大農場レガシーチャレンジ(9)村のシムたちの過去とバグ、そして出産パニック

前回はアナスさんと賞金稼ぎをしたり、ローズが妊娠したりました!今回はその翌朝から始めていきます。

農場に馴染むアナスさん


朝、まだ寝ているローズの傍ら、アナスさんが朝食を作っています。野菜餃子(Vegetable Dumplings)です。朝から。


のんぴり起きてきたローズと共に餃子ブレックファスト!!
天気が良すぎて不安になりますね。何度も言いますが、実際のイギリスでこんなに晴れの日が続いたら異常気象です。


ローズはバターズの世話をし、アナスさんは作物の手入れをしています。
二人で農場やってる!っていう感じが素敵ですよね~というか朝のルーティンが楽~

ところで、やっと壁(一部)を買って、独立したバスルームを作りました。贅沢です。
もうあの日のように、トイレの様子まで周囲に晒さなくて済むようになりました!


あっ・・・オカモトさん・・・そこトイレ(ドアがこれしかないので訪ねてきた時のノックがこのドアだったという話です)


空き時間でアナスさんにも釣りに挑戦してもらいました!
初めてだから、そんなに期待してないですよ~ローズは初めての時、一匹も釣れませんでしたからね・・・


はい釣れてる~普通に釣れてる~ますますローズの才能のなさっぷりが強調されますね。
ローズはジェントリ階級のお嬢様だったという設定で、ちょっとドジっぽいところは可愛らしくもありますけれど。

帰宅してから、農場発展のため、そしてアナスさんの願望を一つ叶えるため、雄鶏のヒヨコさんを飼い始めましたー!!



か、かわいい・・・


名前はランダムで決められたものがエギー(Eggie)でした・・・たまごだけに?
ランダムの名前、牛のバターズに続き、これまた直球すぎて面白いですね。もちろんそのままにしました。


アナスさんが遊んであげているのに、眠くて寝てしまうエギー・・・尊い・・・
それにしても、アナスさんが農場の生活にしっくり馴染んでいるのがわかって良かったです。ローズより頼りになるかもしれません。

市井のシム

夜、突然ですが全然知らないシムが家に訪ねて来て、ヨークシャープディングをがつがつと食べていきました。なんなの?


ちなみにどうでもいい情報なんですが、実際のヨークシャープディングはこうやって単体では食べません。肉のロースト料理とかの付け合わせとして食べる、薄ーいパンみたいな・・・なんていうか、シュークリームの皮?みたいな食べ物ですね。甘くないのでデザートでもありません。

あ、でも「ヨークシャープディング」は肉の付け合わせですが、ただの「プディング」は、イギリス英語ではデザート全般を表します。ややこしいですね。

突然のイギリス英語講座となりましたが、丘の下にまたもや美女がいたのでご覧ください。


すっごくきれいな方ですね。若くしてもう結婚されていて、子供もいるシムでした。
美女すぎてびっくりしたのでひっそりとマイライブラリに保存しました。リリアナさんも保存しています。
いつか配偶者候補のシムが少なくなってきたら、MCCCでマイライブラリから外見をコピーしてシムを生成してもらおうかなって企んでいます・・・


話は変わって、カントリーケアテイカーの願望の3段階目を進めたいのですが、「ブランブルウッドで5つのアイテムを採集する」(Forage 5 Items from the Bramblewood)というのがなかなか難しいですよね。

これ、後からわかったのですが、ある程度の時間が経てば収穫可能になるはずのチョコベリーとかの野生植物が、何時間経っても採集できなくなっていることがあるのは、単なるバグだそうです。
いつも作物などが採集・収穫可能になる朝5時に切り替わる時点で、その場にいないとダメらしいんですよね~
つまり、ブランブルウッドでチョコベリーやブルーベリーを採集したい場合、朝5時前からブランブルウッドに移動して待機していないといけないそうです。大変!!(※夜しか生えないキノコや奇妙なキノコにはまた別の法則があるようです)

※追記:本当に朝5時に収穫できるようになるのかどうか確かめに行った記事を更新しました!

それをこの時は知らなくて、ローズにずっとブランブルウッドをウロウロしてもらっていたところ、このシムたちが目に入りました。


えっ!なんかいい感じ・・・も、もしかして、ダブル不倫現場!?
と思って見ていると・・・


滝スポットを激写していました。これは単純に観光スポットを見に来ているの!?それともそういう関係!?
と思って調べてみたら、ラーミさんは以前、村長のラヴィーナ(Lavina Chopra)さんと不倫していたんですって!!😮なんと、そうなんだ・・・!!
だからトーマスさんとの仲が悪いんですね、なるほど~文脈が深いな~

そんな昼ドラ並みのドロドロ関係を知って気まずくなりつつ、今は何も採集できないことがわかったので、ローズには帰宅してもらいました。


それと、これもバグらしいんですけど、ワールドの切り替えが入ると、朝収穫したはずのミルクとかタマゴとかが、また収穫できるようになってしまっているんですよね~
お金を稼ぐために、ワールドの出入りを繰り返して収穫し続けるみたいなこともできちゃうらしいです。
それはもう完全に動物虐待・搾取なので、このバグは本当に早く直してほしいなぁと思っています。


これは、エギーにヒヨコの段階から、ローズは怖くないよ、ちょっと気に障る部分があるかもしれないけど、良いシムだよ、という観念を植え付けている図です。


遊びに来ていたこのうさぎさんとの交流は、安定の友好度マイナスでした。ごめんね。
そういえば、やっと天気が曇りになってイギリスらしくなってきましたね~


お腹の子供は、今日の夜中に生まれる予定です。楽しみだね~!アナスさんも嬉しそう。


と、ここでローズがアナスさんと婚約したい(Get Engaged to Anas)との気まぐれを出していました!!
子供ももうすぐ産まれて来るし、親としての責任感が増している感じですかね。
では子供が産まれたらプロポーズしちゃいましょう!!


ん!?ヒヨコって、基礎の一段を上がって来られるんですね!?体の小ささに対して基礎の高さがすごいので、どうやって上がって来たのかミステリーですが。

パニック


そんなこんなで日中を過ごし、ローズは出産に備えて寝てもらっています。
アナスさんは、みんなが寝静まった後が執筆の時間です。本当によくやってくれています。


そしてついに、陣痛が来たのでローズとアナスさんには病院に行ってもらいます!
筆者はGet to Workを入れていないのでついていけませんが、ご達者でね~!

あ、ゆりかごはソーシャルサービスから無料で配布されるのをありがたく使わせていただくつもりなので、買っていません。
お金もないですし、福祉サービスはどんどん享受していく所存です。


男の子でした~!!産み分けしていなかったので、サプライズでしたが、男の子の名前しか考えていなかった()ので、良かったです。

男の子が産まれたら、絶対エンジェル(Angel)と名付けたかったんです。そうです、Thomas Hardy著、Tess of the d'Urbervilles(1891)のエンジェルです😍
主人公のテスが、突然働くことになった農場で悲惨な人生を歩んで苦労している中、唯一の希望となるのが好青年エンジェルとの出会いなんですよね~
このレガシーチャレンジの雰囲気にぴったり合うなと思っています。
ということで、エンジェル、一緒に農場経営頑張ろうねぇ・・・

ひぇっ・・・


えーーー!?双子!?!?初代から双子!?まじで・・・

想定していなかった双子、しかも女の子でパニックになりつつも、上記小説内の好青年エンジェルの苗字がクレア(Clare)なので、クレアにしました。取って付けた感がすごい。


わーまじか・・・双子か・・・壁もないこの状態で双子か・・・
いや、子育てに力を入れるチャレンジじゃないからまだいいですし、広大な自然や牛や鳥やヒヨコやウサギなど、教育に良い環境があるのはありがたいんですが、お金がなあ・・・


お金が本当に全然ないですよ。ここから壁を買ったら多分ほとんどなくなってしまいます。
それからすぐに三日後には幼児用品を買わなくちゃいけなくて・・・幼児ベッドも二台必要だし・・・それに幼児に成長する頃には月曜日になって、請求書も来ちゃうし・・・

えぇこれ大丈夫かな~

と、金欠パニックに陥ったところで今日はここまでにします。
不安が拭えない。


今日も読んでいただきありがとうございます!
それではみなさん、良い一日を!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url