Get Famousの床の敷き方が気になる

前回に引き続き、Get Famousの無料トライアルで遊んでいます!

ストリーマー、ルナ

さて、早速ですがルナさんにビデオのレコーディングをしてもらいましょう!
手始めにメイクの動画から・・・


えぇーすごい😍ちゃんとカメラの前でメイクしてる!!
モーションが細かくてめちゃくちゃ可愛いー😍
これ楽しいですね!!


このストリーミング用のテーブル、モニターかテーブルをクリックすると、ライトを調整する選択肢が出て来て、ライティングを選べるようになってました。
なんだ、自然光と撮影用の照明がちょうどキレイに当たるように家具を配置したけど、そんな気遣いはなくてよかったということですねぇ。

上のスクショのムーディな照明や・・・


明るいホワイトのライティングのも。良いですね~!!
カメラ映えもする部屋だし、ルナさんなら絶対に有名になれるよ!頑張ってね!!

・・・と思ってビデオを何本か録画したものの、有名度?が上がらないなぁと思ったら・・・


あっなるほど、自分でアップロードしなきゃいけないのね、そうかそうか。
ストリーミング用テーブルをクリックして動画のインベントリーを開くと、動画の編集をしたりアップロードしたりすることができました。

多分有名になる前にトライアル終わっちゃう気がするけど、地道に努力を重ねて有名人になろうねルナさん!!

ジーノさん


ウェルカムワゴンにお隣のヴェネッサ(Venessa Jeong)さんが来てくれました。
初めてながら、ヴェネッサさんに料理を振る舞うために、指を切ってまで頑張るジーノさんが微笑ましいですね。


ルナさんはヴェネッサさんと同じ髪型ですねぇ。おそろ~
ヴェネッサさんも、セレブの道を目指しているんですよねぇ!一緒に切磋琢磨し合いましょうね・・・
そんな冷たい目で見られるとちょっと気まずいな・・・


ん?ヴェネッサさんが、いきなりスパイスの宣伝みたいなのを始めました。
これ、美味しいんですよ~!みたいな感じで。CMの練習かなにかでしょうか?


あれっ!ジーノさんと一緒に料理をしたことになってる😂
そうか~ヴェネッサさんおすすめのスパイスを使ったサラダができたということですね。
いきなりすごいご近所さん感出してきますね。


みんなで実食。
ジーノさんは自律でヴェネッサさんの特質を聞き出したりしていて、とても積極的でした。
トライアルで恋愛までする気なかったけど、ヴェネッサさん素敵シムだしスパイスのおすすめもしてくれたし、ジーノさんのお相手に良いかもな~
でもジーノさん、めちゃくちゃ勝手に恋愛対象は男性シムかなぁと考えていたんですよねぇ・・・
勝手に決めるのも悪いですけれども。


片付けまでしてくれるジーノさん。めっちゃ良いシム。


席を離れてもヴェネッサさんとずっとお喋りしていました。
ところでこのどデカいスクリーンも、ちゃんとテレビとして使うことができるようでした。
画質は悪そうですが・・・


役者キャリアの方も順調で、まずは無事に初めてのオーディションに受かりました。
役者キャリアに就いた時、最初に登録する事務所を二つのうちから選べたんですけど、明らかに怪しそうな方を選んでしまったんですよね・・・
来る通知の文章がどれも本当にもろ怪しくて、なんかごめん・・・ってなりました。
まあなんにせよ、オーディションに合格したのは喜ばしいことです。


迫真の演技の練習をしたりしてその日を過ごしました。

実はルナさんにはもう一つの、ちゃんとしてそうな事務所に入ってもらってて、同じ日にオーディションに行ってもらいましたが、残念ながら不合格でした。
オーディションに受からないと仕事がないの、リアルで楽しいですねぇ。

無料トライアル中はお金のチートを使ってしまっているのでやらないですけど、役者として0シムオリオンから稼いで成り上がるチャレンジプレイをしてみても面白いかもですね。
結構カツカツの生活になるのではないかと思います。

初のお出かけ


さて、ヴェネッサさんから家に遊びに来ないかと誘われたので!
ルナさんとジーノさんで遊びに行きました!
この業界、コネが大事ですからね〜


ほぉ、この家・・・
ベースゲーム感が漂いますね・・・


えぇー玄関先の右側のこの2タイル部分だけなんで床材の方向が違うの!?ねぇなんでなの!?
これは気持ち悪いですねぇ・・・


ヴェネッサさんちはあんまり楽しくなさそう・・・ということで、代わりにラウンジに遊びに来ました。


ラウンジの二階にあるこの小さい鏡前のスペースも、床材の方向が違いました。
なにこれ、このワールドでの流行りなの!?
まあここは両端に柱があるので、元々はそこに壁があったと考えて、床材を敷く方向を変えることも理解できなくはないですけれども・・・
どうも気に障るんだよなぁ・・・

あ、床材と言えば、Get Famousで追加される木の床材は、使い古した感がリアルで色合いもちょうど良くて、筆者はかなり好きでした。


ラウンジでは、こちらのプチ有名人に挨拶を試みたらガン無視されました。
私のこと見えてますかー?とでも言いたげに目の前で手を振るルナさん。近いですよ。


マイクがあったので、歌の練習もしてもらいました。
こういう公共でのパフォーマンスも、有名度が上がるらしいです。
地道な努力が大事ですよね。


こちらの有名人、すごい可愛くて素敵なんですけど。好き。
しかも挨拶もし返してくれた!!もっと好き!!

挨拶をするだけでもランダム感あって楽しいですねぇ。


おぉ!すごい目立つ歩き方の有名人が来た!!
若者だし、同じ業界人だし、ジーノさんにちょっとアタックしてもらおうと思ったんですが、挨拶を無視されました。


ルナさんには挨拶を返してくれました。ふーん。
これ、知り合いになったからと言って、さすがに交友パネルから呼び出したりすることはできないですよね!?さすがにね!!

そして、有名人が思ってたよりも頻出するし、周りのシムの行動パターンも同じものが多いしで、少し飽きてきたので、今日は周辺娯楽施設を見に行って終わりにすることにしました。


こちらは有名人しか入れない方のラウンジ。
ルナさんやジーノさんもいつか入れるようになるかしら・・・


近くにある公園は、この滝?がオシャレな雰囲気を醸し出している素敵な場所でした!!

ところで役者キャリアですが、オーディションで一日、仕事で一日、というスケジュールで進むから、結構のんびり進める感じですね!
しかもオーディションにも一緒に付いて行けるのかと思ったら、普通の仕事のようにシムが一人で出かけて行ってしまうタイプだったので、その間筆者はちょっと暇でした。
加齢はオフにしたり長めにしたりしながら、じっくりシムの成長を見守るという感じが良いのかなと思いました。

次回はジーノさんの初仕事の様子を見に行きます!

読んでいただきありがとうございます!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url