大農場レガシーチャレンジ(32)一代目結婚式

前回、ついにエンジェルとクレアが若者に成長しました!今回は一気に結婚式まで駆け抜けます。

二回目のプロポーズ


双子の誕生日パーティの続きから見ていきます。
エンジェルはエンバーさんと、クレアはテートさんとそれぞれ楽しそうにお喋りしていますね。
良いお相手を選べたかしら?


若者になってエンバーさんとの恋愛アクションが再びできるようになったエンジェル、早速愛情を表現(Express Fondness)していました。
もうめっちゃ好きじゃん。ずっとエンバーさんのことしか見えてない感じでしたもんねぇ。

ティーンの時は、エンバーさんから一生の愛を誓うことを拒まれてしまったエンジェルですが、彼がもう他のシムを受け入れる様子はこれっぽちも見られないので、エンバーさんにもう一度プロポーズしてみましょう!

この前は自宅の動物小屋の前などという、ロマンチックのかけらもないところで跪いてしまったので、今回はちゃんと出かけましょうかね。


Brindleton Bayに来たら、なんと雪が降り積もってました😍素敵〜!!
このデータで雪は初めてですね。とってもきれいでロマンチックです!


わー!雪だー!!とシンプルに筆者と同じリアクションを取ってくれるエンジェル。
エンバーさんは素足が寒そうですね・・・


エンバーさん、なんとエンジェルの外見を褒めてくれました!珍しい😮
機嫌良いんじゃない?これはプロポーズもいけるんちゃう?


ということで・・・
本当は海辺まで行きたかったんですが、エンジェルの体力がギリギリだったために歩くのが遅くて、待ちくたびれたエンバーさんが美術館の方に走って行ってしまいそうになったので、中間地点の微妙な場所でのプロポーズ再挑戦になります!!


さて、今回は指輪を受け取ってくれるでしょうか・・・?




やったー!!!She said yes😍


エンジェル、悲しみと屈辱にも負けず、エンバーさんを追いかけ続けた甲斐がありました!
エンバーさんにとっては、農場にとつぐのは本心ではないのかもしれないですが・・・
もうお金はたっぷり貯まってきているし、農業はエンジェルに任せて好きなことやっていいからね、エンバーさん!これからエンジェルをよろしくね!!


誘惑するエンバーさん。そういう気分?
そうならちょうど良い場所がありますよ・・・


雪の降り積もるBrindleton Bay、美しいですね〜!
今日はもう遅いので帰ることにして、明日の朝早くから(エンバーさんの気が変わらないうちに)結婚式をしちゃいましょう!

結婚式


ということで、あっという間に一代目の農場継承者であるエンジェルの結婚式です!
とにかく寒そう・・・
誰も死なないと良いのですが・・・


昨日の夜、雪が積もったBrindleton Bayがあまりに美しいことがわかったので、結婚式場もBrindleton Bayにして、雪映えする?教会的なバーン的な何かを慌てて作りました。


新郎新婦がファーストダンスを踊れるダンスフロアとかも作ったんですけど。
これがですね、慌てて作って、しかもテストしなかったので、使えないアイテムが多くて色々調整しながら結婚式を進める羽目になりました。自分のせいです。


おぉっ!?クレアのフォーマルな服、こんなの設定しましたっけ?
全く記憶にないんですが、クレアにめちゃくちゃ似合ってて美しいですねぇ😍


オカモトさんは一人ゴミ箱に当たり散らしていました。
そういえば善良そうな見た目によらず、彼は悪人でしたね・・・


この吹き抜けの窓に霜がつくのがきれいに見えるかなと思ったんですよねぇ。

しかし、このCottage Livingで追加される梁、グリッチが気持ち悪いんですけど😭
なんでこんな色になっちゃうんだろう・・・全部同じ色の梁のはずで、手前の横に伸びている梁が求めていた色なんですが、縦に伸びている梁はもう完全にカビた木材みたいになっちゃって・・・

フェアリーライトはもう一連付けていたものの、それだと結婚式ができない状況になってしまっていたようだったので消しました。
もう色々残念すぎた建築。やはり時間をかけて見直したりテストしたりしないとダメですねぇ。


まあ、仕方ないので進めましょう。
エンバーさんにメロメロのエンジェルには、梁の色なんて見えてないでしょうしね。


結婚指輪もちゃんと受け取ってくれました!
あの日、断られてしまった時は一体どうしようかと思いましたが、無事に結婚できて良かったね、エンジェル!


これが座って式を見てくれている全ゲストです。え?少なくない!?
しかも、実の母親さえいないんじゃない!?!?


式が終わった後にしれっと最前席に座ろうとするローズ。
それを一瞥するエンジェル・・・その視線が切ない・・・


ところで、今回はブライダルスイーツも用意してみました。

今日はこの後の予定が詰まっていたので、式を朝早くから開催したんですが、エンジェルは昨晩ヘトヘトになりながらプロポーズしたので、体力が既に危うかったんですよね・・・

ところで、ベッドの上のバケツは、雰囲気とスクショのために起きましたが、どかしてからじゃないとベッドは使えませんでした。そりゃそうよね。


結婚初夜(朝)です。
まだエンバーさんは世帯に入ってもらっていないですが、一応子づくりを試みてもらいました。
妊娠しているかどうかは、世帯に入ってからのお楽しみで・・・


その頃アナスさんは、オカモトさんとサマラさんとバーで飲んでいました!
アナスさんがオカモトさんと仲良くなってくれて筆者は嬉しい限りです。
もうすぐクレアもテートさんと結婚するから、義理の家族になりますしねー!


・・・ってちょっと!フェリペさん!
彼氏のテートさんがいない隙を狙って、クレアの外見を褒めていました。
確かに、褒めたくなる美しさですけれども。

フェリペさんとは既に関係を解消してますからね。
しかもフェリペさん、若者になった途端に、あの超人気美女シムであるソフィア(Sofia Bjergsen)さんを妊娠させてたんですよ!MCCCの通知で知ったんですけど!
あんなに純朴そうな少年だったフェリペさん、遊び人になってしまったんですかねぇ・・・


逃げるようにトイレに行かせたクレアですが、そこでゲームが好き(Likes Video Gaming)だと言われました。
もう、なんかごめんね、シムのたくさんいる場所に連れて来ちゃって・・・一人でトイレに篭ってゲームやってる方が楽しいよねぇ、わかるよその気持ち・・・
昨日の誕生日パーティからの結婚式でパーティ続きですしね。
クレアの結婚式は家族だけ呼んで小さい式にしましょうね!


こちらのお二人はその後も楽しそうに、新婚夫婦らしく過ごしていました。


二人で踊るように指示を出したのに、エンバーさんだけ踊って、それをただただ眺めるエンジェル・・・


焚火で暖まっている間も、横目でエンバーさんを伺うエンジェル・・・

ちょっと、ストーカー気質あります?
大丈夫かなこのシム・・・


誓いの指輪を一回断られ、少し性格を拗らせた感はありますが、一代目の農場継承者エンジェルが、無事にエンバーさんと結婚することができました!
新しい家族との新しい農場経営生活、ますます楽しみです😊

ところで、11月2日に「シナリオモード」が追加されるアップデートが来ましたね!
早く遊んでみたいのですが、残念ながら筆者は現在出張中でシムズをプレイできずにいます・・・

さらに新しい建築アイテムキットである、Blooming Rooms Kitの発売予告もありました!!
植物のバリエーションが増えるのはすごく嬉しいので、これはまた買っちゃうかも😍

みなさん、良い一日をお過ごしください!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url