大農場レガシーチャレンジ(10)プロポーズ

前回は出産で金欠パニックに陥りましたが、なんとか壁を買うことはできました。

新居




新居と呼べるほどでもないですが、とりあえず壁を全面買うことができました。よかった・・・
必要最低限のものしか置けてないですね。全体を見るとこんな感じです。


ご覧の通りチェステーブルは外に出したままになってしまっています。
まあでも、ダイニングチェアを4脚も置けたし、一人掛けソファなんかも買っちゃったし、今の段階では十分かなという感じですね。
双子が幼児に成長する時には、さすがに大人のベッドルームは分けたいので、それまでまた頑張ってお金を貯めましょう。


さて、怒涛の育児の始まりです!!


産まれてすぐ、ローズとアナスさんがそれぞれエンジェルとクレアにミルクをあげています。
どちらも肌の色がアナスさん寄りになりましたね~!成長が楽しみ!


おぉ!!エギーが家の中まで入って来てくれている!いらっしゃいませ!
そうか、鶏もヒヨコも家の中まで入って来られる設定なんですね~。可愛いですね。


ローズが双子のお世話をしているところを、エギーが見守っています😭素敵・・・
エギーももうすぐ大きくなるけど、エンジェルとクレアもすぐに遊べるようになるから楽しみに待っててね~!!


双子の育児で慌ただしくてスクショが甚だしく欠如していました。
これは隙間時間でロジックスキルを上げるローズですね。フラワーアレンジメントではなくて、ガーデナーの方のキャリアに行くとロジックスキルが必要になります。

ここから多分一日か二日弱くらい飛んでるんですけど、アナスさんの願望に「ローズと婚約したい」(Get Engaged to Rose)が出てきました!


これで、ローズもアナスさんもお互いに婚約したいと思っていることになっています。
しかも、今日は愛の日(Love Day)なんです!!愛の日のデートでプロポーズなんてロマンチックじゃない!?
と思って、夜までかっ飛ばして森デートに行きました!!

プロポーズ

なぜ夜かと言うと、ここに来たかったからです。


ブランブルウッド(The Bramblewood)のこのフェアリー感のあるライトで囲まれたこの席が大好きなんですよね~😍素敵すぎません?
こういう感じで結婚式場も作りたいんだな~多分ギャラリーを探せばどなたか才能に溢れるシマーがすでに作っているかもしれませんね。後で忘れずに見ておきます。


デートがてら来ているのでどんどん交流する必要がありますが、この二人は相変わらず筆者が何も指示をしなくてもずーっと話していますね。
しかもとっても楽しそうで、お互いに色々なメモリーも取っていたりして、幸せそうで・・・
(主に筆者の浮ついた心のせいで)迷うに迷ったパートナー選びでしたが、最終的にアナスさんと恋人同士になれて本当によかったなぁと思います。

と、すでに最終回的な雰囲気を醸し出したところで・・・
アナスさんにとついでもらう側なので、ローズからプロポーズをしてもらいましょう。
ローズ、応援してるよ!!





景色がキレイすぎて違う角度から何度もスクショ撮っちゃうやつ。



He said yes!!
アナスさん、指輪を受け取ってくれました❤


あぁ~幸せだな~!二人ともおめでとう!!
こんな素敵なところでプロポーズできてよかったです。

実は周りに二人くらい全然知らないシムがうろうろしてたんですけど、なんとかスクショに映らないように角度を悪戦苦闘して取りました。上のやつは多分、木の後ろとかに誰かいるはず。


さて、アナスさんからは指輪のお返しというか愛の日のタスクというかで、ローズにローズをプレゼントしてもらっています!


うーん、ローズがローズをもらってとっても嬉しそう。
このお花をあげるときのモーションが大好きすぎていつもスクショを撮りすぎてしまいます。

今度はローズからアナスさんに、チューリップをあげますよ!


よみがえるブルーベルの記憶。
でもチューリップなら大丈夫じゃない?高い花ですからね!色も普通だし!枯れてないし!


うわっダメだった!!アナスさんが怒っている!!
もしかして花全般ムリな感じ?ごめんね・・・覚えておきます・・・


チューリップは失敗に終わったものの、幸せな婚約者たちは帰宅してぐっすりと眠りにつきました。
双子はわあわあ泣き叫んでいます。ごめんね小さなシムたち・・・ちょっと数時間だけ幸せな気分に浸らせてあげて・・・

エギーの成長と双子の誕生日

翌朝、エギーがしっかり成長した雄鶏(fully grown rooster)になったよとのポップアップが出ました!


実は筆者、他のデータでもまだ雄鶏は飼ったことなかったんですよね~
そっか、朝はちゃんとコケコッコー!ってやってくれるんですね。


か、かっこいい・・・!!
今日は雨か~みたいに空を仰いでいるのが非常に人間くさくて良きです。


見てください、この信頼関係を!
成長してから初めてのハグでしたが、とっても幸せそうですね~
ローズには交流の指示はまだ出していません。ちょっと何があるか怖いので・・・

これ以降、スクショがほとんどなかったので、恐らく双子の赤ちゃんの育児に追われていたのだと思います。
実世界で育児をしている方々へのリスペクトが止まりません。


アナスさんが執筆の最中にセレナーデを歌ったり・・・


執筆した本をひたすら出版しまくってもらっていると・・・


エンジェルとクレアの誕生日のお知らせがきましたー!!
あっという間に幼児ですねぇ。スクショがなかったのが主な理由ですけど。
でもこれでやっと少し楽になる・・・幼児のお世話もまあ大変ですけど、意思疎通ができるだけ全然いいです。最初のおまると、お風呂だけ気を付けていれば後はだいたい自分たちでやってくれますから。

ということで、きりが悪いですが、次回はエンジェルとクレアの成長からお話しようと思います!


読んでいただきありがとうございます!
それではみなさん、良い一日を!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url