Industrial Loft Kitが好みすぎた件

 8月26日に発売開始となった新キット、Industrial Loft Kitを早速購入しちゃいました!


販売予告のお知らせ時にも書いたのですが、筆者はインダストリアルな見た目の家具が大好きなので、これは絶対すぐ買おう!!と思っていました~😍
逆に、インダストリアルはそんなに…という方にはあまり魅力的なキットではないかもしれないですね。
それではどんなアイテムがあるのか、ざっくりとご紹介いたします。

ドアと窓


倉庫?のようなドアが一つと、メタルフレームの窓、そしてマッチするスライディングドアがあります!
メタルのラスティックな感じがおしゃれですね~黒のスウォッチもありました。
ちなみに壁紙と床は、今回のキットには含まれていませんでした。

壁の装飾、ライト、キャビネット、植物


室内に移りまして、壁の装飾と、キャビネットとサイドテーブルです。植物もおしゃれ!
むき出しのパイプは、カチカチっと繋げていけるタイプでした。コーナー用1つと直線用が2つあります。
ライトは、壁の高さに合わせて長さが3種類ありました~!これはかっこいい!!
壁のペイント風アートもおしゃれですね。スクショでは普通の壁紙に付けてますけど、ブリックの壁紙に付けるとめっちゃ雰囲気が出ましたよ~

リビング、ダイニング用品



ソファが最高なんです😭すごくリアルでレザーっぽいテクスチャーとなっています。ブログのためにスクショをリサイズしてしまったので、伝わるか不安ですが・・・
スウォッチも全部使いやすい色ばかりで、これからこのソファを使いまくる予感しかない😭でも、ソファのフレームもメタルなので、好きじゃない人もいるかもしれませんね。

ラグも使いやすいニュートラルな色のスウォッチばかりでした。スクショ上の柄が入っているものもあれば、スクショ下のような無地もあります。

ダイニングテーブルは、実はこれはバーテーブルの高さです!なので、椅子もバースツールの高さになっていて、バーにも合わせて置けるようになっています。
これも好き嫌いあると思いますけど、筆者は現実世界で来月引越しをするのですが、まさにこういうインダストリアルなダイニングテーブルを買おうと思っていたところだったので、インテリアの予行練習ができて嬉しいです😊

植物も天井に付いているファンもおしゃれです~!!

ベッドルーム


最後にベッドルームですが、シンプルな四柱式ベッドがひとつありました。これ、体力の回復度が「1」と間違って表記されてしまっているようでしたが、実際にシムが寝てみると矢印は二本で回復していた(伝わりますかね?)ので、ただの表記ミスのようです。

ライト、ラグ、サイドテーブルと植物は上ですでに紹介したもので、ベッド右側のワードローブが最後のアイテムです。これもメタルフレームで、木材の部分のスウォッチが色々ありました。スクショよりもう少しラスティックな見た目の木材もあります。

実際のインテリア

さて、ではこの新しいキットとベースゲームのアイテムを使って、実際にインテリアデザインをコーディネートしてみました!



ベースゲームのこのキッチンカウンターとすごーく合います!!木材のスウォッチが若干異なるのが筆者は気になりますが、まあそんなもんでしょうということで。


リビングです。ソファの存在感😭最高です。ここに住みたい。
そしてですね~!!極めつけはこのスライディングドア!!



一気に雰囲気が仕上がりますよね~めちゃくちゃブルックリン。はぁ最高・・・

本当はSan Myshunoの21 Chic Streetアパートメントの模様替えとしてギャラリーにアップできるように、12 x 6の箱で作ってたんですけど、アパートメントにはギャラリーから部屋をダウンロードすることができず😢

一部屋と認識できるように中の壁を全部壊してからだと、アパートメントにもギャラリーのものをダウンロードできるって聞いたことがあったんですけど、だめでした。
もしやり方がわかったら今度作っておきます! →わかったのでこちらの記事を公開しました!


いや~かなり筆者の好みなキットだったので、たくさん良いところばかり書いてしまいましたが、普段からインダストリアルな家具を使わない(特に上のスクショで使っているベースゲームのキッチンカウンター等)方はそんなに楽しめないキットかなぁとも思います。

買おうか迷っている方の参考になれば幸いです。

今日も読んでいただきありがとうございます!
それではみなさん、良い一日を! 


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url