Finding Love(1)陰気と短気の戦い

前回に引き続き、シナリオモードのLet's Play記事です。
「育児に追われて」は、単発でサクッと終わってしまったのと、主役になるべきだったコナーさんが全く活躍しなかったので、今回は彼のハンサムさと情緒不安定さをもっと楽しめるシナリオで遊びます!

八つ当たり

今回チャレンジするシナリオは、Finding Love After a Breakup(失くした恋の見つけ方)!
恋人と別れたばっかりのところから始まり、別れてからも一緒に住み続ける中で、もう一度よりを戻してソウルメイトになるか、親友になるか、それとも他の恋人を探すか、の三パターンの展開が提示されています。

別データでコナーの婚約者として同棲中だったキアナ(Kiana)を連れて来て、残念ですが一旦コナーとは別れてもらいます・・・


キアナは、Cottage Livingで初めてプレイしたデータで遊んでいたシムで、日系英国人的なイメージで作りました。
特質は、動物愛好家でアウトドア好き、そして陰気。
陰気がこのシナリオにどう影響するか楽しみですねぇ・・・


シナリオを開始すると、早速ネガティブなメモリーが・・・
この二人は、筆者のシムズ史上一番仲が良くてラブラブで、短気なコナーが言われもなく怒鳴り散らすことはありましたけど、なんだかんだいつも仲直りして幸せだったんですよね~
わかってはいたけど、別れてしまった二人を見るのは辛いです・・・


もちろんキアナは悲しいムード。
陰気なので、別れの悲しみは耐えられないと・・・つら・・・


一方のコナーは怒りのムードレット。
振られた?!?(Dumped?!?)となっているので、怒りっぽいコナーに愛想を尽かしたキアナが、別れを切り出した感じだったのでしょうか・・・


コナーは早速ゴミ箱に怒りをぶちまけています。
きつねさんも心配そうに見守っています。何かきつねさんが食べられそうなものがゴミから見つかればいいですけれど。


キアナはベッドで泣きに行きました。
いきなり悲しすぎる・・・


別れても一緒に住むの、気まずいよなぁ・・・
一緒にこの家を買ってしまったので、ローンの返済もあるし、売却の目途が立つまではここに一緒に暮らし続けるしかない、みたいな状況を想定しています。

この家はHenford-on-Bagleyのパブの向かい?のスターターホームなので、娯楽がテレビと本しかありません。
コナーさんは画家なので、イーゼルだけは追加で置きましたけれど。


ウェルカムワゴンが始まって、お隣のスコット夫妻(Mr & Mrs Scott)がいらっしゃいました。
コナーはなりふり構わず罵りまくっています。全然怒りが収まらない。


コナーがキアナに話しかけに行きました。彼が怒っている状態だと、何をするかわからなくて怖いですねぇ。
サイモンさんも、ものすごく気まずそうな表情を見せています。


ウェルカムワゴンが終わった後、コナーが一瞬幸せなムードレットに戻った時があったので、その隙にキアナに謝ってもらいました。
まあ、どんなことがあって別れるまでに至ってしまったのかわからないですけど、とにかく怒りっぽい性格でごめんね、と・・・


すると、突然ラーミ(Rahmi Watson)さんが訪ねてきました。
しかも、ラヴィーナさんに対してネガティブなメモリーを取っていることをアピールされました。
今こっちも大変なんだから、そちらの問題はそちらで解決していただいていいですかね・・・


・・・!!コナーがキアナを自律で誘惑しています!!
ラーミさんに別れたことを悟られたくなかったのでしょうか。
これは突然すぎて、ちょっとタイミング悪いんじゃない?


ほらー!キアナに拒否されてしまいました。
絶対今じゃなかったですよね。コナー、もうちょっと空気読んで・・・


誘惑が上手くいかなかったフラストレーションを、ラーミさんにぶちまけるコナー。
それは本当に止めてください。ラーミさんは何も悪くありません。


キアナが戻ってきても、ラーミさんへの八つ当たりアゲイン。
なんなの?コナー性格悪すぎない!?
ラーミさん、本当にごめんなさい・・・礼儀とかは気にせず、すぐ帰っていただいて良いんですよ・・・


挙句の果てに、コナーはゴミ箱を蹴りに行き、ゴミ箱を直しに来てくれたラーミさんにこの態度。
いくらハンサムでも、それは許さないですよ!!


さすがに謝ってもらいました。
ラーミさん、せっかく家に来てくれたのに、突然侮辱したりサムズダウンしたりして申し訳ありませんでした!!
はぁ・・・世話の焼ける短気シムだこと・・・


キアナとコナーは、この日は別々のベッドで眠りにつきました。

あの頃の思い出


翌朝、コナーが絵を描いている後ろ姿を、キアナが悲しそうな表情で眺めていました・・・
辛いなぁ・・・別れる前は、コナーが絵を描いていると、キアナがいっつも話しかけに来て、なかなか絵を描き終わらなかったんですよねぇ😢
今は二人とも無言のまま、コナーもあっという間に大きな絵画も描き終えてしまいました。


良い絵を描き終えてシャワーも浴びて、すっきりしたコナーがキアナに話しかけに行ったのですが、珍しく穏やかに話しているなぁと思った瞬間にこれです。
怒りが突然来るから全く油断できません。
こちらは、別れる前の二人の感傷に浸っていたところだったというのに・・・


いきなり怒鳴ってしまってごめんね、と。
怒鳴っても、いつもこうやって謝って、すぐに仲直りできてたんですよねぇ😢はぁ・・・
今はまだ、二人の関係ゲージは真っ赤なままです。


おっ!?キアナが何か恋愛アクションを自律で起こしました。
何ですか、これは!!見たことないですよ・・・!?


共通の趣味を思い出す(Remember Common Interests)・・・😭
何この超絶切ないアクション!!こんなの前からあったんですか!?
もしかしてこのシナリオモードで追加された会話ですか!?!?
筆者は別れたシム同士の交流を操作したことがなかったので、知らなかっただけで前からあったのかもしれませんが・・・

とにかく切なすぎる😭
キアナはガーデナーの仕事に就いていて、ガーデニングが好きなんですが、キアナと同棲し始めてガーデニングを手伝うようになったコナーも、ガーデニングが好きになったんですよ。
だからガーデニングが二人の共通の趣味で、「毎朝一緒にガーデニングしたの楽しかったよね!」って思い出話でもしているのかなぁと思うと・・・もう・・・辛くて・・・うぅ😢

そんなキアナの健気な話しかけに、コナーはうざったそうな表情を見せて手を振っただけでした。
これは精神的にきついプレイだ・・・


こうやって、今までみたいに穏やかな表情でお喋りすることもあるんですけどねぇ・・・


間髪入れず、ケンカに発展してしましました。
一体何がそんなに気に食わなかったの?😭
コナーはカウンセリングとかに行って、アンガーイッシューを解決して欲しいですねぇ。一度は愛してプロポーズまでした彼女に手をあげるだなんて・・・


・・・あれ!?そっちか!
キアナがコナーを打ち負かした感じ?どうしても許せないことがあったのかもしれないですね。
どちらにせよ、暴力は反対です。


ケンカのせいで、新たにネガティブなメモリーを取ってしまい、友好ゲージも真っ赤に😭
コナーは仕事に行ってしまったので、謝るタイミングもなくなってしまいました・・・

はぁ・・・よりを戻す方に向かってプレイしようと思っていたんですけど、これはなかなか難しいかもしれません。

ちなみに、その日の夜にもう一度コナーがキアナを誘惑しようとして失敗して、恥ずかしいムードになっていたのですが、それを見たキアナはこの感情。


シャーデンフロイデ(Schadenfreude)ってあなた・・・
意外と性格悪いな!?陰気というか陰湿というかもう・・・
二人がもう一度分かり合える時は来るのでしょうか!?

今日はこの辺で。こちらのシナリオもサクッと終わると思いきや、まさかのシリーズとなりそうです!

みなさん、良い一日を!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url