大農場レガシーチャレンジ(34)三つの死、二つの未遂

前回はアナスさんのカントリーケアテイカーの願望を終えることができました。今回は悲しい場面が二回もあります・・・

順番が違う


エンバーさんが家族に加わったので、家に電子ピアノを置きました!
音楽を極める願望を持っていたんですけど、グランドピアノを置くほどのスペースが家になかったので・・・
ガレージの特訓部屋に追いやってしまいましたが、ここで演奏を楽しんでもらえればと思います!


更には、エンバーさんにも農場経営を少しずつ手伝ってもらいました。
エンバーさん、ちょっと気分が悪そうですね。
最初は、汚い姿で出てきたカスタードに対しておえっとなっているのかと思って、動物のお世話とかはしたくないタイプかな?と思ったんですけど、よく考えたら妊娠してるのかも!?


そういえば、結婚式場で子づくりを試みてみましたもんね~
すっかり忘れてました😂


今やペイン家に掌握されている村長さんや、ランドグラーブ家のシャナさんが遊びに来ていたので、おもてなしもしてもらいました。

こちらもすっかり忘れていたんですけど、エンバーさんの特質は物質主義(Materialistic)、まぬけ(Goofball)、オタク(Geek)でした!
まぬけだからか、陽気なムードになってニコニコしていることが多いので、これまで真顔か暗めの表情が多かったペイン家には新鮮な風が吹いています。

農場経営は大変かもしれないけど、ペイン家の一員としてよろしくね、エンバーさん!

と、ここでびっくり、なんと死神が現れました。
ついにアップルにお別れの時がやってきたのか・・・と思っていたところ・・・


マヨのお迎え!?えっなんで!?!?
マヨの方がアップルよりも全然若かったはずなのに、いつの間にか年を追い越してしまったようです・・・?
なんでなの!?何度か書いてると思うんですけど、鶏の成長の仕方がミステリーなんですけど!!


えぇぇぇ悲しいな・・・
筆者はこのスクショを撮るまでに多分五回くらい「なんで?」って言いました。


マヨは、ペイン家で飼った初めての白い雌鶏だったんですよねー!
怖がりのビスケットと、こんなに至近距離に近づくことができたのは、なぜかマヨだけでした。


家の中にもビスケットと一緒に入ってきたり。仲良しだったんですね。
はぁ・・・とりあえずもう一回言いますけど、なんでなの!?!?
RIP、マヨ。虹の向こうでも異種の動物たちと仲良くね。

妊娠報告とアナスさんの誕生日


予想外のマヨの死去に同様していて、またすっかり忘れていたんですけど、エンバーさんが妊娠していることが確実になりました!
エンバーさんのこと忘れすぎていて、今後が不安です。


ということで、エンジェルにご報告。
エンジェル・・・?もうすぐ子供が生まれるんですよー!?
もっと嬉しそうな顔とか、できなかったですかね・・・!?


いつからか忘れましたけど、妊娠報告した時の相手の口がへの字に曲がるようになってしまって、全然嬉しくなさそうですよね。
これはみんな共通なので、エンジェルは悪くないです。これはね。

さて、前回の終わりにアナスさんの誕生日のお知らせが来ていたので、ギリギリになってしまいましたが、アナスさんに成長してもらいます!
これは忘れなくて良かった・・・


はぁ~アナスさんがもうシニアか~
それよりダイニングの壁が白くて、かつ照明も白い照明にしてしまったので、めちゃくちゃ明るいですね。
これは目が疲れるな・・・あとで調整しておきます。


誰も見てくれない中、ろうそくを吹き消します。
お祝いできるようにせっかくみんなをダイニングに呼びよせたのに・・・



アナスさんがシニアになりましたー!!
おめでとう!
結局まだ仕事がトップレベルまで到達できていなくて、もう少しだけ仕事に行かなくちゃいけないので申し訳ないんですけど、頑張りましょうね!

再びの死神

それから、今回はもう一つショックなことが。
夜中にMCCCの通知機能で、友人シムたちの結婚の報告を受けたのですが、なんとオカモトさんが再婚したようです。


ダーリン(Darling Walsh)さんと。
・・・ということは!?ジュリアンヌさんが、もう亡くなった・・・?
うそー😭あともう少しでテートさんが若者になって、クレアと結婚式を挙げるところだったのに!!
ジュリアンヌさん、息子の結婚式を見る前に亡くなってしまったようです😢悔しい・・・


翌朝、クレアがビスケットの散歩に行った時に、落ち込んでいるオカモトさんを見つけました😢
落ち込んでいるってことは、やっぱりそうですよね・・・
ジュリアンヌさん、年上だったのかぁ・・・テートさんとクレアの結婚式がほんの目の前というところまで来ていただけに、残念でなりません。

クレアと言えば、ビスケットと散歩に行ってもらってるはずだったけど、見当たりませんね。
ビスケットを森の中に放置して、彼女は一体どこへ。


ああー!しまった😂
めちゃくちゃ寒い中で散歩に行かせてしまったせいで、今にも凍え死にそうになっていました。

クレアは前にも、散歩中に何度も雷に打たれたり、もはや筆者が意図的に彼女をリスク下に置いているように見えるかもしれないですが、そんなつもりはないんです!
クレアが動物の友達の願望を持っているので、ビスケットのお世話をメインでやってもらっているだけなんです!

いやしかし、結婚を目前に凍死だなんて笑いごとではないので、気を付けます(何度目)。

死の話題が続いていて、既にずいぶん悲しいんですけど、最後の止めを刺すように死神が再来。


今度こそ、筆者は驚きませんよ。
さすがに、アップルのお迎えに来たんですよね。
アナスさんは驚いているようですけれども。


アナスさんは死神を見て驚いただけで、アップルの死を目撃しているわけではないんですよねぇ。
これ、何度経験してもやっぱり寂しいですね。
心を込めてお世話したのに、死を悲しむこともできないなんて。
しかし、これが農場主の宿命なのかもしれません。


アップルのスクショを遡っていたら、こんな昔まで遡ってしまいました。
クレアがまだ幼児だった頃!懐かしい!
今みたいなトップハットは被っていないですが、これはペイン家に迎えた当初のアップルで、クレアと会話をして、くそみたいな奴だなと暴言を吐いているところです。


これは、まだ卵の中にいるクラッカーズを温めているところ。
クラッカーズなんて、ずいぶん前に亡くなった気がしますけどね?
アップルだけ、超長生きミステリーでしたねぇ・・・
お疲れ様、アップル!先に向こうに行った家族たちによろしくね!


ところで、これはエンバーさんの顔立ちがキレイすぎて、びっくりして筆者が見とれているところなんですけどね。
急にファンファーレが鳴って、何か実績を解除したようです。


ポーラーベアクラブ・・・?
極寒の中、シムに泳がせた(Have a Sim go for a swim while the weather is freezing)ことによる実績解除!!
・・・また図らずもリスキープレイをしてしまった😂二度目の凍死未遂!!

エンバーさんは妊娠しているから、死ぬことはないと思うんですけど、あまりに不注意すぎて自分でも笑ってしまいました。
エンバーさんも、お腹の子も、ごめんねー!😭寒かったよね・・・


多分、大丈夫だとは思うんですけど・・・順調?どう?


ケアレスミス多発の筆者がプレイする家で申し訳ないけど、暖房完備の部屋を作って待ってるから、元気に生まれて来てねー😭

次回はクレアの結婚式まで進めます!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url