大農場レガシーチャレンジ(33)色々と不正行為

前回はエンジェルの結婚式を挙げました。今回もコンテストで不正行為を働きます!

新しい家、新しい家族


一代目の当主であるエンジェル・エンバーさん夫妻のために、新しい家を建てました!
一代に一件ずつ建て替えるのを目標としようと思っています。筆者が結構飽きっぽいので。

今回はクラシックな英国的一軒家。
郊外に行くとあるような、20世紀初頭に増えた建築様式にガレージを増築するという現代的なアレンジを加えた家をイメージして作りました。
相変わらず設定が細かすぎる件。

これ、4ベッドルームの大きな家に見えますが、実はスモールホームなんです!
そうです、完全にズルしてます!
採点はしない、農場経営とレガシーを楽しむだけのレガシーチャレンジなので、自分にもシムにも甘く、不正行為は人の気分を害さない程度に積極的に利用していく所存です。

それでは、非常にズルいタイニーハウスの作り方をご紹介します。


まず、一階部分だけで100タイル内に収まるように箱を作ります。
スクショのように、一階部分はガレージを除いて一部屋になっており、全部で98タイル使用しています。


それから、二階部分は部屋を置くのではなく、壁を別の場所で作ってから動かす行為を繰り返すことで完成させます。

区画の空いているところに壁を作ってそれをクリックすると、スクショのように白いパネル内に十字のマークが出て来るので、それをクリックして任意の場所に動かすことができます。

そうすることで、二階部分は壁の集まりという認識になって、「部屋」として認識されないため、使用タイルとしてカウントされないんですよねぇ。


奥の壁も、手前の壁とは繋がっていない、別の壁として認識されているのがわかるかと思います。


ガレージ部分も、三枚の壁をくっつける形でできています。
何度も壁を作っては動かし、を繰り返すので面倒ではありますけど、タイニーハウスの特典を付けたいけど家は広くしたい!という時におすすめです。

今回は100タイル以内のスモールホーム(Tier 3)で作りましたが、64タイル以内のタイニーホーム(Tier 2)、32タイル以内のマイクロホーム(Tier 1)も同様のやり方で作れます。

ですので、スキルが上がる速度にブーストがかかるタイニーホームかマイクロホームで作ると、赤ちゃん100人チャレンジとかスキル上げが必要なチャレンジを、めちゃくちゃイージーモードでプレイすることができます。

まあ、今利用できる「育児に追われて」のシナリオをタイニーホームでやったら速攻で終わりすぎてつまらないとは思いますけど(笑)


インテリアは、エンバーさんがピンクが好きとのことだったので、ピンクだらけにしました。
コーナーに置いているあのオーブン、テストでシムたちに動いてもらったらちょっと動作が変で、なぜかこのオーブンの下で調理をしてしまっていたので、後からコンロとオーブンがセットになっている昔ながらのアイテムに買い替えました。


ガレージはジムにしました。ローズかアナスさんのフィットネススキルを早く10まで上げちゃいたいんですよ・・・
集中して頑張って運動してもらいます。




ラウンジエリアも全部ピンク。
気が早いですけど、赤ちゃん用のゆりかごも置いちゃいました。
階段下の写真は拡大しすぎてちょっとフレームのインパクトが強すぎるので、後から直します・・・


ところで、エンバーさんの家系図を見たら、すごいことを発見しました。
エンバーさんの左にいるのがお兄さんなんですけど、その子供のうちの右側にいる、眼鏡をかけたシム、実はティーンに成長したエリーさんなんですよ。
そうです、オカモトさんちの、テートさんの妹のエリーさんです。


エリーさんから家系図を見るとこんな感じ。
MCCCはさすがランダム感がすごいです。複雑すぎてよくわからない。
これを見て、なんだオカモトさんもミコさんももうみんな家族じゃん、と筆者は思いました。家族の概念が広いです。


家に帰って早速、エンバーさんには仕事を辞めてもらいました。
ベビーシッターの仕事に就いていたんですが、子供好きじゃなさそうだなぁと思って・・・
もう農業で稼ぎは十分ありますし、エンバーさんは音楽を極める願望を持っていたので、作曲でもしながら少し稼いでもらう程度でやっていけるかな、と。


子供の頃からよくクラブ活動で遊んでいたので、エンバーさんとクレアも仲良しです。
あと、ソファに隠れているビスケットが可愛いなと思いました。


あれっ?なんでテートさんがうちにいるの!?
テートさんは前にも間違えて家族イベントに連れてきちゃったりして、もうほぼほぼ同世帯扱いしてますね。
残念ながらテートさんはまだティーンなのですが、若者に成長したらすぐにクレアと一緒に住んでもらいますから!楽しみに待っててね!

悲願のコンテスト優勝


エンジェル結婚式の当日、アナスさんは午後仕事に行き、帰宅してから速攻でパイを作り、作物コンテストにやってきました!
なかなか珍しいくらい忙しいスケジュールを組んでいますが、どうしても今回もコンテストに参加して、優勝したかったんです。

アナスさんが翌日にはシニアになってしまうんですけど、来週はニューイヤーで確かコンテストがお休みなんですよね。
※追記:後になってよく確認したら、大晦日もコンテストは開催されていました!

つまり、今日を逃すと、次のコンテストは二週間後ということで、アナスさんが生きているかどうかも怪しいじゃないですか!!
だから今日は絶対、どんなに忙しくてもコンテストに来て、どんなに不正行為でも賄賂をして、アナスさんのカントリーケアテイカーの願望を叶えてあげたかったんです!!


こちらがチョコレートパイ。
美味しそうにできました。


そして・・・べちゃっと置かれる、絶対優勝できそうにないヒイラギ(holly)・・・
これはですね、筆者が巨大作物のコンテストだと勘違いして巨大で素晴らしいレタスを用意していたにも関わらず、コンテストに来てみたら普通の作物のコンテストだったことを知って絶望しているところです。

絶対優勝したいと意気込んでおきながら、こういうケアレスミスをする。筆者は子供の時からそうでした。


あーあ、村長さんもつまらなそうに可哀そうなヒイラギを見ています。
全く出場する予定もなく、のんびりアナスさんのポケットで眠っていたところ、突如表舞台に立たされたヒイラギ。
可哀そうだなぁと思って見ていたら、他の観客からもポップアップで「可哀そうな植物だな、こんなところに並べられて」みたいなことを言われました。ごもっともです。


絶対勝てる気がしないので、もうこうするしかないですよね・・・
いやぁ・・・これがレタスだったら勝てたと思うんですよ。結構大きかったので。



笑顔で札束を直に受け取ってもらい、前回ローズが賄賂成功した時と同じコメントのポップアップが出ました。
勝ちました。自分の評価がお金で操作されているのを目撃してしまった可哀そうなヒイラギ・・・


コンテストの結果が出るまでは、アナスさんが村長さんに恋愛事情の愚痴を言ったりしながら過ごしました。
仲良くなりすぎですよ。

さて、賄賂の結果発表です!!


おっ!?


おおー!!!


やったー!!!
可哀そうなヒイラギが優勝(First Place)し、アナスさんがカントリーケアテイカーの願望を完了しましたー!!良かったー😂

これ、前回ローズが賄賂した時もそうだったんですけど、もう一つ出品している方(今回はチョコレートパイ)は、結果が出なくてわからないんですよね。
賄賂したから、もう一方の出品は失格扱いみたいなことですか?そういうことなら別に良いんですけど。


その夜、アナスさんの誕生日のお知らせが来ましたので、次回はついにアナスさんがシニアに成長します!
いやぁ~ギリギリ優勝できて本当によかった・・・
これで後悔なく老後生活を送れますね。
残念ながら仕事の方は、あと一歩のところでまだレベル9なので、あと一回出勤してもらったら引退できるかなぁと思います。

いつも読んでいただきありがとうございます!
みなさん、良い一日をお過ごしください!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url