DHDチャレンジ(13)自宅改築#3とシュークロ

前回はお友達の豪邸リビングをファームハウス風のインテリアに変えました。今回はウォークイン・クローゼットのご要望です。

自宅改築#3 キッチン・ダイニング

お金が貯まってきたので、キッチンとダイニングを改築しました!


本当は一部屋ずつ改築すべきなんでしょうけど、キッチンとダイニングはオープンプランにしたかったので、キッチンとダイニングで一部屋というくくりにしました。


テーマカラーは白!
DHDのキッチンカウンターを使いたかったんですけど、あれ、下のカウンターセットには真っ白なスウォッチがないんですね😮
上の棚は真っ白があるのに、下のカウンターには真っ白がなくて、合わせられないし真っ白にできないしでWHY?ってなりました。

結局一番安いカウンターの新しいスウォッチで解決。スリークできれいですね。
スプラッシュバックの色がちょっと暗すぎたので、後から変えるかもしれません。



実はこのキッチンとダイニング、建物の二階に置いています!
区画の眺めがせっかく良いので、生活の中心となる部屋を上階に持ってきました。
以前作ったマスターベッドルームとバスルームはこの上、三階に上げています。


外観は、今後お金が十分貯まったら本格的に手を入れる予定ですが、エコでグリーンいっぱいな感じにしたいなーと思っています。
そしてラウンジはベランダに出し、半インサイド、半アウトサイドみたいな空間を作る予定です。

最終的には、同様のデザインの家を何軒か連ねてタウンハウス(集合住宅)にして、ギルダとブルックリンさんの他に、誰か友達にも住んでもらおうと思っています!楽しみ~!


ところで、データに入ったらちょうど金曜日だったので!
思い出してこのAce of Spaceという番組を見てみましたよー!
ギルダの仕事が取り上げれると連絡があった番組ですね。


おぉ、始まった始まった。
この真ん中の変なおじさんがインテリアデコレーターなのかな?


改装前の家を見て周るおじさん。
自分の仕事の部分がカットされていることを感じたのか、ギルダはブルックリンさんの外見を褒めるなどして既に番組を見ていません。


あぁー!すごいインテリアが変わってる!!
普通の家が、おじさんの超絶独特なセンスのインテリアとエクステリアに変わっていく様子が放映されていました。


クライアント大泣き。えぇー!?
ギルダの好評だった仕事が取り上げられるのではなかったの!?

いや、テレビ番組に実際のギルダの仕事の写真が使われることは、システム的にないだろうとは思っていましたけど、せめてポジティブな内容にして欲しかったな😂


放映直後、セルジオ(Sergio Romeo)さんから、テレビでギルダのドッペルゲンガーを見たかも!と連絡がありました。
あのおじさんがギルダに見えたのか・・・なんて😂
仲良しの友達が「今テレビ出てなかった?」って連絡くれるのはリアルで面白いですね。

シュークロが欲しいペニーさん

さて、仕事の話に戻りまして、本日の案件はペニー(Penny Pizzazz)
さんからのご依頼です!


ウォーキングイン・クローゼットの改装という案件だったので、ペニーさん確かに洋服とかたくさん持ってて困ってそうだなーと思ってこれを受けました。


案件の詳細をよく見ると、靴が!!ヤバいの!!(OH EM GEE SHOES!)とのことでしたので、靴をディスプレイできる大き目のシューズクローゼット、所謂シュークロを作りたいと思います。
というかシュークロってもう・・・日本人なんでも言葉を略しすぎやで

ビフォー写真



アパートメントに入るとすぐベッドが見えてプライバシーが保てていないので、独立したベッドルーム+シュークロを作る予定です。



緑のアクセントウォールがあったので、そのまま緑をポイントカラーにしたコーディネートをしちゃいましょう!
パネルには載っていませんが、ペニーさんは茶色が嫌いとのことなので、多分他の壁の色は変えないといけないですね・・・

アフター写真


シュークロだけだとかなり予算が余ったので、リビングも全体的にペニーさんが好きなスタイルになるように変更しました!


緑のアクセントカラーはそのままに、黒でまとめました。
DHDのアイテム、茶色にソートされてしまうものが多いので、真っ黒にして無難に行きます。


シンプルですが、独立したベッドルームと・・・


反対側に、肝心のウォークイン・シュークロを作りました!!
このドアが案外良い感じですね。普段は絶対使わない、キツめのアイテムをここぞとばかりにクライアントの家で使いまくる筆者。



狭いんですけど、2 x 4の空間にできる限り物を詰め込みました!
これだけ収納あれば十分でしょう!!

お披露目会


アパートメントという小さい空間だけに、なるべく広く見せたり、スペースを活用したりするのが楽しいんですよね~


ペニーさん、喜んでくれるかな😍


おぉ、狭いけど、ドアが開くとなかなか良いかも!
自分で作っておいてあれですが、おしゃれに出来たな~と思って大満足です。


ペニーさんもちゃんと中まで見に来てくれました。
いかがでしょうか!ペニーさんのことだから、高級なブランド品の靴とか、履く用じゃないけど飾る用、みたいな靴もたくさんあると思いますし、コレクションみたいにディスプレイできて楽しいのではないかと!


他の変えたところにも、ほとんど全部ハートマークを出してくれました!


大成功ですね~!!
個人的にペニーさんのアパートメントを改築したことはありましたけど、こうやってご本人が喜んでいる表情を見られるのが本当に嬉しい!!
やりがいのある仕事ですねぇ。


無事に仕事を終了して帰宅しました。

この日が土曜日で、明日はお休み、月曜から再び仕事に戻るスケジュールで組んでいます。
次回はお休みの様子と、初のコマーシャル(CM)案件、つまり商業施設の改装の様子をお届けできるかと思います。

読んでいただきありがとうございました!
みなさん、良い一日を!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url