大農場レガシーチャレンジ(31)双子、若者へ!

前回はエンジェルが撃沈、今回はバックアッププランを検討しつつ、双子が若者へ成長します。

他のシムは無理

※この辺り、悲しみに暮れるエンジェルのスクショしか残っていなかったので、オフトピックで関係のないスクショをお見せしながらお送りします。

二重の虹が見られました!

エンバーさんが若者になってしまう前に、指輪を交換しておこうと思ったものの、断られてしまったエンジェル。
三日も続く強烈な恥ずかしいムードレットを付けてしまいました・・・

未だにアップルと仲良くなれないローズ

エンバーさん、若者になってもエンジェルのこと待っててくれるかな・・・
誓いの指輪を交換することはできなかったけど、関係を解消したわけではないんですよね。

ビスケットは鶏への恐怖心を克服したようです

エンジェルが若者になるまで、まだ結婚してなかったらもう一度プロポーズしてみようかな・・・

ビスケットにお座りを教えるアナスさんと、応援に来るシュガー

結婚ではなく、妊娠・出産しているだけだったらまだ可能性はありですね。
誰かの子供を宿して、シングルマザーになった状態で農場に来てもらうのも全然ありかなと思っています。

テレビ番組初回放映を親子で鑑賞

それでも、万が一上手くいかなかった場合のバックアッププランとして、エンジェルには他のシムとも念のため交流しておいてもらいましょう・・・

筆者はシャナさんが良いと思ってるんですけど。なんならずっとそう言っているんですけど。

エンジェルが全然興味を示さないんですよねぇ。
シャナさんからの一方通行の恋愛アクションを拒否し続けています。


そして、学校で知り合って来たこちらのシムはなんと、エンバーさんの妹のジャックリン(Jaclyn)さんです!
そっくり!!😮


姉に誓いの指輪を断られて、すぐに妹に移り変えるのってやっぱり失礼かしら?と思いつつも、つい外見を褒めてしまう筆者。
もうほんとにごめんなさい。堪え性がない。


おぉっ!?
なんとジャックリンさん、エンジェルにいきなりキスしようとしてきました!あらまぁ😍


そしてご覧ください、エンジェルのガチ拒絶。
いやぁいきなりそういうのは辞めてね、みたいな優しい断り方じゃなくて、もうガチで無理、近づかないで、という断固とした表情ですね。

まあね、まだお姉さんのエンバーさんと付き合ってることになっているしね。
確かに外見を褒められて、その後すぐにキスはちょっと急ですしね。
ジャックリンさん、ティーンになったばかりっぽいですし、そういうのは徐々に学んでもらえればと思います()


更に!!
諦めずにエンジェルを誘惑しようとするジャックリンさん。めげないねぇ!

そして再び拒絶するエンジェル。ダメだこれは。
エンジェルは非常に一途だということがわかりました。


その夜、エンバーさんが遊びに来てくれました!
気まずい思いをしながらも遊びに来てくれるということは、ポジティブに捉えてよろしいでしょうか?

そしてこの時点で、エンバーさんは既に若者になっていました。
恋愛アクションができなくなった溝を埋めるかのように、愛情を込めたハグを自律でするエンジェル・・・


パソコンで遊んでいるエンバーさんに、ひたすら話しかけるエンジェル・・・


エンバーさんが、宿題をやっているクレアの様子を見に来ても、追いかけて来て話に入り込むエンジェル・・・
本当に嫉妬深いね!?というか執念深いね!!
若者になった時に追加される三つ目の特質は「嫉妬深い」に三十票。

幼児の頃とは打って変わってお行儀良く育ったクレアは、口には出しませんが、内心は一人になりたいなーと思っているようでした。兄が宿題の邪魔してごめんよ。

双子のバースデー


さて、立派な茶色い雌鶏へと成長したシュガーのお相手になるように、黒い雄鶏を飼い始めました!
黒は初めてです!!かっこいい〜!!
そしてちゃんと交尾している風のハートマークも出していました。これ初めて見ました。


名前はセサミ(Sesame)です。黒ゴマ。


ここで突然、アナスさんの肉体美を楽しむスクショを置いておきます。
最近鍛えてるので、ムキムキになってきてますね〜!


なぜ真昼間からホットタブでウフフをしているかと言うと、理由があります。
アナスさんが結婚以来初めて、ローズと子づくりを試みたい(Try for Baby with Rose)との気まぐれを出していたんですよね!


しかも同じタイミングでローズも。うーん・・・
二人同時にこの気まぐれを出したらもう一人子供を考えていたんですけど、今かー!!
もうすぐ双子が若者になって、すぐに孫も生まれる中、ローズとアナスさんにこのタイミングで子供が生まれるのはちょっとキツいかなぁと思ったんです。

でももしかして、MCCCでリスキーなウフフを設定してなかったっけ?計画してなかったけどたまたま妊娠した、という設定ならまだありかな~ということで、ウフフをしてみた次第です
でも結局設定してなかったので、妊娠はしませんでしたが。


夕方、双子に誕生日のお知らせが来ました!

それと同時に、やっとアップルに老衰のお知らせが来ましたね。
「やっと」って、すごく待ち構えていたように聞こえてしまうかもしれないですが、アップルの死を望んでいるわけでは全くありません。
ただ、普通に考えればクラッカーズよりも先に老衰するはずだったアップルが、なかなか成長しないのが不思議だったんですよね・・・


双子もいつの間にかこんなに大きくなって、これから若者として責任もって暮らしていくと思うと感慨深いですねぇ。
クレアは特に継承者ではないため、この家を出て行ってしまうのがとても寂しいです。

今回は成人式的な意味も込めて、お友達を呼んでパーティしましょう!


誕生日パーティのメンバーは、リリアナさん、エンバーさん、テートさん、テートさんの妹のエリーさん、


賄賂以来、仲良くなりすぎたニュー村長さん、


そしてもちろんオカモトさんも!
クレアがもうすぐ義理の娘としてお世話になりますので、どうぞよろしくお願いします!
ジュリアンヌさんはお仕事だったのか、残念ながらご招待できませんでした。


一人で黙々とテーブルセッティングを済ませ、ご飯まだかなーと待っているエンジェル。
主役なのでもっとみんなと盛り上がってください。


テートさんも呼んだのは、クレアが若者になってしまう前に、指輪の交換をしておこうと思ったからです!


クレアの方が年上なので、テートさんが若者になったタイミングを待って結婚できるから、わざわざ誓いを立てなくても良いんですけど。
なんかこれって可愛いじゃないですか。幼馴染みだから余計に、大きくなったら絶対結婚しようね!みたいな。


クレアもテートさんも嬉しそう!
テートさんが若者になるのは多分来週くらいなので、それまで待っててねー!


それでは準備が整いましたので、エンジェルからハッピーバースデー!!
どうせ嫉妬深くなるんでしょー!?


三つ目の特質は、本の虫(Book Worm)でした!ほんとに!?
筆者の中では、もうエンジェルは嫉妬深いで確定です。四つ目の特質。

特質と言えば、筆者の環境がバグっているのか、Parenthoodで追加される育ちの特質がここに表示されないんですよね・・・
ここには載っていませんが、エンジェルは礼儀正しくマナーの良いシムに育ちました。


続いてクレアも、ハッピーバースデー!
オカモトさんはいっつも家族行事に積極的に参加してくれて、もう大好きです。
確か、ローズとアナスさんの結婚式をちゃんと見てくれていたのも、オカモトさんだけでしたねぇ・・・


クレアの三つ目の特質はなんと、アート好き(Art Lover)になりました!
一匹狼で本の虫でアート好き・・・めちゃくちゃ内向的に育ちましたね😂
2/3が両親からの遺伝ではない特質となりました。珍しいな〜

クレアもここには載ってないですが、エンジェルと同じ育ち特質も得ています。

これにて、大農場レガシーチャレンジ、一代目継承者のエンジェルが当主となりました!
今後はエンジェルをメインで動かしていきます。

いつも読んでいただきありがとうございます。
それではみなさん、良い一日を!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url