DHDチャレンジ(14)ピンと来ないカフェ

前回はペニーさんのシュークロをデザインしました。今回は初のCM案件です。あと猫を飼います。

猫のムーン


日曜日、休日です!
朝のんびり起きて、二人でパンケーキを焼いてもらおうと思います。

でも、ブルックリンさん棒立ち・・・
指示しないといけないのかな?


ブルックリンさんから空いているカウンターをクリックして、Join Cookingを選択したら作業を始めてくれました。
ギルダもう焼き始めちゃってるけど・・・ブルックリンさんはパンケーキ第二段の生地を用意してくれている感じですかね。

そして突然ですが、ブルックリンさんが動物の友達の願望を持っているので、猫を飼いたいと思います!


白がテーマの家だから、白い猫がいいかも~と思っていたら、ちょうど真っ白な子猫が養子縁組に出ていました!


か、可愛い~!!!😍
しかもオッドアイ!もうこの子で決めちゃう!!


ブルックリンさんからのご挨拶。
CASで服装の編集をしていないから知らなかったんですけど、ブルックリンさん、猫の腕輪?みたいなのしてるんですね!!
そんなに猫が好きなのかぁ・・・飼えるようになるまでお待たせしちゃってごめんね!


ギルダも挨拶しようとしましたが、警戒されました。
徐々にでも仲良くなってもらえればと思います・・・


特質は怠け者で好奇心旺盛でした。可愛いじゃないですか!
ということで、この子に決めます!
責任持ってお世話いたします!


名前はムーン(Moon)です。モーム繋がりでね・・・(ネタがマイナーすぎるか)


早速へそ天でお休み中のムーン😍
めちゃくちゃ可愛い!!小さくて尊い!!
加齢をオフにしているデータなので、何もしなければ子猫のままなんですけど、このままでもいいかな~


でも、三階建ての住宅なので、階段の上り下りを自由にできないのは可哀そうですかねぇ・・・


あぁ・・・可愛すぎる~😍
ずっと見とれてしまうのですが、残念ながらギルダのお仕事の時間です!

初のCM案件


本日は初めて、CM(コマーシャル)案件、つまり商業施設のお仕事です!
商業施設のインテリアはレベル高いですよね~。少し緊張・・・


オーナーはビョーン(Bjorn Bjergsen)さんでした。
最近彼のご自宅リビングを改装したのが記憶に新しいです。


好き嫌いは、自宅を改装した時よりも増えてますね!
グレーが好きというのと、絵画が好きというのが新しく追加されたようです。
※改装前に撮り忘れたので、上は改装後のスクショです。

ビフォー写真



カラフルな椅子が可愛らしいカフェですね。
でも、案件内容としては、あんまりピンと来ない(counterintuitive)インテリアなので変えて欲しい、みたいなご依頼でした。そうねぇ・・・

確か、ビョーンさんがfarmhouse decorの家具が好きだったはずなので、ファームハウス風で居心地の良さそうなカフェを作ろうと思います!

アフター写真


カスタマージャーニーを考えて、出入り口はこの面のみに絞りました!
今までの状態だと入口が三つもあって、お客様の導線が混乱してしまうと思ったので。
そうでなくともシムズ界のカフェって結構カオスじゃないですか。
オーダーして注文を受け取って座る、の流れがシンプルに上手くいくといいなぁと考えながら作りました。


入ってすぐ右側にカウンター。
こちらでは飲み物と軽食を頼めて・・・


奥のキッチンエリアでは、スープとか温かい料理とか、調理が必要になるメニューをオーダーできるイメージです。
ビョーンさんが料理好きなので、カフェの改装との組み合わせはちょうど良かったですねぇ。


料理を待っている間や、カフェでのんびりしている間は、誰かのパフォーマンスを見ることができます。
ギターが好きという項目もあったので・・・
『フレンズのフィービーみたいなね。


広場に面している方に、座席を全てまとめました。


カップルでいちゃいちゃできる二人掛けシートを置きました。
シムズ内のカフェでデートするの結構好きなんですけど、並んで座れる場所があんまりないので。


ブランケットはご自由にお使いください、のやつ。
ここの席は特に窓際で、冬はちょっと寒そうですしね。
長いテーブルにすることで、大勢グループでも使えるし、一人の時でも他のシムと相席で使えるような感じにしました。


こちらは静かに連れとの会話を楽しみたいシム向け。


完全に雰囲気重視で、ラップトップなんかも置いてしまいました。
都会のカフェっぽくて良いじゃないですか!!
ギルダは仕事しているわけではなくて、払い忘れていた請求書を払っているだけですが・・・

お披露目会


雨の中のお披露目会です!


ビョーンさん、片手で傘を差し、片手で目隠し・・・
律儀で可愛い・・・


キッチンはもちろんお好みだったようで、非常に満足気な表情を見せてくれました。
最初、ギルダは気まずいムードレットを取っていたので、あ~今回はダメだったかな?と思ったんですが、途中で幸せなムードレットに切り替わりました。
途中で変わることあるんですねぇ。それともバグ?


椅子にも嬉しそうな表情を見せてくれていますね!
ハートマークまでは出していないですが、どうだろう・・・?


・・・ん?
椅子にクエスチョンマーク出してますね。
えぇ?さっきまで満足そうな顔してませんでした?
なんで椅子?みたいな顔されても・・・カフェなので・・・


あらら・・・最終判定を聞きましたが、好みじゃなかったようです。
結構頑張ったと思ったんだけどなー!
ピンと来ないカフェから、更にピンと来ない椅子の置いてあるカフェに変えてしまいました・・・

以前の案件から、farmhouse decorが好きということはわかっていましたけど、今回その項目はパネルに載っていなかったので、もっとパネルに載っている項目だけで固めた方が良かったのかも!?

最後のスクショを撮りそびれましたが、報酬はゼロ、評判も大幅に下がってしまいました😢
うーん、難しいですねぇ。
途中、ギルダのムードレットが幸せなものに変わったので、上手くいったと思いましたが、良いムードレットを取っていてもダメなことがあるんですね。

CM案件は、一週間に一回を受けるくらいのペースでやろうと思っているので、また来週には挽回できるように頑張ります!

いつも読んでいただきありがとうございます。
それではみなさん、良い一日を!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url