DHDチャレンジ(17)屋根裏のティーン

前回は中途半端な廊下を家族で楽しめるゲームルームへと改装しました。今回は屋根裏部屋の増築です!

仕事について行けない

さて、筆者はこのチャレンジで遊ぶ時はいつも、ギルダの仕事が始まる朝9時の少し前でセーブしておき、ゲームに入ったら本日の仕事が始まる、という状態にしておいているんですけどね。
この日ゲームに入ったら、収穫祭だったんですよ。


しかも、朝の9:32。
朝の7時とか8時とかでセーブしてたはずだったのに!!なんで!!

それで、仕事に行けるオプションが見当たらなかったので、イベントの編集で祝日でも仕事に行けるよう設定しました。
でもそうしたら、ギルダが一人で仕事に行ってしまったんですよ・・・

こともあろうに、朝9時~夜9時までという長時間労働でした。
収穫祭だったのにごめんねギルダ😭


筆者が何もインテリアに携われない中でも、仕事は成功したようで、昇進もして帰って来ました。
子供が独り立ちしたような気分ですねぇ・・・図らずも・・・
なんとも情けないプレイになってしまってすみません。


収穫祭の方も、一応ちょっとだけ楽しみました。
ギルダが仕事に行ってる間に、ブルックリンさんに豆腐ターキーを作ってもらって・・・


すごくまずそうだったんですけど・・・


ギルダが仕事から帰って来た後、二人で頂きました。
ギルダはスクショ外にいるムーンに話しかけています。

そして本当にごめんなさい、翌日が街のおごりデー(Night on the Town)だったんですけどね・・・


また同様に、ギルダが仕事に行く前に、今度はちょっと時間が進んでしまっても大丈夫なように朝もっと早い時間でセーブして、筆者が夕飯を食べて戻ってきてゲームに入ったら、今度は朝の10時過ぎまで進んでいました😭
なんでなのー!?

今回もギルダが一人で仕事に行ってしまって、ギルダの帰りをブルックリンさんとひたすら待つだけとなってしまいました。
イベントがある日は途中でデータに入り直さない方が良いかもですね。あるいは、そもそもイベントがある日は仕事を入れないとか・・・


この日は幸い、ブルックリンさんが一人で暇していたところ、元ルームメイトのジャリーサさんが遊びに来てくれたり・・・


・・・ジョギング仲間ができたりしました。

いやぁ、二回も仕事について行けないとか・・・チャレンジプレイしている割に役立たずですみませんでした。

屋根裏のヌック

三度目の正直で、翌日は仕事に行けました!


ウィトロック(Whitlock)さんというシムの家です。
Henford-on-Bagleyの大きなおうちでした!
もしかして、家族で大人数が住んでいるんじゃなかろうか・・・


なんと、こちらの猫の耳を付けたブライアント(Bryant)さんというティーンが一人しかいませんでした。本当に?
今だけ誰か出かけていて不在、というわけではなくて・・・!?

いくら待ってもこのブライアントさんしかいないので、もしかしたらご両親が亡くなってしまって、一人でこの家を受け継ぐことになったのかもしれませんね。
若いのに一人でこの大きな家を管理して、えらいですね。


ギルダがデザインの提案をしたら、最終判定の時に出るアイコンの吹き出しを出してくれました。もうこれで決定ということでOK?

ですが、嫌いな装飾スタイルがあってやりにくそうだったので、違うスタイルを提案することで好き嫌いを少し変えてもらいました。


結果、執筆が好き、茶色が好き、French country decorが好き、となりました。
この家に合う組み合わせでとても良いですね!
今回は、初めての階の追加?(Level Renovation)の案件なので、執筆に専念できる屋根裏部屋を作ってあげようと思います!

ビフォー写真


この、階段を上がったところに梯子か階段を付け足して、屋根裏まで行けるように変えるつもりです。


あと、この壁紙がちょっと間違って貼られてしまっている部分も、ついでに直しておいてあげようと思いますー!

アフター写真


梯子を上がると、こんな感じ。
屋根の形を変えたくなかったので、屋根の中に納まるサイズで作りました。


うさぎさんに見守られながら、執筆活動をすることができます。


後ろ側はこんな感じ。
屋根の中なので、窓を付けても光は入らないですけど、ステンドグラスが良い感じに明るさを追加してくれました。


予算がめちゃくちゃ余ったので、梯子の下にも装飾を追加。


もちろん壁紙も直しておきました。

お披露目会


ブライアントさん、ティーンなのに一人でデコレーターと打ち合わせして改築まで頼んで、とても不安でしょうね!
喜んでもらえると良いのですが・・・


目隠しをして階段上までは上がってきてくれましたが、さすがに梯子は上りませんでした。


早速ガッツポーズをするブライアントさん。
まだまだこれは序の口ですよ!


ギルダが先に屋根裏に上がって、アイテムを見てもらうためにブライアントさんを呼んだら、ちゃんと上がって来てくれました。


そして、いきなり喜びのハグ!
屋根裏部屋ってなんだかワクワクしますよね~!


泣いて喜んでくれました😊
良かったね、ブライアントさん!
一人暮らしで大変だと思うけど、新しい部屋での執筆、楽しんでね!


なんか・・・二人の着ているトップスが似てますねぇ。特に袖口・・・
ブライアントさんが来ているジャンパー、暖かそうで好きなんですよね。


これは、ギルダが「これくらいお安い御用ですよ~」って感じの反応をしているところです。
どうしてもいつも上手くスクショに撮れない・・・


えっ!!ちょっと!!
18,480シムオリオンも頂いちゃったんですけど!?!?大丈夫??
ブライアントさん、ティーンだからまだ金銭感覚が怪しいんじゃないかな・・・
もらっちゃったお金はもうどうしようもないですけど、もらいすぎて困惑😂


また昇進していて、インテリア・デザイナー(Interior Designer)になりました!
もうレベル9になりました・・・二回飛ばしちゃいましたけど、あっという間ですね~

ブライアントさんから法外な収入を得たので、次回は自宅のすべての部屋の内装を完成させようと思います!

それではみなさん、良い一日を!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url