているため、NPCがランダムでどんどん結婚したり子供を産んだりするんですが、サマラさんがトラヴィス・スコット(Travis Scott)氏と結婚したとのお知らせがありました!(※友好関係にあるシムのみ通知をオンに設定しています)


あら~そうですか!!喜ばしいですね~!!
今度遊びに行けたらご挨拶に行きますねぇ・・・

えぇっ!!!


オカモトさん・・・!!!😭
サマラさんのお知らせと同時に、我らがオカモトさんがジュリアンヌ・ブシャード(Julianne Bouchard)さんというシムとご結婚されたそうです!!!
おめでとう、オカモトさんーーー😭なぜか自シムのことのように嬉しい。
ローズがアナスさんと結婚した時、オカモトさんにも幸せになってほしいな~と思ってましたが、こんなに早くその時が来るとは思いませんでした。
ジュリアンヌさんとオカモトさんにもいずれ子供ができるかな?そうしたら家族ぐるみのお付き合いをしましょうね😍あ~これはめちゃくちゃ楽しみー!

そんなこんなで興奮して朝を迎えました。
子供たちには毎朝のガーデニングのお手伝いを欠かさずしてもらっています。


ちょっと見づらいですけど、責任感(Responsibility)が上がっているのが見えますね。
元々上がりやすい育ち要素ではありますけど、ガーデニングのおかげで双子の責任感は爆上がりです。

その頃、バターズのお世話をしているローズですが、アナスさんとの子づくりを試みたい(Try for Baby with Anas)とのことでした。


うーん、どうしようかな~!!
確かにもう一人くらい子供がいても楽しいかもしれないけど、まだ一代目だしなぁ・・・
ラマも飼い始めてもうすでに充実感が半端ないし、次は犬も飼いたいし・・・
ちょっと保留にさせておいてもらいましょうかねぇ。もしアナスさんも同じように思っていたら、試みてもいいかもしれないですね。


ところで、その日の双子は、いつの間にか成績がAになって帰って来ました。
よく頑張りました!宿題と農作業以外は放任主義でしたし、いつBを取ったのかも覚えていないくらい全く気にしていませんでしたけれど、優秀でしたね。


放課後、シャナさんから「最近クラブ活動してないから、久しぶりに集まらない?」と言われたので集まりました。つい昨日か一昨日も集まっていませんでしたっけ?
シャナさんはランドグラーブ家のお嬢様ですけど、こういうのんびりした田舎の農場に何か惹かれるものがあるのかもしれないですね。将来ここにとついでもらっても、全然いいんですよ・・・?


お母さんとお父さんは子供がいることを忘れがちなこういうシムたちですが、それでもよろしければ・・・


あっ!ローズとアナスさんが二人きりの世界に入っている間に、ローアライ(Lorelei)さんが冷蔵庫のお皿を片してくれています!!なんて良くできた子供なの!!
ここでもう一度苗字を確認しましたが、やっぱりファイアーズ(Fyres)ですよねぇ・・・黒髪のお父さんと赤髪のお母さんから、髪の色ってこういう風に遺伝しますっけ?


ひたすら食器を片してくれるローアライさん。素敵シムすぎる。
この姿を見ながら、エンジェルと仲が良さげだから、エンジェルのお相手にどうかな~とか筆者は考えています。
アナスさんにとっても、きれい好きなシムが家族になるって嬉しいと思うんですよ。

はぁ~早く双子がティーンにならないかなぁ!
エンジェルとクレアの恋愛模様を見るのが楽しみですね。

ついにその時が・・・?

明け方、壊れたシンクをローズに直してもらっていたところ、ローズの誕生日のお知らせが来ました!!


早いな~ローズがもう大人になるんですねぇ。
週末ですし、またみんなを招待して誕生日パーティでもしましょうかね。
ローズは大人になって、ガーデナーの仕事もトップのレベル10まで進んだら、仕事は辞めて農場経営に専念しましょうね。それまでもう少し頑張りましょう。

ローズがシンクを直し終えてしばらくして、ポップアップが出たので何かと思って見てみると・・・


・・・エギーにお迎えが来る日が近いとのこと・・・😭
いやだぁぁぁ!!!エギーがもう死神(Grim Reaper)に連れて行かれてしまうなんて・・・😭
こんなに早いの?寿命を延ばすヘルシーなおやつ?(Healthy Treat)もあげずに、動物小屋のアップグレードもしていないと、こんなに早くお別れの時が来てしまうんですね・・・
えぇ・・・どうしよう。プレイを進められる気がしない・・・


とりあえず、いつ死神がお迎えに来るかはわからないので、今のうちにひたすら愛でておきます。


ローズが撫でようとしたら、つつかれました。えぇー未だに??ダメなの??


ちょうど雨が上がり、きれいな虹が出ていました。しかも二重!
素敵ですね~でも、もうすぐエギーが虹の向こうに行ってしまうことを考えると・・・うぅ・・・辛くて涙が・・・


その後、ハグはさせてもらえたので、しっかり愛でておきました。
うわーこれ辛いなー・・・家畜たちも加齢オンにするって自分で決めたはいいけれど、耐えられるかしら!?


エギーにつつかれて恐怖心を持つローズ。未だに??農場経営何日目ですか??

ちょっと悲しい雰囲気になってしまって続けられないので、今日はここまでです。
果たして筆者はエギーの死に耐えられるのでしょうか!?次回に続きます。


読んでいただきありがとうございます!
それではみなさん、良い一日を!

次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url