大農場レガシーチャレンジ(12)血は争えない

前回は幼児と動物たちの触れ合いを見て悶絶しました。もっと見たいので今回も積極的に指示を出します。

毒舌雌鶏のアップルと凶暴な白黒うさぎ


農場に新しく雌鶏を迎え入れました!
またヒヨコから育てようかな~とも思ったんですけど、エギーとあんまり歳が離れすぎるのもあれかなと思いまして、成長した雌鶏を購入しました。


ランダムで決められた名前はアップル(Apple)でした。食べ物シリーズ?
バターズとエギーとアップルでアップルパイとか作れそうですね。

さて、昨日はエンジェルがエギーと触れ合ったので、今日はクレアにアップルと触れ合ってもらいましょう!


まずは無難なお喋りから・・・


うわっ・・・友好度は上がりませんでした・・・
しかもアップルは完全にクレアを敵対視しているようですね・・・クレアはそんなに野蛮じゃないわ失礼な。
 

これは何か別のお喋り指示(〇〇について尋ねる的な)をしてみたんですけど、また嫌われちゃいました・・・ちょっと嫌な予感がしますね、これは。

一方的に質問してもダメなんじゃない?と思って、じゃあ何か面白いことでも言ってみる?とジョークを言う指示を出してみましたところ・・・


くそみたいだなと言われました😢ちょっとアップル、毒舌すぎませんか?
ローズには何を言ってもいいけど・・・相手は幼児なので・・・もうちょっと手加減してもらえると嬉しいんですが・・・


おかげで友好度がもう赤い😢
対するクレアは、トイレの吹き出しを出して対抗していますね。

まあ、なんていうかその・・・相性とかあると思うので・・・
クレアは他の動物たちと仲良くしようね・・・


雌鶏アップルに続き、農場にうさぎハウスも導入しました!


ハウスを導入してから、この白黒のうさぎさんをよく見かけるので、多分ですけどうちの子だと思われます。確証はないのでまだ名前は付けていません。

まずはローズに挨拶してもらいましょう。


安定の友好度マイナスでした。動物に対しての第一印象悪すぎるんじゃない!?
まあ、もしかしたらシャワーを浴びずに臭い状態だったからかもしれないですけれども。
あんまり近づくと殴るぞくらい言われていますね。

せっかくなので、アナスさんにもご挨拶してもらいますね~


・・・一発目でお触りオーケーでした。差別がひどい。

じゃあじゃあ、幼児はどう?幼児は見境なしに可愛いから、うさぎさんも気に入ってくれるんじゃない?
ちょっとクレア、アップルとのやり取りがトラウマになっているかもしれないけど、せっかく外で遊んでるならうさぎさんに触ってみてー!!


あっっっれ???


えぇ!?・・・嚙まれちゃいました😢このうさぎさん、幼児を噛みました。ひどい!!!
ローズには何をしてもいいけど、か弱いシムである幼児を噛むなんて😢
ごめんねクレア・・・痛かったよねぇ・・・

うさぎさんとか鶏さんって、友好度がめちゃくちゃ赤くなるとシムを襲って殺すこともあるそうですけど、幼児はないですよね!?そもそも幼児シムは死なないですよね!?!?!?
突如不安に襲われる筆者・・・

まあ、触る前に話しかけたりすれば良かったのかもしれないですけど、昨日先にエンジェルと動物たちの幸せな触れ合いを見てしまったので、動物たちは幼児に見境なく優しいのかと思ってました・・・
また襲われるのは嫌なので、少し友好度を上げられるよう、話しかけておきましょうか。


あ・・・ダメか・・・
うさぎさん、断固とた様子で首を振っています。それって誰か亡くなった時とか非常に悲しい時に出す吹き出しじゃない?そんなネガティブなこと幼児に言わないでくれます?
まあでもほら、もしかして植物の間から覗き込むように話してるから、怖がられちゃったのかもしれないし・・・
クレア、ちょっと正面からちゃんと話しかけてごらん!きっと分かり合えるから!!


あっ・・・(察し)
クレアは、ローズの血を強く受け継いでしまったのですね・・・
しかも今度はうさぎの骸骨のような吹き出しを出されていますね。もうすでに死を予告されている・・・

ここまで読まれて、筆者の指示の出し方が悪いんじゃないかと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私もそう思いました。でも違うんです、エンジェルが同じように話しかけたり触ろうとしても、まっっったく問題ないんです。

こちらはエンジェルとアップル。



そしてエンジェルと白黒うさぎさん。




こういうのが見たかったんです😢
幼児がうさぎさんを触るの、めちゃくちゃ可愛くないですか!?
しかもこれ、エンジェルと白黒うさぎさんの初絡みです。クレアと同じ条件で指示をしようと思ったので、いきなり触ってみー噛まれるからーって言いながら指示を出したんですよ。
そしたらやっぱりエンジェルは天使でした・・・

残念ながらクレアには、動物たちの気に障るローズの性質が遺伝してしまったようですね。血は争えない。


家の中に戻ってきて、ローズが自律でクレアをハグしようとしたら拒否られていたので笑いました。
やめて~あなたみたいな動物から嫌われる農場主にはなりたくないです~!!

ご近所さんベビーシッター

夜、相変わらずクレアはいたずらをして楽しんでいます。


エンジェルの表情がまたすごくいいですね。あぁ、それお母さんに怒られるやつ・・・って思ってそう。


ローズが一回止めさせたんですけど、間髪入れずにまた床を汚し始めるクレア。
エンジェルはもう呆れてものが言えない、の顔。

ところで、ワトソン一家の末っ子、イムラン(Imran Watson)くんが遊びに来ました。もうティーンに成長していますね!
エンジェルは愛想が良いので、とりあえず挨拶にハグしちゃいますよ~


幼児とのハグのモーションって愛おしいですよね・・・拒否されなければ・・・
後ろでクレアは相変わらずいたずらしていますね。


ちょっと遠くからですけど、ローズにしつけてもらいました。「やめなさい!」じゃなくて、「二度も続けて床を汚すなんてお母さんはがっかりです」というやつですね。
だから言ったじゃない、というエンジェルの顔がまた可愛い。

玄関にサマラさんが遊びに来ているのが見えたので、エンジェルに出迎えてもらっています。
まずはハグをどうぞよろしく・・・


あっ断られた!
サマラさん、怒っているわけじゃなさそうですけど、いやハグとか無理~ははは~みたいな感じですかね。子供苦手なのかな?


ローズが家事をしている間、イムランくんとサマラさんが双子のことを見てくれています。
なんかすごくいいですね。ご近所さんが子育ての助けに来てくれて、地域一体となって子育てしています、という雰囲気。

それから遅くなってイムランくんは帰っていきましたが、サマラさんは残って掃除をしてくれています!!


なんて優しいシム!!サマラさんはきれい好きでしたっけ?あっ、盗み好きでしたか・・・


なんと、おまるの掃除までしてくれました!!ベビーシッター並みの働き・・・
サマラさんまたいつでも遊びに来てね。盗み好きだから何か盗まれちゃうかもしれないけど、可愛いし掃除もしてくれちゃうなら許す!!


おかげでローズもアナスさんも、ぐっすり眠ることができました。

なんだかんだもうすぐ双子の幼児期が終わってしまうので、次回は思い出を残します!


いつも読んでいただきありがとうございます!
それではみなさん、良い一日を!

次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url