爪!!

こちらの記事でお知らせした通り、本日Spa Dayのリフレッシュ・アップデートとベースゲームに対するアップデートがリリースされました!

このアップデート、やはり重かったのか、結構時間かかったんですよね~
筆者の環境では最初、なかなかダウンロードが始まらず、何度も最初の準備段階で固まってしまうことがありましたけど、一度キャンセルして最初からやり直す、というのを3回くらい繰り返してなんとかなりました。

上記の記事でもお伝えしたように、筆者はSpa Dayゲームパックを持っていないため、今日はベースゲームに追加された要素である爪をメインにご紹介していきたいと思います。

※アップデートして遊ぶ前には、念のためセーブデータのバックアップやMods/CCのマネジメントをお忘れずに!

爪の追加


爪です。めっちゃ爪。可愛いー!!おっしゃれー!!

これらの爪が、CAS画面のアクセサリーのカテゴリーから選べるようになっていました。
手の指の爪(Fingernails)と足の爪(Toenails)に分かれています。



ちなみに、トップスとボトムスのカテゴリーの表示が、まるで新しいアイテムがあるかのように黄色くなってしまっているんですけど、これは筆者がCAS画面に入らな過ぎて、8月末に購入したDream Home Decoratorのアイテムがまだ新着のように表示されているだけです。ただのズボラです。

今回のベースゲームへのアップデートには、爪以外のCASアイテムは含まれませんのでご留意ください。 →訂正:やっぱり服とスリッパの追加アイテムもあったみたいです😮追記の記事を公開しました。Sims Communityのニュースはこちらです。

さて、手の指の爪を選択すると、グイっとここまでアップになります。


何も選んでいない状態がこれですね。
ベースゲームに追加された爪の種類は、上段二種類が長めの爪、下段二種類が短めの爪でした!

長めの爪、一色のみ。

長めの爪、カラフル。

短めの爪、一色のみ。

短めの爪、カラフル。

スウォッチは結構たくさんあるんですよね~これ、Spa Dayを持っていたら更に選択肢が大量にあると思うので、おしゃれの幅がめちゃくちゃ広がりますね!

足の爪はこんな感じで、一種類のみでした。


足の爪はアップにならず、遠くからのみの視点なので、ちょっと見づらいですね!
色によっては目立たないものもあるかな、という感じです。

さて、それでは実際の生活モードではどんな風に見えるのか見てみましょう。
筆者が勝手におしゃれ番長だと思っているペニーさんにモデルをお願いしました!
あと、以前改築したデータがあって、室内が程よく明るいんでね・・・


めちゃめちゃ可愛いし結構リアルに見えますね!!こういう人普通にカフェとかにいそう。


サンダルから見えるペディキュアもキュート!!


全体はこんな感じに見えました。
元々あんまりシムの爪に着目したことがなかったのですが、なんだか急にぐっとリアルな手先・足先に見えてきました~

せっかくなので、お向かいに住んでいる超ムキムキシムにもネイルしてもらいました。


ランダムで生成されたわりには結構イケメンですよね。すみません、今それは関係ないです。


こちらのシムにはカラフルな方を選んでみました。ポップで可愛い!!



ちょっとこのサンダルと水色のペディキュアはぎょとする見た目かもしれませんが、生活モードではしっかり色が見えますね。
これは夏の装いをもっと素敵でおしゃれにできちゃうやつですねー!!

爪に関する思い入れが薄すぎて、超絶客観的でユニバーサルな「可愛い」と「おしゃれ」しか言えてないんですが、本当に可愛いです。

筆者は感覚過敏のHSPで、人生のうちで数えるほどしかマニキュアを施したことがないし好きではないのですが、このスクショを撮っていた時はなんだかワクワクしたので、今後自分のシムたちにも新しい爪をどんどん楽しんでもらいたいなと思いました😊

筆者でもこう思うくらいなので、元々おしゃれ好きな方には相当嬉しいアップデートなのではないでしょうか!!

バグ修正など

今回のアップデートには、いくつかのバグ修正も含まれていました。
詳細は以下の公式ウェブページをご参照ください。

バグ修正のうちの一つに、フィットネスやダンスが「嫌い」(Dislike)に設定されているにもかかわらず、自律で入ってしまうのを直したというのがありました。これは嬉しい!
ダンス嫌いなシムがひたすら踊っていたりして、嫌なら踊らなければいいじゃない!と思っていたんですよね~
ただ、注意点として、「嫌いな音楽」を自律で聞くことはまだあるそうです・・・

他にもいくつかベースゲームへの修正点と、Get to Work、Eco Lifestyle、Dream Home Decoratorにもそれぞれ一点ずつ修正があります。

今回は大きなアップデートになりましたねー!
Spa Dayを持っている方も、持っていない方も、ますますプレイを楽しみましょう😊

読んでいただきありがとうございます! 
それではみなさん、良い一日を!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url