大農場レガシーチャレンジ(8)農場主のあるべき姿 & おすすめ家系図アプリ

前回やっと、農場にとついでくれるパートナーが決まり、交際を申し込みました。その続きから見ていきます!

子づくり

アナスさんに交際を申し込んだ後すぐにダブルベッドを買いました。
そしてベッドの置き場所がここで大丈夫かどうかを確かめるために一回ウフフをしてもらったんですが、ローズはあんまり満足しなかったみたいです。


最初の動物小屋ウフフといい、今回のベッドでのウフフといい、今のところあまり満足感はなさそうですね。
でも大丈夫です。アナスさんと交際を始めたのは体が目的なのではなく、子孫を残して後世にまで続く大農場経営を手伝ってもらうためですから!


筆者の気持ちを汲んだかのようにトイレ掃除を始めるアナスさん・・・泣ける・・・


改めまして、さっそく子づくりを試みてもらいます。
あ、結婚とかはまだ考えていません。主な理由は挙式するお金がないことです。
別にその場でサクッと二人で愛を誓い合ってしまってもいいんですが、せっかくなら美しい森の中の教会的な何かを建てて、友人らを招いて式を挙げているところをスクショに撮りたいなぁなんて。


子づくりの結果は・・・今回は残念ながら身ごもらず。
こればっかりは仕方ないですからね。Maybe next time!


スクショは鳥を眺めるアナスさんですね。ちょうど鳥さんも顔を出していて可愛い。

自分用のルールでは、結婚する前でも、子供を産んでしっかり子育てしてもらうという条件の元、同棲開始オーケーとしています。
もう2021年ですし。結婚する前に愛し合う二人が同棲を始めることに異議はありません。全体的に自分用のルールはモダンな価値観でやっていきたいと思っています。
あとそれと、もう一度言いますが挙式をするお金がないです。


ということで同棲しない?と提案しました。
まだ壁もないけど、アナスさんなら優しく微笑んで何でも許してくれるよね?


それでは、アナスさんに引越してきてもらいます!
一人暮らしだったので、家具を売ったりなんだりで結構なお金が合算されてしましましたが、ルールに則ってちゃんと合算前の金額に戻しましたよ、という証拠の下記スクショをご査収ください。


アナスさんに世帯に入ってもらって気付いたのですが、アナスさんもカントリー・ケアテイカー(Country Caretaker)の願望でした!!
スクショは、まだ情報が上手く処理されてなくてタスクが何も見えていないんですが。後からちゃんと出てきました。


なんと、そうだったんだ~じゃあアナスさんはなるべくしてローズのパートナーになったんですね。ローズも見る目ありますね。
それでは掃除だけではなく、ぜひガーデニングや動物たちのお世話も積極的にやってもらいましょう!

目的は賞金

ユーモア&いたずらフェスティバル?(すみませんが日本語訳に全く覚えがありません。英語ではHumor and Hijinks Festival)の開催のお知らせが来たので、アナスさんと行ってきました!


だってこのイベント、賞金が500シムオリオンなんですよ。
賞金だけでなく、花火とかももらえちゃうので売れば結構な金額になりますからね。
ついでにBirds of Paradiseも生えていたので収穫してしまいました。家計が少し潤います。


あっ!!アナスさんの携帯に、オカモトさんからのメッセージが!!気遣いのできる悪人。
「ローズと付き合い始めたって聞いたよ~」って。あの時なかなか帰ろうとしなかったオカモトさんは、もはや交際を申し込んだ時その場にいた説ある。


ユーモアの方に参加したので、面白い自己紹介をしまくってポイントを稼いでいます。
ローズの、私にはアナスさんしか見えてません!っていう感じがすごくいいですね。


ああー!アナスさんがウルフギャング(Wolfgang Munch)に手をびりびりされている!!
いたずらっ子ですな~


ローズにも何か冗談を言ってもらったのですが、びっくりするくらいウケてます。
このスクショでは見づらいですが、おわかりでしょうか、左のテーブルから右のテーブルまでみーんなで涙を流すくらい爆笑しています。
お笑いのセンスがあるんですかね?プログラミング好きといい笑いのセンスといい、思い描いていた農場主となんか違・・・


ここで思い出したようにアナスさんのスキルを確認していますが、すっごい幅広くないですか?広く浅くではありますけれども。
図書館の司書として働く傍ら、こんなに色んなスキルを経験してたんですねぇ。マルチですね。


フェスティバルの結果は、もちろんユーモアチームの勝ちでした。
二人分の賞金で合計1,000シムオリオンも稼げました。
今後、子供が生まれたら家に壁も欲しいですし、使いすぎないように貯蓄しておきます。

おめでとうございます

帰宅してから、アナスさんがマルチスキルの持ち主だったので少し迷ったのですが、作家キャリアに就いてもらうことにしました!
元司書ですし、本好きの特質も付いていますし、日課の執筆で稼げますし・・・


と書いていて思い出したんですが、アナスさんが嫉妬深いことがわかった時に、筆者は「在宅の仕事に就いてもらえばいっか~」とか書いていましたね。
すっかり忘れていました。空腹のローズにお手製のグリルドチーズを譲る一方で、自分は冷蔵庫の中の冷えた軽食を食べていたあの日から、アナスさんは嫉妬深いどころか慈悲深いシムだと思うようになっていました。


ローズが植物に話しかける傍ら、アナスさんが鳥さんたちと話しています。
アナスさんは安定して動物たちとの友好度を上げていますね。彼が動物たちの気分を損ねた場面はまだ見たことがありません。
これがまさに、筆者が思い描いていた農場主の姿・・・


ついでにガーデニングもやってもらったら、アナスさんも「ガーデニングが好きかもしれない」そうです!!!
アナスさん、めちゃくちゃ農場経営に向いているんじゃない?慈悲深く、動物たちからも好かれ、ガーデニングも好きで、カントリー・ケアテイカーになりたいという願望を持つ。
これぞまさに、筆者が思い描いていた農・・・


さて、寝る前にもう一度子づくりを試みてもらっています。
今晩はどうでしょうか!


おめでとうございます!!
二人分食べる!というやつは英語でそのままEating for Two!です。


良かったね~!おめでとう!嬉しいですね~この子が生まれてきたらさすがに壁買おうね~!


これから二人と子供とで、農場経営を思う存分楽しみましょう!
ゆっくりおやすみなさい~

シムズ家系図アプリ — The Plum Tree App

ところで、筆者はシムズでレガシーチャレンジをするのが大好きなのでよく挑戦するのですが、家系図が長くなってくると、誰がどの代で兄弟姉妹は誰で、パートナーは誰でどの特質を持ってて・・・って全部覚えているのが大変になってきますよね。筆者だけでしょうか?

そこで筆者はこちらのThe Plum Tree Appというアプリを使っています。


このシムズ専用家系図アプリでは、シムの名前や特質・願望、あるいは自分の好みに合わせて自由にメモを記入することができ、顔写真もアップロードすることができます。
そして、そのシムがどのシムとどういう関係なのか(パートナーなのか、結婚しているのか、子供なのか等)を設定できるようになっています!

自分だけが見るようにプライベートに家系図を作ることもできますが、一般公開することもできます。
ということで、筆者の大農場レガシーチャレンジの家系図も、さっそく公開しちゃいます!


この家系図がこれからどんどん広がっていくのが楽しみですね~

今までゲーム内の家系図では、時間が経つとシムがいなくなってしまうバグもあったりしたので、レガシーを後から見返して楽しみたいプレイヤーにはこのアプリがおすすめです❤

※このアプリがどなたにクレジットがあるのかわからなくて申し訳ないのですが、「ある方が自分の奥様がプレイしているシムの家族を記録しておくために作ってあげたアプリ」みたいな記述がどこかにありました。
お名前は存じませんが、素晴らしいアプリをありがとうございます!


今日も読んでいただきありがとうございます!
それではみなさん、良い一日を! 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url