Get Famousを試してみた感想

前回お知らせしたように、Get Famousの無料トライアル版で遊んでみたレポートは今回で終わりにします!

化ける役者、ジーノ

ジーノさんの翌日のお仕事です。


前日にディレクターさんと関係を持ってしまったので、仕事場で顔を合わせるのが気まずいですね~


今回は海賊の役かな!?
このヘアスタイルも似合ってますね!


みんながいる手前、ディレクターさんとの挨拶はビジネスライク。
なかなか気まずいですよ。


え~海賊ジーノさんかっこいいなぁ・・・
ジーノさん、何でも似合うし、お腹空いてるルナさんのために料理を作って食事に呼んだりしてくれるし、すぐお皿洗いもしてくれるし、めちゃくちゃ良いシムなんですけど。
他のデータでも遊ぼうかな・・・

ところでこの後、ジーノさんが役者として少し昇進したので、他の共演者とのインタラクションがあるお仕事ももらえるようになりました!


医者の役になってみたり・・・


患者さん役だったシムと、今度は恋愛ドラマに挑んでみたり・・・
ジーノさん、化けますねぇ。良い役者なんじゃないでしょうか。

ちなみに、この恋愛ドラマを撮影する前に、ディレクターさんを再び家に呼んで、ロマンスシーンの練習相手になってもらったりもしていました。


今回はルナさんに観客になってもらったので、最後のおじぎまで。可愛い!
ジーノさんとルナさんの夏服は面倒くさくて設定していない・・・

ルナさん、賞にダブルノミネート!

あんまり活躍していないように見えるルナさんですが、実は一回だけ役者としての仕事に行きました。


着ぐるみを着て踊る・・・
これ、事務所から事前に、「顔を隠した方が良い演技ができるんだよね?」みたいなメッセージが来て紹介された案件でした。
そんな!ルナさんは動画配信で顔出しにも慣れてますけど!?!?
もしかして事務所がルナさんの顔を出したくなかったとか?ルッキズム反対!!

そしてこの演技で、なんとルナさん、賞にノミネートされたようです。


息を吞むようなパフォーマンス(breathtaking acting performance)・・・
・・・本当に?誰かの間違いじゃなくて?
まあ確かに、ルナさん渾身のダンスムーブで、素晴らしい着ぐるみダンサーでしたけれども。

更に!!
暇なときにひたすら動画を撮影して編集してアップロードしていたおかげか、ストリーマーとしても賞にノミネートされました!!


すごいじゃないルナさん😮
演技部門と動画部門で、ダブルノミネートおめでとう!!
完全にスターへの道まっしぐらですね。

ちなみに、ルナさんはこの時点で有名度の星が一つ(Notable Newcomer)、ジーノさんはまだギリギリ星には届かず、という感じでした。

カオスな授賞式

ノミネートされたからには、授賞式にも参加しますよー!


でもこのドア、星の数によって通れるシムの制限がかかっているんですよね。
星一つ以上のシムを通れるように設定しましたが、それじゃジーノさんが入れなくて可哀そうと思いまして・・・


建築モードに入り、ドアを普通のドアに変えておきました。
こうすると一般シムもこのラウンジに入れちゃうんですね~


おかげで、ソフィアさんが憧れのセレブリティとご対面もできちゃいます。
こちらのシム、Proper Celebrityとなっていたので、一番ランクの高いセレブですか?
確かにめちゃくちゃかっこいいんですけど。佇まいといい、スーツの着こなしといい、本当にセレブっぽくないですか?


ソフィアさん、気絶しちゃいました。まあ、気持ちはわからなくもない。
マルコムも少し心配そうに様子を伺い中。


授賞式のためにおめかししたルナさんとジーノさん。素敵よ二人とも!!
ルナさんのこのドレス、めっちゃおしゃれですねぇ。


ソフィアさんが大ファンのこのセレブ、気軽に挨拶にも対応してくれました。


更にはセルフィ―まで!!すごい良い奴じゃん!!
気前良くてかっこよくて筆者も既にもうファンなんですけど!


もちろんパパラッチにも撮られています。
続々と一般シムも入って来てキャーキャー騒いでいます。カオス。
一般シムの中でも、お金持ちばかり集まっている感じがまた面白いですね。


あの、プレゼンターの方が受賞者の発表中なので・・・
ちょっと別のところで盛り上がってくれます・・・?


こちらのかっこいいセレブが受賞者でした!!そうだと思いました、オーラがすごいですもん。
ソフィアさんが、まるで彼のプラスワンかのように隣に並んでニコニコしている・・・真のファンは度胸が違いますね・・・


受賞者は合計二人いたみたいだったんですけど、一人目が発表された時点で、もう終わったんちゃう?と思って、ルナさんに歌ってもらったりなんかしちゃいました。
完全に乗っ取りです。こちらも度胸がすごい。
ブロンドの金持ちたちは、まだステージ脇で盛り上がってますねぇ。


ルナさんは残念ながら受賞ならず、だったんですけど。
とても良い経験ができましたね!
授賞式の合間にサプライズで歌を歌って、プレセンターやパパラッチまでを困惑させました!

Get Famousを遊んでみた感想としては、楽しかった部分もあったけど、筆者には合わないので買わないかな、という感じでした。
これは絶対欲しい!みたいな建築アイテムもなかったし、ゲームプレイ要素も普段はいらないかな・・・という。

あと、この授賞式がカオスになっているのは筆者がチートしたことによる責任なんですけど、普段遊びに行くようなラウンジやカフェでも、結構な頻度で有名人が来る印象だったので、とにかく騒がしいんですよ。
ファンがギャーって叫ぶのとか、普通にぎょっとするほどうるさいし、パパラッチのフラッシュも結構苦手でした。

今またシムズのセール中なので、Eco LifestyleかDiscover Universityを買いたいんですけど、11月に新しく発売される建築系のキットが、植物のキットだというリーク情報が来ているので、そっちを先に購入して、拡張パックはまた次のセールの時にしようかなぁと考えています。

植物キットすごく楽しみ😍
買ったらレポートします!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url