大農場レガシーチャレンジ(11)幼児 x 農場経営は最高

前回ついに、プロポーズまで辿り着きました。ヒヨコだったエギーが立派な雄鶏に成長し、後を追うように子供たちも幼児に成長します!

成長直後の過激な遊び

双子には前回の最後で誕生日のお知らせがきましたので、まずは先に産まれたというか名付けたエンジェルから、幼児(toddler)に成長してもらいます。



ひゃ~帽子が可愛い😍
サイコロでランダムに決まった幼児の特質はCharmerでした!日本語訳はなんでしょうか?「愛想が良い」とか?
エンジェルだけに、エンジェリック(Angelic)を期待していたんですが、まあ良い子ということに変わりはない。


成長して早々、ローズにハグをしていました。なんて愛すべきシムなの・・・

後ろのアナスさんはクレアの成長の準備中です。この少し見下すような冷たい目線と腕の筋肉がかっこいい。
それではアナスさん、クレアの成長補助をお願いします!



あっ・・・特質はfussyでした・・・これも公式の日本語訳がわからないのですみませんが、「やかましい」っていうことにしておきます。
クレアも帽子を被っていますね😍ブタさん柄の帽子が似合ってて可愛い~!


それでこれは若干チートなんですけど、成長したばっかりの時に「幼児の様子を伺う」(Check Toddler)をすると、たまーにこのクマさんの吹き出しを出して、遊んでほしいです~って言われるんですよね。
遊ぶのって、運動スキルが「2」じゃないとできないですよね?でもなぜか成長したばっかりでも、様子を伺って幼児から頼まれると、できちゃうんですね~

そしてこうなります。


後ろでアナスさんが、クレアに同じように様子を伺っていますが、クレアも遊んでほしいです~って言ってますね。
そしてこうなりました。



カオス。圧倒的に狭くて絶対ケガします。天井も低いからゴツンとやってしまいそうです。
でもおかげでエンジェルもクレアも、運動スキルが一気に「2」近くまで伸ばせました!
この現象、欲求が満遍なく満たされていた時に起こることが多い気がします。筆者の環境だけかもしれないですし、絶対じゃないので保証はできませんが。

シフト制育児と性格の違い

では、帽子を取ったエンジェルとクレアのお顔と髪を拝見してみましょう!



可愛い~😍エンジェルの髪色がローズからの遺伝で、クレアはアナスさんからでしたね。目の色はどちらもアナスさんの茶色っぽい色ですが、クレアの肌の色はアナスさんよりも暗い感じがしますねー!
どちらも成長して遺伝の様子を見ていくのがますます楽しみになりました。

それから、アナスさんの絶え間ない執筆活動のおかげで、大人用の独立したベッドルームを建てることができましたよ!


ピンク要素が多いのは、アナスさんがピンクが好きだからです。
ローズの好きな色はまだ設定していません。


リビング兼エンジェル・クレアの寝床はこちら。とりあえず必要なものをできるだけ小さくして置きました。
クマさんのぬいぐるみは、一サイズ小さくして幼児ベッドの間に置いているんですが、これだと、話しかけることはできてもハグはできませんでしたのでご留意ください。
でも、今回は二人掛けソファもテレビも買えたので、かなりアップグレードですよ!


おぉ、クレア・・・そのパンかびてない??大丈夫!?
ミルクブレッドって元からこういう色でしたっけ?


ちょっと古くなっていそうなパンを食べた後は、ガーデニングに勤しむローズを観察しに行きました!
よーく見ててね~大きくなったらお手伝いしてもらうからね~!


エンジェルも外に出てきて、植物に話しかけていました!可愛すぎる~!!
真剣に考えているような表情がまた良いですね。子供の頃から植物とか動物とかに触れ合うって大事なことですよね。


これは、仕事から帰ってきたアナスさんが双子に絡まれている様子です。
アナスさんはあなたたちの将来のために執筆中だから、また後で遊んでもらおうね~


アナスさんは日中仕事に行かなければいけないので、通常のタイムスケジュールで生活を送ってもらっていますが、ローズは在宅勤務ができるので昼夜逆転しています。
これも昼寝から起きてきて、寝間着のまま双子を寝かせてあげているところです。

なんだかんだ動物小屋の掃除の日課も、こんな夜になってしまいました!


星がキレイですね~

ローズとアナスさんの交代制にしているおかげか、双子幼児の育児は思ったほど大変じゃないです。
でもこの時に筆者の環境では、幼児が最後までご飯を食べてくれないバグが発生していて、食事の指示を三回くらい続けて出さないと全部食べ終わらない、あるいは満腹にならないという状況があったので非常にストレスフルでした。
このバグ直ったと思ったんですけどね?違いましたっけ。魚料理にはちゃんと手を付けてくれるようにはなってましたけどね。


やっぱり、双子だと互いに交流できるのが良いですよね~話している様子がとっても可愛いです。
クレアが大きく手を広げながら一生懸命何かを話しているのに、一方のエンジェルはこの顔。


それがどうしたとでも言いたげな表情ですね。こういう、ふとした瞬間の冷めた目線がなんとなくアナスさんに似てますね~(笑)

エンジェルは愛想は良いんですけど、ふっとスイッチが切れたように一人でぼーっとしていることもあり、大人びた感じですね。

クレアはすごいです。特質の通りやかましいです。
暇さえあれば、いたずらばかりしています。


特にこれは、きれい好きのアナスさんには衝撃的すぎるいたずらでしたね・・・

試しに触ってみた

そういえばCottage Livingを購入してから、筆者はずっと大人のカップルで遊んでいたので、幼児シムや子供シムがどれくらい動物たちと触れ合えるのかよくわかっていません。
ということで!愛想の良いエンジェル、ちょっとバターズに触ってみる?


ぬぁ・・・うぅ・・・可愛すぎて可愛い以外の形容詞が見つからない・・・😭これは何度でも見たい😭

エギーはどうかな?どちらかというとエギーの方がサイズは同じだから友達っぽく接することができるかな?



ひゃぁぁ・・・可愛すぎてつらいよーーー😭エンジェルはまさに天使・・・
エギーもちゃんとハグをし返すように手?を広げてくれているのがまた萌え・・・

ローズ、見てこの幸せな抱擁を!!あなたの子供と雄鶏がとっても愛おしい場面を繰り広げていますよ!!


・・・全然見てませんでした。
このアイテム、デカすぎますよね。本当は置きたくないんですけど、ガーデナーの在宅勤務に必要になってしまうんですねぇ。広大な敷地があって良かったです。


そんなローズもきちんと子育てはしています。クレアに本を読んであげていますね。
クレアはいたずらばかりして常に陽気なので、想像スキルの伸びがめちゃくちゃ早いですよ。


読み終わったら、エンジェルがテレビを見たいです~と言って話に入ってきました。テンション高め。


テレビを付けてローズはどこかに行ってしまいましたが、エンジェルとクレアはテレビを見ながら談義しています。
なんとなくなんですけど、エンジェルはクレアに対して特に大人びた仕草を取るような気もしますね。
なんですかその手は?さっきエギーをハグした時の幸せな表情とか、ローズにおねだりする時のテンションとかどこ行ったんですか?



最後に、アナスさんもちゃんと子育て参加していますよ、というスクショを置いておきます。

まとまりのない記事になりましたが、とにかく幼児 x 農場経営は最高に可愛いということがわかりました。
次回はクレアにも動物たちと触れ合ってもらいましょう!


今日も読んでいただきありがとうございます!
それではみなさん、良い一日を!

次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url