大農場レガシーチャレンジ(2)釣りと鳥とトイレ問題

前回に引き続き、大農場を目指してレガシーチャレンジを進めていきます!

釣りは下手、鳥には好かれない農場の主

土地の準備を整えた後は、早速ローズに資金調達を始めてもらいます。
自宅のある丘を降りて行ったところに池があるので、初めての釣りに挑戦です!
Country Caretakerの願望で、コレクター気質?みたいなの付いてるから大丈夫でしょう〜


と思っていたら全然釣れない。全く釣れない。
ローズは「おっ何か掛かったかも」って顔してますが、何も釣れてません。

ここではもう釣れる魚はいません、みたいなポップアップが出たので諦めました。
他のエリアで何か収拾できるものがないか見ていたら、カエルがいたので捕獲しました。
カエルをもう一匹捕獲できたら、養殖?繁殖?(breed)させてお金を少し稼ぎましょう。

近くに鳥たちの巣もあったのでご挨拶しています。
ところがびっくり、全然通じ合えない。



同じショットに見えるかもしれませんが、違うんです、二回とも別の話をしてみたんですけど、どちらも気に入ってもらえませんでした・・・


連続で嫌われたのですでに友好度がちょっと赤いんですけど!!😢
つら・・・鳥に好かれない農場主ローズ・・・


ここはもう必殺技のダンスムーブを見せつけてやりましょう!ということで、どや顔で踊っています。


ああっ!!嫌われた!!また嫌われちゃったよローズ・・・😢
ローズの何かが鳥さんたちの癪に障るのでしょうか。


一方のローズは「ダンスって楽しい!」と感じたようです。
ほんとに?鳥さんたちには不評だったんだけど・・・メンタル強いな~迷ったけどダンスで楽しさを回復できるのが早くなるのは便利なので「イエス」にしておきました()

ウェルカムワゴンとトイレ問題

鳥さんたちをこれ以上怒らせないように、ダンス事件の後はそそくさと帰って来ました。
ご近所さんのラーミ(Rahmi)さんがフルーツケーキを持って来てくれています!
あっ、うさぎさんもいる!!歓迎に来てくれたのかな~ありがとう~


ちょっとラーミさんにはすみませんが、うさぎさんがいなくなってしまう前に、交流を試みますね・・・



なでなでも許してくれたし、お話も喜んでくれている!!めっちゃ飛び跳ねて喜んでいる!!


なんと、ダンスムーブも成功でした。
良かった~ローズにはアニマル好き(Animal Enthusiast)付けてるのに、肝心のアニマルには嫌われる体質かと思った・・・

改めまして、ラーミさんを接待いたします。
テーブルも何もなくてごめんなさいね。


と思っていたらローズも「ソファか椅子を買いたいです」と言っています。
いやもう、タイミング良すぎて笑いました。気にしよる。
そうですよね、接待するソファが欲しいところですよね。わかってるんですけどまだお金が足りないんですよ!
ごめんねローズ・・・そしてラーミさん・・・


というか、いらしたのはラーミさんだけ?と思って見渡したら、旦那さんのトーマス(Thomas)さんは赤丸のこんな離れたところにいました。

なんか位置の判定がおかしいんですよね〜
このチャレンジの前にもここの敷地でテストしたことがあるんですが、クラブ活動とかで人を集めても、丘の下にシムたちが集まっちゃったりして、なんか変なんです。
あるいは家がこんなんだから?
フロントドアも、おもてなしするテーブルも椅子もないから?家判定できていない疑惑か。


とりあえずセシーリア(Cecilia)さんはゆっくり丘を登ってきてくれたので、フルーツケーキをみんなでいただきましょう。
食事に呼んだらトーマスさんも来てくれました。


あっ!!ローズ、フルーツケーキ好きなんだ!!
それは良かった!残りは冷蔵庫に入れておいて、しばらく美味しくいただきましょうね〜
 
みんなで談笑中、ラーミ・トーマス夫妻のご長女、ラシダー(Rashidah)さんが近くを通りかかったのでお招きしています。
なんでこんなティーン用みたいな小さいベッドに集まってんの?ださって思ってそう。


と見ていたら、なんとトーマスさんから褒められている(be complimented)みたいなんですが、もしかして家が素敵ですねって言ってくれてます?え?
そうでしょう、貧乏生活なわりには雨もしのげていいでしょう!?
マイクロホームでスキルも爆速で上がるんです!!
トーマスさんの優しさに涙・・・あ、でももしかしたらこれってイギリス人的な渾身の皮肉?

しばらくしてローズがトイレに行きたくなってしまったので、初対面の人たちの前で漏らすよりマシかと思い、壁のないこの空間でトイレに行ってもらいます。


用を足す前に周りの人にシッシッてやって、向こう行ってて〜ってやるんですが、みんな素直に遠ざかって、ちゃんと明後日の方向を見ていてくれてるのがジワりとうける。
あ、ゴミ箱を買い忘れたのでお皿は取り急ぎ遠くに並べています。

みんな協力してくれてありがとう〜!こんな変なやつがご近所さんになっちゃったけどよろしくね〜!


屋根の下に戻ってきてもらうためにみんなでダンスをするの図。

マイクロホームのおかげか、同じ空間でトイレに行った経験もあってか、みんなとかなり仲良くなってウェルカムワゴンを終えました。
友達ができて良かったね、ローズ。

ウェルカムワゴン終了後、サクッと気持ちを切り替えてガーデニングに勤しんでいたのですが、いつのまにかローズがすたすたと家の外に歩いて行くので何かと思えば・・・


今度はラーミさんのトイレの番(笑)
いや・・・ここで行かなくても良くない?絶対自宅に帰ってから行った方が快適だと思うんだけどな。ここじゃ手も洗えないし。我慢できなかったのかな。
トーマスさんは旦那さんなので退かず、そばで踊ってますね。

なかなかシュールなウェルカムワゴンになりましたが、めっちゃ友好度上がったのでオーケーです。

そんなことよりローズと鳥たちとの相性が不安です。
ガーデニングのお手伝いしてもらえたらいいなと思ってたんだけどなあ・・・
ダメそうならうさぎさんでもいいかなあ・・・
あ、願望達成のためにいずれどちらかとはお友達にならないとですね。

果たしてローズは鳥たちとお友達になれるのでしょうか!?
次回は早速、パートナー候補探しに街に繰り出します!


読んでいただきありがとうございます!
それではみなさん、良い一日を!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url