Get Famous、振れ幅がすごい

以前こちらの記事でお知らせした通り、10月28日から、The Sims 4の拡張パックの一つであるGet Famousを無料でお試しできるトライアル版がリリースされました!


また英語版にしか繋がらないかもしれないですが、一応リンクを貼っておきます↓

早速Get Famousで追加されるワールド、Del Sol Valley内の区画を使って建築モードで遊んでみたので、その様子をご紹介します!


まずはゲームに入るために作ったのがこのお二人。
全身服が可愛いー😍


こちらがルナさん。髪型がめちゃくちゃ素敵ですねー!!可愛いなぁ・・・
ルナさんはストリーマーとして有名になりたいなと思っている現代的なシム。


こちらはジーノさん。役者志望で、ハリウッド黄金期の映画に憧れています。


この二人のペルソナに合うように、Del Sol Valleyのスターターホームを改装しました!
使い道のわからない金庫もとりあえず置いてみました・・・


こちらがルナさんの部屋。
ストリーミング用のセットアップがメインです。


この鏡はめちゃくちゃおしゃれですね!!
でもなぜかこれ以上低い位置に置けなかったのが残念。


これらのアイテムのスウォッチを揃えることができたのは👍ポイントでした。
たまに同シリーズのアイテムでも、スウォッチが揃わないことがあるので・・・
ピンクと黒の部屋、可愛いですねぇ。


こちらがストリーミング側。


ゲーミングチェアがリアルですごく良い!
ルナさんにこの部屋から有名になっていって欲しいなという願いを込めて作りました。

一方、ジーノさんは完全マキシマリスト。
どどーん!!


ルナさんの部屋とは打って変わって、完全に時代錯誤な部屋にしています。
いやぁ、うるさい部屋だなぁ・・・


ヘッドボードが・・・ふかふかそうですね・・・
なんかもう、寝るのに思い切りが必要。


このワードローブ、おしゃれで素敵なんですけど、DHDのやつみたいに服だけ変えることができたらもっと良かったですね!
スウォッチで変えることはできたんですけど、棚の色も変わっちゃうので。


あと、狭いので上からのスクショなんですけど、このタオルレール!!
一気にリアルなバスルーム感が出て非常に良いです。個人的ハイライト。


ソファはまぁ、普通ですね・・・
白いスウォッチのバリエーションが豊かだったので、やはりゴージャスな雰囲気のインテリアにする際には便利です。


やけにデカいスクリーン。
実はまだゲームプレイ要素まで触れてないしテストすらしていないので、普通にTVとして使えるのかどうか理解していません。


このアートワークすごくいいですね!!
こういうスタイルのアートがベースゲームにもっとあると嬉しいな~

いないと思いますけど、ルーナさんとジーノさんのシェアハウスをダウンロードしたい方がもしいらっしゃいましたらお知らせください。
ひっそりギャラリーに上げておきます。
使用アイテムは、ベースゲームとGet Famousのみです。

ところで、筆者がものすごく謎ポイントだったのが、窓のバグなんですが。


ちょっとわかりにくいですけど、窓を一枚だけ取り付けようとしても、部屋内に空いている壁全てに取り付けられてしまうんですよね。
この部屋の場合、手前の壁の左側だけ窓を取り付けたかったのに、なぜか右にもおまけで付いてきちゃうんです。
意味わからないですね。筆者も書いていて混乱しています。

ところで、家の外のフリーマーケット状態の家具たちは、最初にどんな家具があるのか全部見たかったので並べているだけです。これが完成形ではありません。


初めてこのバグに遭遇した時は、これは二枚セットの窓なのかな?と思ったんですよ。
でも、取り付けた後は、こうやって一枚一枚、色を変えることはできるんです。


そして、取り外したり移動したり消したりする時も、一枚一枚を選択することはできるんです。
なんなの?一枚だけ窓を取り付けたかっただけなのに・・・
毎回二枚取り付けて、一枚消して、残った一枚を移動する、というステップを踏まなければならず、なにが起きているの!?となりました。


他の部屋だとこんな感じ。部屋内の、空いている全ての壁に、細長い窓が取り付けられてしまっているのわかりますか?
めちゃくちゃ面倒なんですけど。私はただ窓が一枚欲しいだけなの・・・

他のワールドで確かめてみたところ、このバグは起こりませんでした。
Del Sol Valleyのこの区画だけなのかなぁ・・・
すごく建築意欲が削がれてしまったので、次はジーノさんの役者キャリアの様子を見に行ってみようと思っています。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url